覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

忍耐強くいようとしすぎて我慢強くなっちゃダメよ、のハナシ。

今日来たお客様に
「職場の人間関係に悩んでいる場合でも、そこにいた方がイイんですよね」
と聞かれ
即答で、いやそれ職場変えてイイと思います
と言った私。

 

そこでしか出来ない仕事で
それしかやりたくない、ならもとより。

 

他の職場でも良ければ、
自分の条件に合うところは確実にある。

 

人間関係って、
別に全く気にならないって人もいるけど


多くの人の悩みの部分なのかな、と思う。

 

で、その悩みの程度にもよるけど、

 

自分をすり減らすようなコトだったり、


相手が明らかに陰湿な行為をしていた場合、

 

もう限界!と1度でも思った時点で
もう限界なワケだから、


無理しなくてイイというのが私の考え。

 

それを甘いという人も、当然いていいと思うし

 

耐えることが美徳な世界の人は
その世界で生きていてイイ。

 

それはそれで、アリ。

 

でも、
1日の大半を占める職場で
凄くツラい思いしてたら
あなたの人生の大半はツラい、が占めるワケで

 

ソレって楽しい?
明日死んでも後悔しない?

 

と聞いた時の答えが、


全てだと思う。

 

 

私も過去にすごくやられた時があって 


後半は毎日、ワイン1本空けてた(/ω\)。


アルコールで誤魔化さないとバランスが取れないくらい、
自分の声を無視してた。


もういや、耐えられない!という私と


耐えられない私がダメなんだ、と思う私。

 

アルコールによって中和。つまり曖昧にする。


気づいたらワイン1本。

 

いま思うと
そんなコトを自分にしていたなんて…
可哀想過ぎる…(笑)泣ける…(笑)
むしろ笑える…。お酒…(笑)

今はあまり飲まないお酒…(笑)

 

中和しないとやってられないストレスなんて、

今は、ないもの( ´∀`)ハハハ

 


耐えるコトを推奨してくれた人は

 

そこで忍耐がついたら、
今度何か辛いことがあった時に
こんなのヘッチャラ、って乗り越えられるじゃない?
って、言ってくれた。

 

うん、でも


そこから離れて、改めて振り返った時に
(例えばいじめられる、

私の場合は意地悪される、という経験は)
なくてもイイ経験だったな、と毎回思う。

 

カルマなのかな、

アレなのかなコレなのかな…と

色々と理由も考えたけど


結局相手にとって気に食わなかった、
ただそれだけなんだと理解できた。 

 

理由なんて大してないけど

 

…面白くない(=_=)。

 

気に食わない(=_=)。

 

それだけで
そういうコトする人はいる、というコト。

 

から、耐えられないコトに

耐える必要はない

という体験交えての結論。

 

当時、支えてくれた周りの人には感謝してもしきれない。

 

けれど
だんだん自分が相手を嫌いになっていく
イヤな人間になるのが耐えられなかった。

 

そのイヤな出来事は
私の中で既に

過去のコトとして昇華もしてるけど


こんな風にリアルに当時を思い出せるくらい
自分の傷になっている。

不必要感も含めて。
(リアルに思い出せるのは個性学が城夢想だから、というのもあるんですが笑)


 振り返っても

なくてもよかった、という結論。

 

例えば

いじめられた経験から

人を思いやる気持ちが増したとして

そういうコトに感謝できたとしても

 

本人の中の当時苦しかった思いが

イコール

「私、いじめられて本当によかった」とは

ならないと思うの。

 

(いや私は本当に良かったと思ってます、って人がいたら、御一報ほしいです)

 

乗り越えて強くなれた時には

もちろん嬉しいけれど

 

身を粉にして、

傷口から血をダラダラながし続けている、

ような所まで追い詰めなくてイイ。

 

耐えられる人は耐えればイイ。

 

でも耐えるとか耐えないとか、

そういう部類じゃなくて

もう無理!なのであれば。

 

だから

そういう理由で転職を考えている人や、

転校だったり、
離婚や恋人との別れを考えている人には
どんどん、

そうしたらいいと即答している。

 

大体にして、
自分の部下に対して

 

仕事がやりにくいように影で仕向けたり、


例えばイジメなんか

同級生がクラスに居づらくしたりするコトの

何が楽しいのか分からない。

 

その持ち得た才能で

仕事やりやすいように、とか

クリエイティブな方に使って

何か生み出したり感謝された方が

何倍も、何倍も、気持ちいいのに、

 

バカだな( ´∀`)ハハハ

と思います。

 

ゴメン、だってそう思うんだもの笑。

 

そういう狭い世界で誇示して満足してる人は

世界旅行とか行ったらイイよね。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170611212245j:image

 

我慢強くいる時って

耐えようとしている時ってね、

 

カラダはどうなってるか知ってる? 

 

ものすごく緊張して縮こまってるの。

 

 

そんなコト、

魂や神様が望んでると思う??

 

 

私たちは笑うために生まれてきているし

 

喜ぶために生きている。

 


感受性は人それぞれだから
耐えられないコトを耐えようとしなくてイイ。

 

愛の人は 

愛がない場所には、いられない。
もう、そういう仕組みになっているから

 

我慢強くいようとしなくてイイから

 

安心して

自分の本当の居場所を見つける選択をして行こうね。

 

応援してます♡