覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って…

セラピストのアキコです 今年は色々とありましたね~。 とくに 本日12/31をもって 仕事を辞めたコト は、結構大きな一歩の始まり。 来年はセラピスト業と旅を深めて行きたいと思っております。 え?旅…? そう、私にとって旅はいつしかかけがえのないモノに…

ボヘミアン・ラプソディを観てきました(2回目笑)

年納めに、ボヘミアンしてきました。 2回目にして号泣。 だがしかし。一緒にいった サナの森(サナの森 おんなのからだ塾と施術)のサナ姫は 4回目にして号泣していたので 上には上がいると思った次第。 最後のライブエイドの映像では フレディの表現者として…

サンタさんからのプレゼントはまだまだ続く!

なんか、サンタさんっているんだな っておもう出来事が続々と! 実は私、 小学校3年生の時のクリスマスの日に 目が覚めて 毎年のように枕元のプレゼントをみたら… 前の日にお母さんと一緒に買い物に行った時に買った、お弁当箱が置いてあったんすよ。 《お母…

続々とお申込み、ありがとうございます!本日お得の最終日!

イオ○のチラシか! ってくらいのタイトルですが笑、 ホントに、共感して下さった方々から お申込み頂きまして、 予想以上の反応が嬉しい限りです! ありがとうございます〜 セラピストのアキコです(^^) 昨日は親友でありパティシエのyaccoマンマに頼んだピス…

お金の担当じゃないと言ったら…入ってきたー笑

いやぁ、驚きました笑 こんなコトって、あるんですねー。 いきなり通販くさいモニターの声、みたいな始まりでゴメンなさいね笑笑 だってほんとに驚いたんですから! セラピストのアキコです。 昨日、豊かさの講座の説明の中で 「豊かさ=お金、というわけじゃ…

冬至〜からの明日から予約開始!のフライングお申し込みありがとうございます!

本日冬至ですね! 素晴らしい幕開け、を 私はココで待ち合わせ! 開店前の、ISETAN前です笑 朝早く、誰もいなかったのと 新宿ISETANの玄関がお美しくて、つい。 セラピストのアキコです。 ココで待ち合わせて みんなで豊洲でお寿司食べにいきました。 でも実…

新たなスタート、新年と共に始まるオンライン講座のお得情報!

飛行機で、出発前にBluetoothイヤフォンをつけて 音楽を聞いていたら CAさんに笑顔で 「音、出てますよ~笑笑」と注意を受け イヤフォン外したら… なんと爆音でMJの曲、かかってました なんか音がこもってるなぁ~と思ったら… 実は耳栓みたくなってて自分が1…

台湾でお祈りしたら、超絶ラッキーガールになった話!

もうアラフォーなのにラッキーガールだなんて 自らガール名乗ってホンマにすいません笑。 セラピストであり看護師でもあるアキコです。 先日、台湾に行ってきました! (これ、結論までちと長いの。でも読んでほしい笑) 桃園空港!台湾を感じさせない作り!…

本を読んで愕然としたコトと嬉しかったコト

あなたの本質をお伝えするセラピストであり、 看護師のアキコです。 冒頭から、アレですが… 今日は久々の、ひきこもりday! たまにね、こういう1人の時間を持たないと 私は頭の中がバグっちゃうので 「今日は1日家から出ないぞ!出るもんか!」 くらいの気合い…

今日は何の日?

こんにちは。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 今日は勤労感謝の日ですね! 私はてっきり 働いてる人に感謝する日だと思っていたのですが… さとうみつろうさんのこのブログにて 平成天皇最後の祈りに、国民のチカラを御貸しください | さとうみ…

スッキリしたら、ラッキーが続いてる!

こんにちは。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 実は昨日、病院の歓送迎会で 私は送別される側の人間でしたが なんかそれで一区切りついたみたいで すごくスッキリしたみたいです! その直前には 高めのところに置いていたミキサーを取ろうとして…

忙しい私の味方をしてくれるアイテムGET!

お久しぶりです。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 冬って基本忙しいんですけど 実は、ちょっとキャパオーバー気味でした。 その経緯を…。 私って、 昔から割と忙しそうに見られがちなんです。 「アッコちゃん、ホントいつも忙しそうだからなぁ~…

身体の宮大工、ついに病院で施術!

看護師であり、セラピストのオカベアキコです。 今日は番外編! 病院での施術の日でした。 え?病院?? 実は… 私がセラピストになったのも、 いつか病院で施術出来たら… という想いからのものでした。 最初は患者さんに、と思っていたのですが 病院って実は…

この1ヶ月にあった出来事ー総集編

夕方うたた寝しちゃって、今頃おめめパッチリ! お久しぶりです。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 ずーーっと書いてなかったのに 見てくれていた方々、どうもありがとうございます! この1ヶ月は、実は怒涛でして… 9/6に地震があり 実はその日…

揺れる非日常の中にある日常の大切さ

地震、大変でしたね。 まる2日間かけて電気が復旧し、 電波も戻ってきました。 長かったー! 半日がすぎて 電波塔の蓄電?がアウトになり 電波も入らなくなってから 全くの孤立状態。 振り返ると たった1日だけど ホントにすっごい、長かった。 ラジオで情報…

カラダ宮大工と化するワタシ。

こんにちは。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 ラジオでも少しお話させて頂きましたが 私、身体の施術もさせて頂いているんですね。 写真は左足が整えた後。緩んでる。 左右差があるの、わかるかな? トークセンという タイの伝統療法を用いて …

先週のラジオ、アーカイブ届きました!

こんにちわ! 看護師でセラピストのオカベアキコです。 先週のラジオのアーカイブが届きました〜! スキドコのラジオ https://goo.gl/bSXKES パーソナリティーのなっちゃんが、 素敵に私を紹介してくださっています! 文中にもある通り、はじめましてのなっ…

ラジオ出演させて頂きました!

看護師でありセラピストのオカベアキコです! 御縁があって、ラジオに出演させて頂きました! ラジオカロスサッポロさんの 「スキドコのラジオ」の 「スキドコの輪」というコーナー。 なんと! 45分くらい私中心にハナシをするコーナー笑笑 いまだかつて、 …

ライオンズゲートと錬金術

こんにちは。看護師でありセラピストのオカベアキコです。 今日のハナシは 興味のない人には何のことやら夢心地なハナシであり 興味のある方には魂に響くハナシです。 今朝、 温泉に入ってたらおたまじゃくしがめっちゃ溢れてきた夢を見て「わぁ!!!」っと…

石のお話〜ちょっと見えてきたコト

セラピストのオカベアキコです。 今日は石読みのハナシ。 石読みで 時々よく見るのが (時々なのか、よくなのかわからない笑笑) お相手が「なんかコレって〇〇なんじゃないかと思って…」とモゾモゾとお話された時 (例えば、私のワガママなんじゃないか…と…

LOVETOYA2018に出店してきたよ!

大変遅くなりましたが… 今年も行ってきましたLOVE TOYA! 天気が悪くて寒かったんですが 翌日は、雨予報が覆されて、晴れました! 私達は 和み屋モミ㌧亭として トークセンをつかって トントントントン、木槌の良い音を響かせてきましたー! 去年受けて下さ…

アロマブレンド、再開!の巻

お待たせ致しました。 大変、お待たせ致しました。 一時的に購入が難しくなったタイミングで 私もバタバタして 一時的に中断していたアロマブレンドですが 自身と向き合い、研ぎ澄ましてきた流れがあり 再びアロマを迎え入れるコトができ、 なおかつパワーア…

最近、思うこと

セラピストのオカベアキコです。 「え?ウソでしょ? ホント若いですよね!」 「アッコちゃん、変わった!」 最近、年齢を言う機会に必ず驚かれます。 私も自分で毎回言ってて驚くのだけど どうやらその年齢には見えないらしい。 会う人にも可愛くなったと言われ…

ジョイフィットに申し込まないで良かった!と言って頂きました。

こんにちは。 看護師でありセラピストのオカベアキコです。 昨日、出張で親子さんで施術の申し込みがありまして。 お布団1枚敷いて頂くだけでできる施術なので お布団を敷いて頂き まずお母様。 先日より咳が止まらなくて…とのこと。 身体が全体的に緊張して…

久しぶりの集まりは必然でした!

セラピストのオカベアキコです。 昨日は久しぶりに親友と会う機会がありました。 それぞれで会うコトはあっても 3人で会うのは久しぶり。 名目は買い物をしよう!というコトでしたが 実際は会うことが目的(*´艸`*) 実は私、 2月に京都に行ってきたのですが …

お花見してきました〜

セラピストのオカベアキコです。 先日、東京に行ってきた時に 各地方から講座を受けにいらっしゃっていたけれど 北海道からは私くらいで 桜はこれからなんですよ〜と言ったら 驚かれてましたが その桜を愛でてきました! 八重もキレイ! で、ですね 今日は曇…

神様が見せてくれた、新しい世界♡

人生いろいろとあるもんで、 トライアンドエラーを繰り返し 精いっぱい満喫した恋から目覚めて 愛に生きることにしたオカベアキコは そう決めた直後から ギフトアンドギフト笑。 ちょっとだけ 所用で東京に行ってきたのね。 もう神様からよくやった、と 云わ…

大失恋の後に控える 見たこともない素晴らしい世界に恋をする。

看護師であり、セラピストのオカベアキコです。 今日は珍しくコイバナ笑笑 実は、ワタクシ、 …大失恋をしました。 (わぁ!世界に大発信!!笑) 失恋をしたのは結構前で、 まぁとにかく、大好きだったんですよね。 気持ちの整理がついたのが割と最近だった…

すごい変化が起こった!!!!

看護師であり、セラピストのオカベアキコです。先日、私のKINバースデーだったのですが… あ、KINバースデーとは、マヤ暦の誕生日なんです。KINバースデーはコチラで調べられます。【無料】あなたの生年月日から誕生日占い | マヤ暦 神聖暦ツォルキン KINバー…

自分じゃどうにもならないこともある。

看護師でありセラピストのオカベアキコです。 先日、2回目の施術を受けられた方。 「前回の感覚が忘れられなくて…」と来られました。 今までにない体感に感動されたのと 自分の感覚に気づけるようになったのが とても良かったと話されていました。 前回は上半…