覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森山先生のお陰で、私がキラキラ系が苦手な理由、判明。

昨日は、がんコントロール協会理事長の森山晃嗣先生のセミナーでした! 初めてお会いしたけど、 非常に博識で 本当のコトを話せる数少ない方だと感じました。 真実っていうのはなかなか明るみに出ないコトが多くて 私達は深い催眠にかかっているかのように …

やらなきゃいけないけどできない、をみつめる。

なかなか腰が重い~ってコトが時々あって、 やらなきゃいけないのに手が付けられなかったり しなきゃいけないコトを毎日忘れていたりして なんでこんなことも出来ないんだろ…と ずっと自分を責めていたんだけど そのずっと、って 結構な、ずっと。 行動出来…

お任せ旅行は身を任せる練習だった

セラピストであり看護師のオカベアキコです。 10年くらい前は 自分に御褒美というのが 物だったりしたのですが 経験は何事にも変えがたい、 というのを体現している方が身近にいて 自分もそれを実感してから 御褒美は体験型に変化してきています。 というこ…

私と離れて私を観たら、可愛くて仕方なかったハナシ

こんにちは! セラピストであり看護師のオカベアキコです! っていっつも名乗ってるけど もうそれもしなくてもイイかな~って気分になりましたハナシでございます。 (まぁ、それは後ほど…笑) その前に… 恋する大人の恋文♡コイバナ大会 というイベント、 と…

すればイイじゃん~!のハナシ

「ホントはあの人と 連絡とりたかったんだけどな…」 とボソッと言ったひと言に対して 「え?普通にすればイイじゃん~」 って言ったら 「自分からするのって、なんか違くないです?気になったのなら向こうからしてくるはずだし。相手から来なかったら、あぁ、…

話せば人と分かり合えるなんて生ぬるいことは言わないで、互いを理解するところから始めよう。

セラピストであり、看護師のオカベアキコです。 挨拶はソコソコにして (ずいぶんソコソコだな笑笑) さぁ、濃厚なテーマ。 『人は分かり合えるのか』 さっそく結論からいうと ちょい前までは、 私、分かり合えると思っていた側。 「話そう!話せばわかるよ…

もっと幸せに対して貪欲になっていい。

たのしかったゴールデンウィーク終了の皆様、こんにちは セラピスト兼看護師のオカベアキコです ちょっと今日は幸せについて。【やや長文です】 コレ、結構な覚悟をもって書きます。 うぅ。怖い〜。 何か知らんけど(知らんくないけど笑) ドキドキ、しまく…

恋してる人~恋したい人~集まれ~♡

昨日出かける前に自宅にケータイ忘れて 出かけ先で使用していた 唯一の連絡手段iPadを、 《何故かその場に忘れる》 という謎の暴挙に躍り出た 忘れ物大将の セラピスト兼看護師のオカベアキコです。 忘れ物っぷりに 驚く。ただただ驚く。 さて、イベントの告…

本日の出来事♡

今日は休日でした、 セラピスト兼看護師のオカベアキコです。 昨日、話の流れで 札幌に朝早くから毎日人が並んでるお餅やさん 『かど丸餅店』さんにいこう!ということになり 早朝四時起き(笑)! 仕事でもこんな早起き、しない(笑)! でも、起きれたんだ…

個性学を知ろう! 個性学勉強会の日程はコチラ♡

訪問ありがとうございます。 情報は上書き更新されていきます。 一番上の情報が最新です。 《最新情報》 日時 5月27日 10時〜 『初めての個性学 自分の個性を知る 基礎編』 約1時間半予定 場所 札幌市中央区内 ※ 追って説明いたします。 お申し込みは bijola…

個性学とは

個性学、って聞きなれないとは思いますが みなさんご存知の 動物占いの元になったものです。 じゃ、占いなの?って思うかもしれませんが 占いではなく、統計学ですね。 詳しくはコチラをみると早いのですが 個性學とは? | 日本個性學研究所(個性学) 個性…