覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

【セッションMENU】感情の解放 お金のワークについて

人生でたいせつなモノはお金ではない!愛だ!

 

とは、よく言いますが、

 

この世の中で生きていく中では、

実際お金も大切だと思うのです。

 

お金がないと制限されることが多くなるし

お金があった方がいろんな経験ができる、のは

間違いないです。

 

ここで私がお伝えしたいのは

 

愛よりお金が大事、ということではなく

 

どっちかじゃなくてイイんだとおもうのです。

 

そう!

 

愛も、お金も両方大切

でいいんだと思うのです。

 

でも、

お金のコト大切っていうと

それはよくないっていう風習が

なんとなく蔓延っていますよね?

(すごいね、↑コレで ‘はびこってる’ って読むんですって!) 

 

声を大にして、

お金が大好きー!って言えない感じありませんか?

 

お金が増える方法があるよ、というと

 

騙されているよ、とか

そんな簡単にお金は手に入らないよ、と

 

まるで何かの呪文みたいに

 

・お金は簡単に手に入らない

・お金のことを考えるのは愚問だ

・お金は苦労しないと入ってこない

 

みたいな風潮があると思うのです。

 

少なくとも、

私は振り返るとそんな風に感じていたな、と思います。

 

いやいやーそんなコトないよ、という方は

お金の感覚についてはとてもイイ環境にいるのだと思うし

スタート地点がプラスからなので、

私からしたら、羨ましいかぎりです♡

 

私は育った家庭がそんなに裕福ではなかったのもあって

 

お金についての認識は

「お金を持つとろくなコトがない」

みたいのが染み付いていたし

(そんな私が、まさかこうやって人にお金のハナシをするようになるとは…)

 

お金持ち=苦労知らず

人生苦労してなんぼ、みたいな

おしん美徳」を持ち合わせていました。

 

※「おしん美徳」とは…書いて字のごとく、お涙満載おしんの奉公バナシを美徳とする、アレ。

 

 

 でもお金に関して誰にでも言えるコトは

 

人によって、

環境によって、

持っているお金によって

 

感覚がそれぞれ違うと思うのです。

 

 その感覚が、

本来のあなたの感覚なのであれば、なんら問題はないのですが

 

お金に関しての感覚が誰かのモノであれば

あなたの目指す幸せは、

蜃気楼の向こう側に幻想としてあるのみ、となります。

 

幻想を追いかけて

 

あ、あれは幻だったのか…∑(゚Д゚)

 

といって終了したい人は追いかけていればいいけれど

 

夢は夢で終わらせるのではなく

 

叶えたい!

叶えてこそ、夢!という方は

 

引き続き読み進めていってもらえると嬉しいんだけど

 

 

お金にしてもなんにしても

 

【自分の感覚を持ち合わせる】ことが

 

大大大前提。 

 

いいですか。

 

【自分の感覚を持つ】ということが

これテストに出るよ!ってくらい、大事

 

そこからやっと夢を叶える作業に入れる、といっても…?

 

……過言では、ないっ!

 

その自分の感覚を持つ、ということの1つが

 

ここで掲げる「お金のワーク」なんです!

 

その自分の感覚を持つ、というのは

(もうすでに持っている方は良しとして)

 

奥深くに眠っている本来のあなた自身の感覚のコト!

 

 そして私は

 

いままでこれらのワークのためにいろんなことを学んできたんではないだろうか…

というくらい、

あなたの中に隠れている

〈大切にしたい本来の感覚〉を捉えて言葉にする

という部分に長けております。

 

できないことは人一倍あるし、ドジっ子なんだけど

(この前も世界共通の「時間」というものを1人だけ1日飛び越えて勤務間違ってたり。)

(家の中でスベって転んだりしてる。恥ずかしい。。。(。・ω・。))

 

でも、

あなたの大切にしたい感覚を

一緒にあなたの中から探し、見つけて

コレだよ!コレコレ!!というのが得意なんです。

 

それはあなたの魂の声だったり、今世で乗り越えたい課題だったりするので

見つかるまでザワザワしたりするんだけど

 

自分の本来の感覚がわかると、

誰よりも納得して腑に落ちるのです。

 

 それを知ってその後どう行動するかはその人次第ですが

すぐに実行して結果を出している人が多いのが事実。

 

だって、自分の本来の感覚がわかったら

ワクワクして行動にうつしちゃうんだもの♡

 

すごくシンプル。

 

本当の声を知ったら動ける。

 

だから多くの人にお金のワークを、

先ずは「知って欲しい」と思います。