覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

口癖が「私なんて…」と言ってしまうあなたへ

例えば、誰かの素敵な話を聞いたとき。

 

例えば、あなたって素敵ね!と褒められたとき。

 

あなたはどんな反応をしていますか?

 

素敵な話を聞いて

「いいなぁ〜。私なんて…」といってみたり。

 

あなたって素敵ね!と言われて

「いやいやいや、私なんて…」といってみたり。

 

そんな反応をしている人がまだ大半なんじゃないでしょうか?

 

その奥には

 

かつて、真に受けて、

っうわー∑(゚Д゚)って言われている自分(もしくは他人)をみたことがあるから。だったり。

 

褒められて喜んでたら、

からかわれただけだったことがある自分(もしくは他人)を見たから。だったり。

 

そんな風に

過去にイヤな思いをしたことがある場合が多いとおもうんですが。

 

日本に生まれて30ん年で、ふと思う。

 

どうやら我が国には

褒め言葉を間に受けてはいけない風習がある様子。

 

謙遜するのが美徳!の日本

 

謙遜ならまだしも

 

謙遜を超えて、否定していませんか?

 

 

でもね、

 

褒められて、本当に喜んで嬉しく受け取っている人を見ると

 

どこかで羨ましい気持ちになったりしません??

 

で、この差って

一体なんなのかな〜って私なりに考えたときに

 

ふと、気づいたんです。

 

汝、その言葉、うけとってイイんだよ♡ と。

 

かくいう私も、受け取れてない族の一員でした。

 

私の体験談を盛り込みますが

 

まだ若い頃、きっと褒められてたんです。

「かわいいね〜」「キレイだよね」って。

 

(若い時ってただでさえカワイイんだから、間違いなく言われているはず。)

 

でもね…

 

まっっっったくと言ってイイほど、

 

覚えてない

 

それは私の記憶力が乏しいから、とかそういう理由ではなく

 

……記憶にない(ノД`)。

 

そして、

 

それはなぜなら

 

私自身が、私のことを認めていなかったから〜!!

 

うん。そうなんです。

 

言われていたけれど、耳にはいっていなかった。

 

言われるたびに、

「そんな事、はじめていわれたわ〜アハハ」って流してたような。

 

考えてみたら、若い時は

 

「私なんて…」と

ネガコン(ネガティブコンプレックス)の塊でした。

 

「どうせあの人はいいよね」

 

「どうせ私は…」

 

そうやってふてくされて生きてみたけど

 

物事、斜めに受け取るからあんまし面白くない。

(いま考えるとそれも防御のひとつだったんだけど)

 

…でもさ

それじゃ、人生たのしめないじゃん⁈

ってある時にふと思って、

 

色々と自分を見つめたら、

 

すごい自分責めてたことにも気づいたし

 

私…   割といいところあった♡

 

イイ人のフリしてた頃を通り越して

 

本当の自分でいても

 

客観的に見て、魅力、あったの。

 

まっさらな私って、結構ドジだけど…カワイイじゃん。

できないこと多いけど、できていることもある。

 

そう思った頃あたりから

 

「かわいい!!」って言われるようになって。

 

最初は不慣れでザワザワしたんだけど

 

あれ…もしや?

 

そう! 

 

カワイイという声が届く自分になったんだ、ということに気づいたのです。

 

でね、

 

ここから書くことは

誰にでも言えることなんだけど

 

すっごい、大事なコトなんだけどね。

 

誰もが、この世でたった1人の特別な存在 なんです!

 

大事なので、も一回いいます!!

 

あ、な、た、は!

 

こ、の、よ、で、た、っ、た、ひ、と、り、の!!

 

と、く、べ、つ、な、

 

そ、ん、ざ、い!! なんです♡

 

誰に遠慮することなく、自分の魅力を発揮していい!!

 

誰かになる必要はなくって、

 

自分自身で幸せになっていいんです!!

 

 

そのためには、

まず、自分の個性を知ること。


誰のモノサシでもなく、

自分のモノサシで世界を見ること。


自分の良さを知ったら、

「私が私でいるのには訳があったんだ!」

「神様ってすごい!! 私ってすごい!! ありがとう私!!」

って、なります。


自分でいることに感謝したくなっちゃう♡

 

どうせ生きるなら、その生き方のがいいよね!


では、それはどうやって??

続きは
『The Beauty in your mindー根底から変わる♡ビューティーワーク』にて!

                            ⬇️

『The Beauty in your mindー根底から変わる♡ビューティーワーク』を受けることで

今の自分に対して、どう思っているのか、

自分は本当は「何が強み」で「何に心がときめく」のか

ご自身によって徐々に解明されます。
                         ↓

それにより客観的に自分を見るコトができ

面白いくらい、自分への理解が深まり、自分が愛おしくなります。
                        ↓

そうすると、自分に対しての意識が変化していきます。
                        ↓

意識が変わり、見る世界が変わると、あなたのいる世界は変わります。

                        ↓

自分が何を望んでいて、何をしたかったのか

改めて考えるきっかけになります。

意識を肚に落とし、ゆっくり考えましょう。

                       ↓

気づけば、自分をとっても愛おしく感じ
誰かと比べることは少なくなっていきます。

そうして徐々に
自分の人生を生きることに責任を持てるようになります。

                       ↓

自分の責任の元、本当に望んでいる世界を生きられるようになります。


さぁ、あなたはあなたの世界に何を望みますか?


本当に自分が望んでいる人生を生きていきたい人は

一歩踏み出して

自分の世界を変えてほしいと心から思います。

 

『The Beauty in your mindー根底から変わる♡ビューティーワーク』

           1セッション   2〜3h  / 15,000円


施術やワークなどのセッションの日程については
LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。


line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s
問い合わせについてもこちらをお使い下さい!

 

それはめんどくさい、よくわからないや…という方は
こちらから直接お問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com
タイトルに「ビューティーワーク」と記入し、
いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡
折り返しご連絡いたします♡

 

本来のあなたの価値観で、より素敵な日常を過ごせますように…☆