覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のクセを知る

看護師でセラピストのオカベアキコです。 今日は、久しぶりのリラックスモード♡ ステキな空間で、ひと休みしてます(*´艸`*) ところで 私ね、 一生懸命になり過ぎるクセがあるの。 とにかくその出来事に一生懸命になりすぎる。 執着とは多分ちょっと違うんだ…

『永い言い訳』をやっと観ました!

今日は映画のハナシ。 公開の時に気になっていたけれど すっかり時期がすぎて見損ねてた 『永い言い訳』を観ました! ネタバレだけど、読んでほしい我欲満載の感想文です! 毎回、西川美和監督の作品はハートを掴まれるのですが なんせ、感情の描き方が、秀…

ココロが何かを感じたくない時にも忘れたくない3つのコト。

こんにちは! 寒すぎて歩きながら思わずカイロを購入! セラピストのオカベアキコです。 木枯らしが吹いていて、雪虫も飛び交う札幌。 まだ半袖で過ごせる場所もあるんだから 日本って、小さいようで広いっ!!! 本当に、実は、広いっ! (↓参考までに…。)…

全てにおいて。

なんか、いろいろと書こうと思ったけれど 今日は、一旦やめにして。 この一言。 全てにおいて、愛おしい。 季節の移り変わりも 自分の感情に伴う愛も、 苦悩の先にある希望も、 お友達の変化も、 変化のない平坦なことも、 まだ見ぬ世界も すべて。 受け入れ…

香りが解き放つ波動とメッセージの秀逸性について

セラピストのオカベアキコです。 いま打ち間違って、性ピスト、と変換されていたコトは ここだけの秘密ね(๑>◡<๑)。 さぁ、仕切り直して… 昨日、久しぶりに 新しい門出の可愛い後輩に香りを創りました。 香り…?? 何を隠そう、 私のセラピスト人生はアロマか…

革命のファンファーレを引き寄せたハナシ

さぁ、ファンファーレは鳴った。 西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」 実はとても読みたかったんですが なんと! 朝活しよう!と誘ってくれた恵美さんが 「あ、コレあげる」と 会った途端にファンファーレ! 引き寄せ力、ハンパねぇ!!! 恵美さんありが…

真の親切を体感した旅のハナシ

船に乗って、 韓国、釜山にも行ってきました! 遠目でチマチョゴリ~! そして、シャトルバスで国際市場へ。 国際市場って、市場的な場所みたいで お餅? 野菜も。 なんか、韓国~って感じ! 近所に住んでたら買うな…笑笑 とか 思ったり思わなかったりしなが…

祈りを込めた旅のハナシ

今回の旅は 船旅だったので いろんなところを回ったのだけど 一番行きたかったのは 皆様ご存知の、出雲大社。 ちょっと港から遠くてね 時間がなくて滞在が短かったけれど やはり、気のいい場所でした。 満喫しました。 こんな看板もあり、 こちら側からもお…