覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に年末ですね〜。年のに思うこと ➡︎まずはSMAPから。

SMAPが5人で揃って出ることはもうないんだ… と世間ががっかりしているうちに、 あっという間に年末になりましたね。 私は今日、看護師のお仕事を納めてまいりました。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 はじめての方は 是非、下記の記事からお読…

とことん嫌ったら出てきた本音。

かく言う私も自分と向き合い覚悟を決める日々。 結構な勇気を出して書くけど 実は私は昨年11月下旬くらいから ようやく自分の身体と心に本気で向き合うコトに決めて、 今までもチャレンジしては途中で断念していた脱ステロイドを再開しました。 (脱ステロイ…

緩むと変わる、あなたの願いが叶う、心地よい世界。

【カラダからココロから。緩むとあなたの夢は叶い、世界が変わります】 覚悟を決めて本質で生きる を実現していくセラピストのオカベアキコです。 はじめましてはこちらから。 just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 本質で生きるようになると、 あなた…

【保存版】ビューティーワークについて。受けてほしいのはこんな方々ですよ〜!

身体とココロと両方から、ほぐすお手伝いをするセラピストのオカベアキコです。 今回の話題はココロの方の話。 私がマインドセットとしてまずつくったワークは 【お金のワーク】と【ビューティーワーク】の二本です。 これ、なぜこのテーマかというと… 私自…

いじめられたコトが心の大きな傷になっていて自分に自身が持てないあなたへ

いじめ、ってね…せつないよね。 学校や会社という、割と狭い世界で、いまでも起こりがちなこと。 目を背けてはいけない部分ではありますよね。 まして、昔いじめられた経験がある、という方。 想像できないくらい、すごく辛い経験をされたのだと思います。 …

小さい時に親に褒められた記憶がないあなたへ

小さい頃、親に褒められて育った記憶がない、という方もいらっしゃると思います。 親は子供を可愛がるもんだ、という認識が多いですが 必ずしもその図式に当てはまる方ばかりではないのだと思います。 親の愛情表現も人それぞれ。 物心ついた時には、親の扱…

キレイ、カワイイはモデルや女優がいわれる言葉だ、と思っているあなたへ

テレビや雑誌を見ていると とってもキレイな人やカワイイ人が世の中にいて 「カワイイですね〜」「ホントお綺麗で…」 と言われていて、納得しまくりの時、ありますよね。 この人たちのためにある言葉だな、って思う気持ち、芽生えます。 うんうん、わかりま…

カワイイね、キレイだね…と言われた時に抵抗があるあなたへ

カワイイね、とか キレイだね って言われた時に なんかちょっとイヤだ…っていう方や カワイイといわれるとすごく 「そんなことない!!」ってなっちゃう方、抵抗しちゃう方、いますよね。 ⑴「私なんて。。。!!」 の場合と ⑵「そんなこといわないでよっ!!…

口癖が「私なんて…」と言ってしまうあなたへ

例えば、誰かの素敵な話を聞いたとき。 例えば、あなたって素敵ね!と褒められたとき。 あなたはどんな反応をしていますか? 素敵な話を聞いて 「いいなぁ〜。私なんて…」といってみたり。 あなたって素敵ね!と言われて 「いやいやいや、私なんて…」といっ…

褒められても、心から言われている気がしないあなたへ

「カワイイね」 「キレイだよね」 というダイレクトな言葉じゃなくても、 褒められたことは誰にでもあると思います。 その時のあなたの心の反応は、どうですか? 「またまた〜!」 「うまいこと言っても何もでないよっ」 みたいに 言葉を受け入れることなく…

【保存版】お金のワークはどんな人が受けたらいいのか。読むだけでお金のブロックが外れます♡

さぁ、お金のワークについてなんですが これね、こんな名前ですが、ホントすごいんです。 すごいワークに仕上がったんです。 お金のワーク、という なんともダサネームですが お金というよりは、 自分が何を大切にしていきたいか、が見えるワークです。 で、…

単純にお金がもっと入ってきてほしいあなたへ

「あー。」 「今もっと使えるお金が入ってきたらなぁ〜」 「アレもコレもできるのに〜!!」 と思っているあなた。 望むようにお金が入ってきていないのは、なぜだと思いますか?? 自分がワガママだから? いうほど働いてないから? 答えはすべてNO!です。…

お金よりも大事なものがあるんだ!というあなたへ

お金よりも大事なものがあるんだ!というあなた。 きっと、想像するに、すごく大切にしているコトだと思います。 是非、今度お話を聞かせていただきたい(*´ω`*) それはとっても大事な信念だと感じますし、 その大切にする気持ちは、大切にしていただきたい…

お金をほしいと思うことに後ろめたさがあるあなたへ

本心では、お金は欲しいけど お金が欲しい、と思うことに後ろめたさを感じているあなた。 なんかお金の話題ってタブーな感じだし、 欲しいとか、そもそも言っちゃダメな感じ、しますよね。 でも、よく考えると 人生で切っても切れない関係なのは、お金。 な…

世の中にそんなうまいハナシがあるわきゃない、と思うあなたへ

「そんな、ワークなんか受けただけで、変わるとか世の中にそんなうまいハナシがあるわきゃないじゃん。」 「現実を見よーぜ。現実を。」 と思っているあなた。 その気持ちもよーーーーく、わかります。 だって、こんなワーク受けて変わるくらいなら、 あなた…

お金なんかなくても幸せになれる、と思っているあなたへ

「お金なんかなくったって、幸せになれるし。」 「お金お金いうけど、お金じゃないのよ、世の中。」 そうお考えのあなた。 それも、よくわかります〜。 お金では買えないものもたくさんありますもんね。 でもね、 こうも考えてみて下さい。 お金が「あっても…

ほしいと思っちゃいけない、と思っているあなたへ

「あ、あれ欲しい!」 「…でも、そんなコト、言っちゃダメだ。我慢我慢」 ピンときているのに、 それはワガママだし我慢すべきだ と感じて、自分の気持ちを押し込めちゃう。 わかります〜。 だって我慢も必要ですもんね。 でも、そのガマンって、本当に必要…

「お金のワーク」などを受けたけど効果がなかった人へ

いままで、他の「お金のワーク」を受けたコトがあるけれど あまり効果を感じられなかったから、 どうせ何を受けたって同じだよね・・・と思っているあなた。 もしかしたら、変化のチャンスを逃してしまうかもしれないですよ〜♡ というコトで、ちょっと5分だ…

「どうせ何をやっても変わらない」が口グセのあなたへ。

「どうせ何をやっても変わらないでしょ」が口癖のあなた。 わかります〜。 わかります〜。 今までいろんな努力して、 それでも変わらなかった、ことがあるんですよね? 怖かったけれど 自分の殻も破ったりして、 それによって、色々と変化して 「今度こそは……

「…とはいっても、夢は夢だから」とおもっているあなたへ

「…とはいっても、夢は所詮、夢」 「そんなことを夢みててもさぁ、結局は夢物語だよね」と話しているあなた。 わかります〜。 わかります〜。 もしかしたら、今までに 「叶ったらいいな♡」 「そうなったら…ヤッバ〜♡」 とワクワクして思っていたことが、 叶…

【セッションMENU】感情の解放 お金のワークについて

人生でたいせつなモノはお金ではない!愛だ! とは、よく言いますが、 この世の中で生きていく中では、 実際お金も大切だと思うのです。 お金がないと制限されることが多くなるし お金があった方がいろんな経験ができる、のは 間違いないです。 ここで私がお…

【セッションMENU】BODY MENU 極ーKIWAMIーについて

セッションメニューについて説明させていただきます。 馨 ーkaguwaー のBODY MENUは2種類あります。 そのうちのひとつ、極ーKIWAMIーについてです 究極の癒し 極ーKIWAMIー 緩ーYURUMIー技術にアロマの技術をプラスした その名の通り、スペシャルメニューで…

【セッションMENU】⇨ BODY MENU編 『緩ーYURUMIー』について

セッションメニューについて 馨 ーkaguwaー の【BODY MENU】は2種類です。 そのうちのひとつ、 緩ーYURUMIー についてご説明いたします。 着衣での施術 『緩 ーYURUMIー』 受けた方の98%がまた受けたい!と話される、 服を着たままで受けられる90〜120分前…

Q.カラダ? ココロ? どっちの専門ですか ⇨ A.どっちもなんです。

いままで、いろんなことをやってきたけれど、 自分の手が まるでなにかに導かれるように クライアントさんの痛いところやコリの根底の部分をほぐすようになってから これはやっていくべきなんだ!と感覚的に感じたものがあって ボディー1本にしよう、と思っ…

タイトル【覚悟を決めて本質を生きる!】について

ブログや何か始める時の屋号って、 看板ですから 真剣に悩まれる方は多くいらっしゃると思います。 もちろん私も毎回、真剣に、真剣に考えております。 で、今回は 【 覚悟を決めて本質を生きる。】 です。 この覚悟を決めてってのが、ポイント。 2016年から…

初めまして、のご挨拶(*´ω`*)

初めまして! 札幌市中央区で看護師として働きながら セラピー業を行なっています、オカベアキコです。 セラピー業というと仰々しいですが 看護師激務時代に色々と見失って、 アイスピックのようにとがっていた頃に 偶然出会ったアロマに吸い込まれるように…