覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親になるということ。子供を信じるコト。

セラピストであり看護師のオカベアキコです。 今日は看護師の仕事で気づいた 自分のインナーチャイルドバナシです。 書くつもりは無かったのだけど、 出来事が自分の中を何度もリフレインする理由を知りたくて 自分でも探って、 気づいたことがあるのでした…

「油と脂質のハナシ」を聞いて来ました!

17.18日と藤原悠馬さんの「油のハナシ」 を聞いて来ました。 もしかしたら 誰?って思う方も多いと思うのですが 「ボクが菜食をやめた理由」 というブログを書かれていた 元マクロビオティックのお店をやっていた方です。 藤原さんのブログはコチラ↓ 健…

常識を覆せ!時間の概念について

おはようございます✨ 朝から驚きですが腑に落ちました、 時間の概念について。 時間は過去から未来に流れていると思いきや 自分は今ここにしかいなくて 自分の上を時間が通り過ぎて行っている、という考え方。 コチラを早速見ていただきたいのですが 時間は…

忍耐強くいようとしすぎて我慢強くなっちゃダメよ、のハナシ。

今日来たお客様に「職場の人間関係に悩んでいる場合でも、そこにいた方がイイんですよね」と聞かれ即答で、いやそれ職場変えてイイと思いますと言った私。 そこでしか出来ない仕事でそれしかやりたくない、ならもとより。 他の職場でも良ければ、自分の条件…

変化しようと思えばできるこの世界

久々に『プラダを着た悪魔』をみました。 実はDVDも持っていて、 「ラブアクチュアリー」に次ぐ、 私のリピート映画です。 何回みても、 最初の失敗で ナイジェルに諭され、 自分を顧みて 変わる!と決めた後の アンドレア は 美しい限りで 10年経った今も、…

【近年最も脳が忙しかった3日間】の集大成がコレ♡

色々と予定が立った時に ふと、気づく。 あれ…アッコさんよ… この予定、ちとハードすぎやしませんか?と。 あなた、コレ、乗り越えられますか?と。 近年で最も乗り越えられるかドキドキの3日間を過ごした セラピストであり看護師のオカベアキコです。 何っ…