覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

…とは言っても、自立するって、簡単じゃぁ、ないよね〜( ´Д`)y━・~~の話。

看護師兼セラピストのオカベアキコです。

  

前回、バビッと!語らせていただいた抱負ですが 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

…とは言っても、簡単じゃないよね。

 

 

と思いながらみていた方もいらっしゃると思います。

 

そうですよね~。

 

わかります〜(ノД`)。

 

バビっと言った私も、現在発展途上中。

 

もちろんフガフガ言ってる時もあるんです〜。

 

 

でね、思うのが

 

自分の思い込みって

 

=自分への呪い

 

のようなもの。

 

 

何十年も、

 

それが自分だ、自分の考えだ!

 

と思っていたんだもの。

 

解くのは簡単じゃ〜ない。

 

…でもさ、

 

驚くコト聞いちゃうけれど

 

簡単じゃない、って

 

…それってホント??

 

試してみた??  

なんか死にそうになったり、怖い目にあった?? 

 

 

簡単じゃない、って言うのは

 

もしかしたら、

 

…もしかしたらよ?

 

あなたの中の空想の世界のハナシかもしれない。

 

本当にググッと深く覗いてみたら

 

その真意は

 

変わるコト(変化)が

怖いだけかもしれないし

 

もしかしたら

解き方を

知らないだけなのかもしれないよね。

 

「あーでも、自分そんな変化とか求めないんで。

   変わりたいとか、思ったこともないし、このままでいいんスから。」

 

って本気で思ってる人は、

本質的にそのままでいいんだと思う。

 

変わればイイってワケでもないし

 

何も変わること全てがイイことでもないし

 

変わらないことが悪いわけでもない。

 

変わらない幸せがあるのも私は知っているし、

そこ、否定しない。

 

だって選択は自由なのよ♡

 

…で、

その辺をまとめると

 

自分の世界は

自分の力で心地よいようにしていくだけだから

 

あなたがどんな世界を見ていても、

 

あなたが心底、満足しているなら

 

それでいいと思うんです。本当に。

 

でも

私はタイトルをご覧の通り

【覚悟をきめて本質を生きる】を提唱させていただいている立場なのでね笑

 

もうちょっと突っ込んで書いていきますが

 

もし、

 

もしもよ?

 

そこ《=視点》が変化するだけで

 

日常に明るさが増したり

 

条件付けではない、

幸せな気持ちがつづくのだとしたら

 

ひょっとしたら

 

…そっちにシフトチェンジした方が楽かもよ?

 

 ってハナシε-(/・ω・)/

 

私はどんどん

軽く、軽く進んでいきたいので

 

シフトチェンジの方向で動いています(*´`)♡

 

時に転んだりもしているけれど

失敗も

経験や智慧になっていくので

 

その時は全力で落ち込んだりするけれど

全てにおいて納得しています。

 

だって、みんなさ、考えてみて~☆

 

〈 年を追うごとに、動けなくなるもんなんだ〜 〉

 

って多くの人が思っている中で

 

年を重ねるごとに

 

羽のように軽く行動して

 

呼吸をするようにお金を稼いでいる人がいたら、

面白くない??

 

面白い方がイイもね~٩(ˊᗜˋ*)و

 

だから

そこに向かって自分の内側と調整中。

 

 

いまね 

ちょっとしたご縁があって、

 

 

引き寄せの法則で有名な

エイブラハムの教えが、今の私にはしっくりきていて

 

それを実践しながらも、進んでいます〜。

 

まだきっと6割くらいしか理解していないけれど

 

エイブラハムの教えには

愛がたくさん詰まっている。

 

「あなたはよくやってきていますよ」とか

「分かっています。

大丈夫、どんなあなたでも大丈夫」とか、

 

チャネリング中の無表情のエスターからでも愛が伝わるし、

根気強く教えてくれている感じが

宇宙的な愛だな、って感じます。

 

でね、

それを見てから作ったわけじゃないのに

 

最近気づいたのが

 

私のワークの根本的な部分は、エイブラハムの教えに近いの♡

 

んー!!ミラクルっ!! (自画自賛っ笑)

 

あ、話がずれてしまいましたが(割と脱線しがち…(^^;))

 

何事も、難しいからムリっ!!

ってしちゃったらピシャリと扉は締まるし

 

やってみようかな、と思ったら

少しずつ、開けてくれるんだよね。

 

だから、本当の意味での自立をして

 

自分の魂を輝かせながら今世を楽しみたい人は

 

やってみようかな〜程度でもいいから、

心は常に開いていてほしい。

 

ワークを受けなくても、

私の成長日記とともに、必要な情報はこのブログでも書いていきます。

 

あと

他で、もしピンとくる人がいるなら、

その人に会いに行ってほしい。

 

大事なのは、自分の直感だから。

 

この人に会ってみたい、という直感。

この人のワークを受けてみたい、という直感。

 

そして結果、いい方向に舵をとれたら、最高だと思うの。

 

まずは、ここで言う

自立するのかしないのか、

自立をめざすのか全く考えていないのか

 

そこの選択から始めてみることをおすすめします。

 

そしてどれを選んでも間違いではないんですよ~、

人生って素晴らしいよね!

 

ではまた!