覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

常識を覆せ!時間の概念について

おはようございます✨

 

朝から驚きですが腑に落ちました、

時間の概念について。

 

時間は過去から未来に流れていると思いきや

自分は今ここにしかいなくて

自分の上を時間が通り過ぎて行っている、という考え方。

 

コチラを早速見ていただきたいのですが

 時間は未来から流れてくる|夢はなくとも 希望はなくとも

 

斬新!ですが

あった方がイイ視点!だと思います。

 

 

 

流れる時間の中に私たちはいる、というのが

今まで当たり前に持っていた概念です。

 

その場合って主語は「時間」

 

大海原で航海している、時って

大海原がないと成り立たないじゃないですか、航海って。

 

その場合、「大海原」が主語、というか。

 

ですよね。

 

大海原に私たちはいる、のだから。

大海原がないと成り立たない。

 

その「大海原」が「時間」と同じ概念である

私たちは当たり前のように考えていたワケですよね?

 

「時間」という時の流れに身を任せて生きていて

 

それは

当たり前に過去から未来に流れるもので

 

その中の「今」に私達はいる、

つまり

時間がないと成り立たない。

 

という考え方。

 

 

ですがですが!

 

この方の概念を当てはめると

 

時間、は

まず横に置いて

 

私たちは今を生きている、

いつでも今にしかいない

 

のだとして

 

今を生きている私たちの上を

時間が過去に向かって過ぎ去っている

 

という考え方って

 

 

主語は「時間」ではなくて、

「自分」、になるんですよ。

 

この違い、わかりますか?

 

時間の中に私たちはいる、

のではなくて

私たちの上を時間が通り過ぎていく

 

という概念。

 

人ってすぐ複雑に考えちゃうので

シンプルにシンプルにして行った方が

楽に物事を考えられるようになる

と私は思うんです。

 

この場合

時間の概念が変わるコトによって

時間により右往左往していた事象から

視点が1つ外れます。

 

そして、ますます自分主体になる。

 

この方が楽、だと思うのです。

 

過去は後からやってくる概念。

 

過去に縛られない自分で

ますます今ここを体感できるようになりますね✨