覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

もうすでに始まっていた人生の第2章《壮大な至福》に気づく

こんにちは。

セラピストのオカベアキコです。

 

ここ最近、更新が完全にストップしていました。

 

なぜなら大きな変化があったのです。

 

以下、その経緯を…。

 

 

先日、

仲間うちで《宇宙会議》という名の

 

各々が最近あったことや今言いたいコトを話す場がありました。

 

怪しい名は付いているものの(笑)

 

元々は武士が膝を付き合わせて腹を割って話をしていたのが由来だとか。

 

 

奇しくも満月。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170316094835j:image

 

その

皆が各々の話を聞いているその空間がとてもよく

 

じっくり興奮して、

その空間をしっかり味わって帰りました。

 

そしてなぜか

帰ってから「もぬけの殻」のように。

 

なんにも考えられないし

なんにも思いつきもしない

 

そんな自分が怖くなり

 

でも魂はワクワクしている

 

 そんな不思議な感覚で1日を過ごし

 

でも落ち着かなくて

 

 

その場にもいた

感覚が近く、心から信頼している友人に連絡をとり

 

会って、かなり話しました。

6時間くらい(笑)?

 

その中で分かったことは

 

私達は明らかな次元の変化を感じ取っていたということ。

これから

とても大きなコトがスタートする、

 

それは魂が求めていたこと

 

時や自分、

そして周りが熟してタイミングが来た、

という感じで

 

何が起こるか分からないけれど

 

良い流れにしかならない。

 

それを受け取る覚悟を決めているか試された感じです。

 

 



そんな感じで

壮大すぎて

大きなテーマに武者震い、みたいな感覚。

 

 ただ、自分としては

そのためにココにいる、という感じがしています。

 

そして

分かり合えるコトがもうすでに至福。

 

 

話の中で

 

実は私は

自分の在り方を諦めないで

ここまで来た、と言うこともわかりました。

 

よく、自分の信念を貫いている人をみて

すごいなぁ…と、

私は諦めてばかりだったな

と思っていましたが

 

彼女と話しているうちに

 

裏切られても

失望しても

傷ついてきても

 

自分の求めるものには妥協はしていなかったのだと言うことがわかりました。

 

私はどんなにボロボロになっても

傷ついても

愛することを諦めていなかった。

 

強い信念は、私の中にもあって

大切にしてきていたのです。

 

ものすごくハッとして

涙が溢れました。

(ちなみにランチ中ね(笑))

 

それはこれからも変わらない。

 

すごいイイコだな…って自分で思った。

 

私は近年まで

自分の出来ない部分を責めていたけど

 

そもそもそんなコトは必要なくて

 

そのままでイイのだということ。

 

このブログに書いている通りに

 

自分の魂が求めていることに忠実になる覚悟だけでイイんだよな

 

と改めて思ったのでした。

 

 これからの展開が楽しみです♡