覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【 2月の、〆 】「愛している」の多様性について

唐突だけども もし、先人がね、 「ありがとう」×「大好き」×「感謝」 が自分の中で溢れて どう表現していいかわからない時に 出た言葉が「愛してる」なのだとしたら。 そうしたら たくさんの人に「愛してる」を伝えたいし ハグしたいし愛してる人がたくさん…

吉牛と叙々苑の、その後のハナシ

前回の続き just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com というか後日談です。 実はこれ、このカワイコちゃんたってのご希望にて記事にしたワケで… 実際に読んでもらったんです♡ ちなみにふんどし先生(※前回ブログ参照)は勢いよく色々と言うけど、 実際の私…

吉牛毎日食べて満足してるなら、叙々苑の似合う女にはなれない。

こんにちは! セラピストのオカベアキコです。 セラピストったってナニしてるんですの?って方はこちらを先にどうぞ♪ just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 今日のタイトルは、もはや名言だと思う。 後輩と話してて出てきた、私の名言(笑)。 タイトル見…

いま、何を望んでいるか。決断するのは自分。

看護師でセラピストのオカベアキコです。 初めての方はこちらをどうぞ♡ just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com さて 今日のは、少しブラックです。(*´艸`*)ウシシ。 私は、個人的に ヒトの話を聞くのが、割と好き。 でも、 友人知人が ずっと文句やグチを言…

足枷になってるくらいなら、「人生に筋書きや設定なんていらない!」って進んだ方が面白い。

よく、 「こうすることに決めた。」 「私はこう生きていくことに決めた。」 って前に進むことがありますよね。 それが功を奏して いい方向の覚悟が決まったなら すごく、よかったね〜♡ っていい話で終わるんです。 が。 時々 その自分ルールが足枷になっている…

何だかんだ、ドギマギしてるのは自分だった…ということで、脱ぎます!

ドギマギしてないで、覚悟だ覚悟っ。 昨日は 予定してたセッションがクライアントさんの お子様の体調不良と重なり 急遽キャンセルになり、 気持ちを切り替え 母と叔母と会ってランチに…♪ 会って 相談した結果 ホテルのカレービュッフェに向かったら… 「予約…

褒められなれてない傷つく前提の自分とサヨナラする方法

昨日の夕方の帰りにデパートに寄ったら 4000円相当の野菜が入った買い物カゴ 1つ999円! という破格で売っていて 中には蓮根やら大和芋やらチコリやら みんな大好きパクチー♡やらなんやら 入っていたので迷わず購入! そして 今朝はゆっくりだったから… ク…

身体を整え、エネルギーを通し、エネルギーを流す必要性

こんにちは! 今回はボディーセラピストとして最近実感した、ちょっとディープなお話です。 私はアロマセラピストとして活動し、のちにロミロミを習得してから、手が勝手に動くようになり想像を超えたチカラを発揮するようになりました。 詳しくはコチラ♪ ju…

きっとあなたの潜在意識にも響く、覚悟を決めて生きるためのメッセージ。

こんにちは! 久しぶりに温泉に入っていたら 湧いて湧いて仕方がないメッセージでした。 お風呂ってメモができないから、大変(笑) 自分のこれまでの学びの集大成というか、 以下、とりあえず 今のところの感覚のまとめのようなモノです。 ちょっと長いけど、…

人生1度きりだから、飛び込んでみよう!という覚悟

同僚と話してて 「コレ、ウチなんですが…」と 初めてみせてもらったお家のリビングが、 お子さんいるのにキレイ過ぎて やっぱ部屋の広さじゃなく、 住む人の技量だと 心から悟り かねてからこうしよう と思っていた模様替えを決行して 途中経過、 部屋がしっち…

言葉にして伝える愛と、言葉なくても伝わる感情

先日、お友達を超えたお友達の お凛ちゃんの生誕祭でした。 もう1人の友達を超えた友達である パティシエYACCOの手作りドレスケーキ♡ 凛子の二胡演奏♡ その他盛りだくさんで とっても心地よい空間で、 主催側だったのに、主役級に楽しんでいた セラピストの…

トリートメントでリトリート♡

先日、トリートメント「極」を受けて下さった方からの感想を頂きました。 極って…?という方はコチラを先にどうぞ♡ just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 極み、とは 名前の如く『極み』なので 普通のアロマトリートメントとはひと味もふた味も違い 香…

反響、ありがとうございます!

こんばんは! セラピストのオカベアキコです。 この記事に対して、結構な反響がありました♡ just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com いろんな人の思いもきけたし 伝えたかった大切な部分も切り取って頂けたようで、 勇気を出して書いてよかったな。うん。…

Yaccoマンマのバレンタイン教室 助手でした♡

今日は、お友達ヤッコが主催している Yaccoマンマのお菓子作り教室の バレンタインバージョン! 大人が喜ぶ、 ラム酒を効かせたチョコケーキ♡ 私は助手としてお手伝いしてきました~♡ 出来上がりは こんな感じ♡ こんなステキなチョコケーキ、 手作りで貰った…

人生における目標設定の変化 〜恋愛〜 望み通りにするための方法編

自分の人生って 振り返ると…ホント笑える。 でもコレ笑えるってコトは 昇華しているというコトだと思うのね。 ツライツライ境地にいたら 笑えないものね。 ということで、笑っちゃってる自分を通して 過去を割と昇華しているコトを知った セラピストのオカベ…

人生における目標設定の変化 ~恋愛〜 死と再生編

こんにちは! セラピストのオカベアキコです。 セラピストってどんなコトしてるの~?という方はコチラをどうぞ♡ just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 昨日の過去の思い込みの続きです。 昨日思い出したコトをツラツラ~っと書いてみたんだけど just-b…

人生設計における目標の変化 〜恋愛〜 過去の思い込み編

昨日は、舞台の演奏をすることになった 二胡奏者の友人の舞台を観に言ってきました! とっても美しかった♡ 演者さん皆さんがとっても素敵でした。 やりたいことをやって煌めいている姿って、 とってもイイ!! と興奮したセラピストのオカベアキコです! セ…

セラピストってどんなコトしてるのですか?

看護師とセラピストをしています オカベアキコです。 初めましての方はこちらをどうぞ。 just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 昨日、 「オカベさんって何してるんですか?」 「 セラピストって どんなコトしてるんですか?」 と質問して下さった方がいま…

大人のオンナの旧暦新年会♡ …出ちゃってたみたい♡

同僚から今朝 「インフルエンザにかかった。本当にごめんなさい…(*>_<*)ノ」というお知らせを受けて 朝から その責任感の強さに 過去同じように責任感が強く苦しかった自分を思い出し、 懐かしい気持ちになりました。 今や、適度にチカラ抜けて 《なんくるない…