覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた観点を思い出したハナシ

セラピストのオカベアキコです。 今回は私自身のハナシ。 先日、恋するオトナのコイバナ♡恋文大会というイベントを開催いたしまして 身近なお友達参加だったので 私のことも充分理解している方々。 そのうちの1人が 「みんな自分が可愛くあるために努力して…

あざとさは、使える人は使うべき♡

看護師でありセラピストのオカベアキコです。 昨日、恋するオトナのコイバナ♡恋文大会! という名のイベントだったのですが 恋文まで行き着かなかったけれど 集まってくれたメンバーが秀逸でして それはそれは とってもとっても良い時間で楽しかったのです♡ …

物事を見る角度は 人それぞれ。

人が見る視点は様々。 例えば すごい楽しかった日曜日の話をして、 明日から月曜日♪仕事頑張るぞ~!って言ったとして 「いやーこっちも嬉しくなっちゃう(*´艸`*)♡」って反応する人もいれば 楽しい話のなかから辛さを見い出して 「でも明日から仕事なのか~それ…

分かり合えない、を理解するためのめちゃくちゃ良いツールを1つGETしたっ♡

本日は、北海道は春とは思えない積雪でした。驚くわ〜(°д° )。寒いんですから~。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 以前に書いたマイノリティーの記事。 just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com これは私の最近の考え方の1つなのですが そう…

ココロの在り方を考える

看護師でありセラピストのオカベアキコです。 昨日の記事に just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com 結構反響があり、嬉しい限り♡ ちょっと強めの言葉も入っていたから 私の伝えたいコト、の前に 勘違いされちゃうかもなぁ~…と 世に出すのを戸惑っていた…

分かり合えれば嬉しいけれど、必ずしも分かり合う必要はない。

看護師でありセラピストのオカベアキコです。 今日はマイノリティーのオハナシについて。 マイノリティーとは Wikipediaさんによると 『社会的少数派』マイノリティーグループのコトだそうです。 私は正直言ってマイノリティー側です。 そのまま進んでても …

母親の呪縛から解き放たれるのは自分次第。呪縛かけたくなきゃ必読!

看護師でありセラピストのオカベアキコです。 親しくしている 今をバリバリ生きてるステキお姉さんから 「実は私、過去にいじめられててね…」 という衝撃のオハナシを伺いました。 でもそのお姉さん、とても長けてるので 何故そうなったか というところまでオ…

初対面の人が聞いてないのに住んでる場所教えてくれた私の信頼性(笑)

おはようございます! 看護師でセラピストのオカベアキコです。 昨日はフィレンツェに… just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com いくワケもなく仕事してたのですが (昨日の記事は面白くて5分で書いた) (こんなエイプリルフールなら、楽しい♡) (いつ…

今日フィレンツェに行ってこようっと( ゚∀゚)

昨日のワクワク冷めやらぬで 朝、目が醒めたら 旅行やホテルの予約サイトの エクスペディアから、 今日世界発表の情報が! エクスペディア、高速移動システム「IDO」サービス開始。井戸による緯度移動が可能に|エクスペディア ハッシュタグならぬ、 「井」で…