覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のかわい子ちゃん。

今日は2020年6月29日。(昨日の記事です) 昨日は病院へ行って、 嫌がる素振りをみせる余裕も出てきたナナちゃん。 (2日前は抵抗もできず) 一昨日の昼はサンルームで過ごしたり 夜にはご飯食べてるところに来て「ほしい」と言ってみたり (言ってないんで…

奇跡。生命を通して見せてもらったこと。

今日は2020年6月26日。 数日前からウチの愛犬ナナちゃんが 体調不良でして。 復活したかと思えば 翌夜に具合悪くなる、を繰り返していて、 一昨日の夜もちょっと震えが止まらなかったりしていて。 数日前から目が充血しているのが気になっていたけど 心臓か…

過去記事から、自分を愛するということ。

今日は2020年6月25日。 過去記事で、ちょっと大事なコト書いてた。 看護師の仕事の時のコトね。 ↓ 結構前に、摂食障害の子が 脱水で来てて点滴をする機会があった。 その子のもう、すでにギリギリな感じと学校にはいかなきゃ…というムリヤリ感満載。 心がは…

批判の先にあるもの

今日は2020年6月17日。 我が家のジャングル笑 最近、水を変えてから緑の成長が著しくて スイッチ入ってるー!という感じです笑。 良きことかな。 さて、 最近私はTwitterを始めたのもあり よく見るんですが Twitter界隈では 結構、風変わりなコトを発信して…

カッサが我が家以外でも大流行の予感…の巻

今日は2020年6月15日。 先日の記事 我が家でカッサが超大流行!ビフォーアフターにおどろき! - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡ に反響ありまして 早速カッサやって欲しいー!と連絡あり 昨日来てくれました✨ この子がイイ仕事してくれるんですー! …

我が家でカッサが超大流行!ビフォーアフターにおどろき!

今日は2020年6月12日。 本日2回目。 今日の投稿を見たら、 きっとアナタも欲しくなると思う笑。 そんなハナシです。 1週間前に 我が家に新しいセルフケアツールが来ました。 それはカッサ。 セルフケアツールが好きすぎて へそ押し棒も 結局自分で作っちゃう…

「スキャンダル」を観てきました!

今日は2020年6月12日。 昨日はめちゃくちゃ久しぶりに 映画を観に行こうという話になり 映画館で「スキャンダル」観てきました! 2月公開なんだけど、私その頃撃沈してたし その後コロナで なんだかんだと今やってくれてた。 ひと言でいうと、 派手だしちょ…

主観を相手にぶつけないコトの大切さ。

今日は2020年6月11日。 「家、ついていってイイですか?」という番組が好きで よく観るんだけど 昨日は天涯孤独のタイ人のイケメン男性が出ていた。 3歳から何故なのかよく分からないけれど、 日本の施設で育った、とのこと。 すごい明るくてチャラい若者で …

めちゃくちゃ良かったグリーンブック

今日は2020年6月10日。 昨日の差別の記事 差別と心の在り方。 - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡ 反響多く頂きました。 ありがとうございます! 直接連絡下さった方から 「是非観て〜」と教えて頂いたのが 映画【グリーンブック】 ガサツなイタリア人…

差別と心の在り方。

今日は2020年6月9日。 昨日どなたかがシェアして下さっていた 本田晃一さんのブログ内の動画。 「差別の辛さ」を教えた凄い先生 | 本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」Powered by Ameba 10分くらいなので 是非みて欲しいのですが 簡…

声に出したら叶うコト

今日は2020年6月9日。 先日、金魚鉢が欲しくて呟いてみたら 友人が「もう魚は買わないから」とくれた! まきちゃん、ありがとう! 声に出すと叶う、というのは この辺りからも言える。 言ってみるもんだな〜。 こういうのって大事よね〜 ほしい物が、相手に…

正義をふりかざす前に、まずは1歩引いて俯瞰する。

今日は2020年6月7日 違うことを書こうとしてたけど 朝、テレビのニュース見てて 母が言ったひと言にハッとしたのでテーマ変更! それは黒人差別デモのニュース。 以下gooニュースから引用しますが… 「黒人差別に対する全米での抗議デモは、週末を迎えた6日、…

人生が整う時。

今日は2020年6月6日。 最近友人にモノを届けたり、 まぁなんだか色々と出かける予定がありました。 その中で 大好きな方々とパチリ! 人生って、 上手く行きたい時には中々 上手く行かず もがいたりなんだりして しらないうちに 毎日笑っていられる自分にな…

6月ですね!

今日は2020年6月2日。 天気のイイ日にアイス食べてきた❤ もう今年の半分まで来て なんだか実は流れが激動であった事に気づきます。 今年の元旦にこんな状況想像してなかったもんね。 でも 情報の淘汰、人々の動きについて とても客観的にみれるようになり 自…