覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢様扱いされなれるにはまずは自分からお嬢になる(笑)!

看護師でありセラピストのオカベアキコです。 ついに年度末ですね! 明日から新年度♡ 筋肉は声かけると喜んで育つ、となかやまきんに君がいっていたので(笑) なりたい自分にすでになっている、 自分の中にある理想がすでにカタチになっている そうやって育て…

羨ましい~と指をくわえて見てないで、夢を叶えてみませんか?

看護師でセラピストのオカベアキコです。 今日は簡潔に。 ちょっと前まで私は 活躍している方々を 羨ましいなぁ…と 窓の外側で頬づえついたり 指をくわえたりして、みてました。 今もやはり ステキだなぁ♡と思うけれど 欠乏感で見ることが少なくなったと思い…

先人に学ぶ

看護師でセラピストのオカベアキコです。 今日は新月番外編。 ココでいう先人とは 昔の人 ではなく 先を進んでいきているかのように 未来から来たかのように斬新な切り口で 人生すべてを楽しんでいる、先人。 何人かそういう方にお会いさせて頂いたのですが …

ねぇ、姫? あなたは自分を甘やかしてますか?

ちょいと質問。 あなたは 自分、甘やかしてますか? 二連休にてドロン(笑)していた セラピストのオカベアキコです。 私は昔から だらけるのは得意だけど 自分を甘やかすのは下手な人。 甘やかすのは、途中までは出来るけど 途中から、 「え…まだイイの? も…

自分をしん○いしますか?それとも、自分をしん○いしてますか?

こんにちは! セラピストのオカベアキコです。 本日は春分の日ですね。 地球暦というものを学んだ時に 春分と秋分には大きな意味があり また新しい年明け、のようなタイミングだと伺いました。 このタイミングで 北海道はやっと春らしくなってきましたよ♪ さ…

もうすでに始まっていた人生の第2章《壮大な至福》に気づく

こんにちは。 セラピストのオカベアキコです。 ここ最近、更新が完全にストップしていました。 なぜなら大きな変化があったのです。 以下、その経緯を…。 先日、 仲間うちで《宇宙会議》という名の 各々が最近あったことや今言いたいコトを話す場がありまし…

愛を選択した結果、おしゃべりしてお金を頂く世界に辿り着いた。

【話を聞いてほしい】 と、連絡があったのは約1ヵ月前。 施術は日を改めて、今回は話を聞いてほしいとのコトだった。 語るに尽くせない、波乱な人生を送られてきて自分と対峙するために今まで色んなところでセラピーを受けてきた方。 これまでも何度か施術を…

男性に、女性に求めるモノはなんですか?

こんばんは~ 苦手なお役所系の書類作りのため お籠り中のオカベです( ´∀`)ハハハ 苦手なコトって後回しにしちゃうから、やーよねー( ´∀`)ハハハ さて、 自分がすごく 環境やパートナーに恵まれていないと感じる時 特にパートナーシップにおいて 何かとても不足感…

コミュニケーションの難しさ

たまにはこんな内容も(๑ ́ᄇ`๑) 私は普段、看護師もしているのですが 昨日救急車で来た60代後半の患者さんとコミュニケーションがとれなくてとれなくて… 困りました(^_^;)。 救急車を呼ぶ方の中には、 緊急性が低い方もいたりして そういう場合に割と クリニ…

ふと読み返してみて、自分が一番驚いたハナシ

最近、満たされてるコトに気付いた私。 イイコトがあったりするからそう思うのは モチのロンですが…♡ でももう、 これから起こるイイコト悪いコト何もかもが 自分にとってイイコトでしかない と気づいた時から、ですね。 この変化。 思えば私は一ヶ月に復活…

不倫はダメ!絶対!許せない!。。。ホントにそうかなぁ?

わ! 過激なタイトルですいません…(笑) 人を愛することは自然なこと。 1人の人を生涯愛し抜くことは もちろん素敵なことです。 でも、それができなくなる。 それも、人によっては実は自然なことです。 …ということをこれからツラツラと書こうとしてる セラピ…

自分を格上げする方法~引き寄せたり幸せスイッチを入れる秘訣♡

こんにちは! 美味しいモノ大好き♡ 楽しいコト大好き♡ セラピストのオカベアキコです。 …ということで 最近お好みの、スフレパンケーキ♡ もう、フワッフワで美味しい♡ 思い出しただけで、キュン♡となります。 この思い出して追体験する作業って 過去に夢見て…