覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

2017 「心底ビューティーさん(仮)」をたくさん輩出しよう計画と、私の腹黒思春期の思い出。

さぁ、新年ですね。

 

新年なのでどさくさに紛れて大口を叩きますが

 

2017年は、

1人でも多くの

心底ビューティーさん(仮)」

を生み出したいと思っております。

 

「心底ビューティーさん…?」

 

「心底…さん…??」

 

「 新婚さん…いらっしゃい…??」

 

えぇ、えぇ…

 

もちろん違うんですよ〜٩( ᐛ )و

 

心底ビューティーさんって、いま作った造語ですが

 

見た目の美しさをあげることについては

多くの人が定評していますし、実証もある。

 

メイクでも髪型でもファッションでも

外見が整って、それによって自信がついて、

さらに輝きが増す方、たくさんいますよね。

 

もちろん私も

キレイにしてもらうことでテンション上がった経験は何度もあります。

 

…女性ならきっと誰でも、

一度は経験、あるよね(*´ω`*)?

 

お手軽で簡単なところでいうと、

気に入った洋服をゲットしただけで、明日からウキウキしちゃう♡

なんてこともあるし、

 

そんな日に「キレイだね」なんて言葉を投げかけられたら

 

もう完全にアガります(о´∀`о)♡

 

だから

見た目をアゲることで、中身がアガるのも

どう考えてもアリなんです。

 

アリ中のアリ。

 

だから

 

そっちはそっちを得意としている方にお願いするとして…笑。

 

私が提唱している

「心底ビューティーさん(仮)」、

 

定義を言うならば

 

「たとえハダカだったとしても

なんにも着飾らなくても、

 

【私は私でいい、私にしかない美しさがある】

 

と思える自分でいられるようになる。」

 

というところですね。

 

つまり内面美。

メンタルのコアマッスルという軸作り。

 

ワーク形式のセッションを行なっていくのですが

 

ワークの概要は

 

「本来の自分、というものをしっかり見つめ

 

本来の自分で生きることを自分に赦す」こと。

 

そのワークの詳細は、コチラ↓

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

 

突然の驚きの閃きと、

当初自分のために作り上げたこのワークは

 

完成とともに

 

女性を《本当の意味の自立》にむけるためのもの

だと強く感じるようになりました。

 

女性の自立、とは

結婚しない人を増やす、とかではなく

 

依存関係ではない、

本来のパートナーシップを築ける人を増やす、という意味。

 

私と同じ世代の方々に伝えたい。

 

自立を、恐れる必要はないんです。

 

自立したからって、孤独ではない。

 

 

ここで言いたいのは

 

《本来のパートナーシップは、依存ではない》 ということ。

 

依存しあう関係は、もう古くなっていきます。

 

(依存関係がイイとか良くないとか、

そういうハナシではなく、

本来は自立出来るのに依存するための繋がりを作る、とか

依存=結びつき  という考えが古い、という意味ね)

 

本来のパートナーシップは

 

お互いに

時に足りない部分をおぎない合うが、

 

相手を通して

自分を見つめることができ

より自分を輝かせることができる

 

ということ。

 

特にこれからの時代は、

そういったクリエイティブな人達が創りあげていく時代になります。

 

会社や社会といった常識といわれているものに

囚われている場合ではありませんよ♪

 

そして

そのクリエイティビティな能力は

あなた方一人一人の中に眠っていて

 

それに目覚め、

あなたの中のその光を輝かせて放った時に

誰かの中の光が疼く。

 

そういった正しい連鎖が広がっていく。

 

だから積極的に

そういう方を1人でも多く増やしていきたいんです。

 

オセロでいうと、

《黒の常識》を《白の尊重》に変えていきたい。

 

そう思ったんです。

 

どんどん時代とともに

輝ける女性は増えてはいるんですが

 

まだまだ自己否定している人が多いのも事実。

 

いや、私も未だにしちゃう時があるから

気持ちもわかるんだけどね。

 

 

 

ちょっと脱線するけど

私あたり、思春期の大事な時期に

生粋の《性根ネガティブ女》だったので

 

(例えば…

ホントにドン引きだけど

 

「アイドルや芸能人なんて、

ちょっとキレイに生まれてきたからって

ニコニコ笑って時々お尻出していればお給料もらえるんだからイイよね!」

「カワイイ子って絶対に性格悪い!」

みたいな、

 

誤解満載めっちゃ羨ましい気持ち満載の

自分への不満…やだね〜笑

 お尻出していれば…ってあんた…。

 

当時、性格ひねくれてるのは

カワイイ子ではなく

思春期ひねくれアキコ!お前だ〜!

 きゃー。゚(゚´ω`゚)゚。!!ゴメンなさい!

 

…私も恥ずかしながら

そうやって

口を開けば文句しかいっていないような時期があったのですよね。

 

そしてその後、見事に自己否定に変わっていったんだけど

 

自己否定って、誰が得するかって考えると

 

 

…誰も得しない。

 

そして深く自分を見つめると

驚くくらい自分が傷ついている。

 

認めてほしい気持ちが溢れている。

 

そこに気づいてから、意識して自己肯定するように

そして自分の気持ちが良い方に向かうようにしているんですが

 

それでも時々、「私なんて…」が、顔を出します。

 

超ネガティブ思春期を送っていたからなのかもしれないですが笑

 

意識をしていても、

時々、自分への自信のなさは顔を出してました。

 

でも、このワークを作った時に

自己否定していることの時間の無駄感がハンパないことに気づいてしまったんです。

同時に、素の自分でいることの心地よさも知ったのね。

 

そして、自己肯定がなかなかできない人の多さも知ったの。

 

先ほども書いたように

多くの女性に真の部分で肯定していってほしいんです。

 

魂から輝いてキラキラしているあなた

やりたいことをやって輝いているあなたをどんどん出していって、

あの人みたくなりたいよね!

あの人って素敵だよね!

っていう連鎖を増やしたいのです。

 

男性的な戦のエネルギーの中に

じんわり女性性の暖かいクリエイティブエネルギーが広まると

きっと世の中ガラッと変わっていきますよ〜。

 

うふふ、楽しみ〜(*´∀`)♪

 

 

施術やワークなどのセッションの日程については
LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。

line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s
問い合わせについてもこちらをお使い下さい!

 

それはめんどくさい、よくわからないや…という方は
こちらから直接お問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com


タイトルに「ビューティーワーク」と記入し、


いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡

意識を変えて過去の出来事を見ることで、

自分を取り巻く環境に対しての変化が起こります。

 

どんどん自分の世界を変えていきましょ〜♡