覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

最高のタイミングが運んだシアワセ。

セラピストであり、旅するナースのアキコです。

 

昨日の奇跡を聞いて♡

 

昨日ね、朝の10時35分のバスに乗って

出かけようとおもったの。

 

今ね

ちょっと辺鄙な場所に来ていて、

自力ではなかなかどこも行けない。

 

なんせ一番近くのコンビニまで

歩いて30分はかかるの笑笑

しかもそこまで何もない(´∇`)

 

この前牛乳買いに行って

買いに行ったことを

ちょっと後悔したレベル笑

 

まぁ、でも

おかげでキレイな桜は観れたんよ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190407204539j:image

 

まぁ、

そんなこんなでね

昨日はおやすみだったもんで

よし、バスに乗って街に行こう、と。

 

でね

その前に

事務所的な

寄るところがあって早めに出たんだけど

 

その寄り道の所には

ご飯食べれる場所があって

 

最初は食べないで出かけようと思ってたんだけど

寄り道の目的達成したらさ

 

ちょっと小腹も減ってるし

やっぱり

腹が減ってはなんとやら。

よし。

食べるもん食べてから出かけよう、と思ってね。

バスは1本遅らせることにしたのよ。

(この時点で10時30分ね。)

 

そしてご飯食べてたら

「アッコちゃん、〇〇さん今日車を貸してくれるって!」

と働いている友人からたまたま連絡が来て

「えぇぇぇ?!マジ?!」

その連絡来たのが10時36分。

 

すごくない?!

 

もしかしたらバス乗ってたかもしれないけど、

1本遅らせたことによって

車借りれて、

久々にドライブできたの!

 

車を貸してくれた〇〇様

そしてアキコの神様仏様ありがとう!

おかげで超絶楽しかった♡

 

温泉行って、

生しらす丼食べてきた!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190407192541j:image

 

超絶リフレッシュ!!!

最高!!!

 

 

やっぱりさ

こういう時に

嬉しさ何倍にもなるよね!

 

貸してくれるその優しさと、

 

タイミングで

行けると思ってなかったところに

行けるということ。

 

そう、

手の届かないところに

まさかの手が届くコトが。

 

......................................................

 

私たちって

普段はさ、

 

便利な世の中に住んでいて

 

困るコトってそんなにないんだよね。

 

でもこうやって

ほしいと思った時に

それがなかなか買いに行けない場所だったりすると

実は結構…困る笑笑

 

それを体験するべくして

なぜだか

私はここ1ヶ月以上、

車がないと不便な場所や

船に乗って移動しないと不便な場所に

身を置いているんだけど

 

それはそれであり、だし

そこでしか見えないモノもあったりして。

 

でも

とある側面(物質的なところ)で

気持ちがね、サワサワするというか。

満たされない思いが湧いてくることも、ある。

 

それ故に

 

満たされた時にめちゃくちゃ嬉しい!

幸せの閾値のハードルがグンと下がってる笑笑

 

よく海外に行って、

発展途上国とか行くと

日本に帰ってきて

「日本て最高!!!」ってなるのを聞くけど

 

それに近い感じかもしれない。

 

不便を体験すると

便利に慣れてしまっていた

自分が送っていた生活って

 

実は

かなり満たされていたんだ、ということに気づく。

 

満たされていることが多いと

もちろん安心もするんだけど

 

それに慣れると

無意識に

満たされてないところに

意識がフォーカスしちゃうんだろうな~。

 

ソレはあるけど、アレはない

みたいな感じ。

 

......................................................

 

例えば

衣食住揃っているけど、パートナーがいないとか

 

パートナーはいるけれど、不満がある、とか。

 

衣食住とパートナーも安定しているけれど

子供が欲しいけど出来ない、とか。

 

衣食住とパートナーも安定していて

子供にも恵まれたけれど、

今度は子供の進学が、とか。

親の老後が、とか。

 

......................................................

 

ようするに

悩みは

そっちにフォーカスして出し始めたら、

キリがないんだよね。

 

尽きない。

 

ピンからキリまで。

 

もちろん

悩むことも大切よ。

そこから解決することもあるし。

 

すごい成功されている方も

 

世の中に不満を持たなくなるのは

良くない、と言っていた。

 

こうなったらイイのに、という視点は

自分が何かを提供するヒントにもなるから

とても大切だ

と仰っていて、

そのとおりだなぁと思います。

 

だけど、

悩みを出して、

最終的に

「なんで私ばかりこうなんだろう…」とか

「なんで私は幸せになれないんだろう…」とかの

言葉が出てくるとしたら

 

もったいないよね。

悩んでない側の

満たされている部分のコトが。

 

満たされている部分には

誰かのあなたへの想いが、そこにある。

 

満たされている部分には

あなたの幸せは、ちゃんとそこにある。

 

例えば

小さいハナシでいうと

甘いものがほしいと思った時に

そこにたまたまあった飴を食べて

その思いが満たされたとか、

そんなコトでもイイと思う。

 

自分を幸せにできる自分」が

ちゃんとそこに存在する。

満たした自分にも責任をもつ、ということ。

 

満たされている、

満たされた

という部分にしっかりとフォーカスして

 

満たされている私や

あなたから

「満たされた」が

溢れ出る、漏れ出るようにしていけたら

それって最高だと思わない?

 

私は

そんな感じで施術を通して

心地良さをひろげて行こうと思っています。

 

今回、5月に北海道に帰った際に

そんな満たされ施術を

多くの方々に届けたいと考えて

 

考えに考えて…

 

札幌市内~千歳近郊の方々への

ご自宅への出張をすることに決めました!

 

施術内容は

トークセンというタイの伝統療法。

木槌を使って施術する療法です。

 

身体の深部に振動と意識を響かせるコトで

身体を良い状態へと導いていきます。 

 

6月からまた旅するナースとして

北海道を出る予定も考えておりますので

 

この機会に

ぜひ出張施術を受けられるのをオススメいたします。

 

あとアブラのお話会や

お茶会なんぞも、しましょうね~✨

 

《5月の予定》

6日  午後~  施術可

7日  終日施術可

8日  満員御礼、ありがとうございます!

9日  終日施術可

10日  終日施術可

11日  終日施術可

12日  終日施術可

13日  終日施術可

14日  終日施術可

15日  終日施術可

16日  終日施術可

17日  終日施術可

18日  終日施術可

19日  終日施術可

20日  終日施術可

21日  終日施術可

22日  終日施術可

23日  終日施術可

24日  満員御礼!ありがとうございます

25日  満員御礼!ありがとうございます

26日  終日施術可

27日  終日施術可

28日  終日施術可

29日  終日施術可

30日  終日施術可

31日  終日施術可

 

ご連絡をお待ちしております。