覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

ふと読み返してみて、自分が一番驚いたハナシ

最近、満たされてるコトに気付いた私。

 

イイコトがあったりするからそう思うのは

モチのロンですが…♡

 

でももう、

これから起こるイイコト悪いコト何もかもが

自分にとってイイコトでしかない

と気づいた時から、ですね。

この変化。

 

思えば私は
一ヶ月に復活宣言をしたばかり。

 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

44日前ですって。すごい!

 

見た目じゃなく、

内面的意識の変化のハナシです。

 

もう、感覚が違う。

 


視点というか、

在り方を変えただけで
こうも状況は好転するのか

と驚くばかりです。

 

 

 

悪いと思えることも、

自分の在り方を知る出来事だったり

自分の理想への近道だったり。

 

振り返ってみて

コレが大切だったなぁと思ったのは主に2つ。

 

1つ目は

 自分の本音に正直に、

 

そして2つ目は

自分の理想に妥協はしてはいけない

 

この2点は、

ものすごい大事。

 

 

①「自分の本音に正直に」

とは

 

良くないのに、イイと言ったり

芯では納得していないのに、好きでもない人に愛想を振ったり。

というアレです。

 

もともと私は

愛想よく、ができないタイプなので

割とソレには当てはまらないのですが(笑)

 

納得していないコトを

納得したふりはしないように。

 

そんなことを意識してどんどん削っていきました。

 

 

そしたら、少しずつ見えてきたのです。

自分が何を大切にしたいのか。

 

で、これね、

よく勘違いしちゃうんですが

 

別に好き勝手していいという訳ではありません。

 

約束したのに

行きたくないから行かないとか

 

注文したのに

食べたくなくなったから食べないとか

 

そういうのは子供のすること。

 

そうじゃなくて

自分としての責任を持って

 

したくない約束は、しない。

食べたいものを、最初から頼む。

 

ということ。

ええ。オトナですから。

 

でね

例えば

好きになれない人に言い寄られて

「この人が好きって言ってくれてるから。。。」

なんて妥協していたら、

 

結局、《 私 》は納得していないので

 

気づけ〜、早く気づけ〜!と

どんどん

気持ち悪い事象に飲み込まれます〜笑笑

(つい最近、身近な人の身に起こってました。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

 

そして

②こうありたい自分を常に思い、
そこに近づくような行動をする。

 

自信のある私になりたかったら

自信のある私の歩き方をする。

 

綺麗な部屋か居心地が良いなら

心地よく過ごすために部屋はキレイにする。

 

笑顔を見せて行きたいなら

笑顔でいることを心がける

 

そんな当たり前のコトを

意識するか意識しないかだけで

未来が、今とは大きく変わります。 

 

 

よく

「でも、自分が何を求めているのかわかりません。。。」

 

という方がいます。

 

その気持ちもちょっと分かるけれどね

 

あなたにもわからないことは

正直、誰にもわかりません…笑

 

 

 この場合

認識の1つとして大切なのは

 

ネックレスがポーチの中で絡まるように

 

思考や感情を放っておいたり

気づかないふりをしておくことで

喜怒哀楽が絡まってしまい

 

ワケがわからなくしているのも、

自分自身だということ。

 

それを1つずつ紐解いて

自分を客観的に見る視点を持てると

 

何が自分にとって大切にしていることなのか

どうありたくて、いまもがいているのか

 

少しずつ、見えてきます。

 

 

♡そしてポイント♡

《その時に、ゲスい自分もちゃんと見る。》

 

 

ちょっとハナシは逸れますが

 

私の苦手な分野に

「キラキラ系」があります。

 

例えば

「光だけ見てたらきっとイイ方向にいくよ☆てへ」

という感じの。

 

(↓光との対比語として表現しますが)

闇が決して悪いモノではない。

 

そして光も

正義という名のもとに振りかざしてしまうと

平気で人を傷つけてしまいます。

 

何が言いたいのかというと

 

どっちがいいとか悪いとか

言っている二極化の視点の時点で

フラットに見れていないんじゃないの~?

ということ。

 

 

 

自分の中にもあるドス黒さを認めた上で、

 

それもあった自分を知る。 

 

綺麗事では物事は進みません。

 

不倫なんかにしても、そうで。 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

誰かのせいにしているうちはキレイゴトです。物事は好転しません。

 

そして自分を責め続けても好転しません。

 

誰が悪いワケではない。

 

あなたが悪いワケでもない。

 

たまたま

今置かれてる状況が

そういう状況だ、というだけで。

 

それを嘆いたりする時間も時には必要ですが

いつまでも、は  いらない。

 

もう手放すチャンスが来た時に手放せないと

それは執着にかわる。

 

本当に必要なのは

 

「いまの出来事も

《自分の求めているモノはコレじゃない》というサイン。

 

だとしたら

 

この先どうして行くことが

自分の幸せに繋がるのか

 

そこに視点をシフトチェンジ、シフトアップすることだと思います。

 

 

 

それらの感情を一緒に整理していくというサポート

それが

セラピスト オカベアキコの役割であったりもするのだなぁ…と

いままでの経過などから思います。

 

もし、こんがらかっている…とか

自分の気持ちがわからない、

という方がいましたら

 

お気軽にご連絡ください♡

 

【最後に、本当に自分が望んでいる
オンリーワンの人生を生きたい人だけに
コッソリとオススメの方法をお伝えします】

 

イイですか~?

 

いきますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

その方法の1つとして

 

《ご自身の直感に身を委ねるコト。》

 

直感に身を委ねて
まずは、ピンと来た方にアクセスして
会いに行ってみてください。

 

まずは、それだけです。

 

それが一歩。

 

その一歩を踏み出すコトで

あなたの観る景色は
今までモノクロだった人はカラフルに
カラフルだった人はよりカラフル(4K以上!)に変化して行きます。

 

是非そうやって見える景色の変化を楽しんでほしいと心から思います。

 

その会いに行く人は

自分の悩みを解決してくれるセラピストでもいいし、
単純に、会ってみたい人でもいい。

 

大事なのは《自分の感覚》。

 

是非、自分の感性に身を委ねて
行動してみてほしいのです。

結果、絶対いい方向に舵取りできますので♡


私にも是非会いに来て下さいね(*´`)♡

施術やワークなどの

セッションの日程については
LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。
line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s


希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡
折り返しご連絡いたします。
問い合わせについても上記をお使い下さい♡

 

それはめんどくさい、よくわからないや…という方は
こちらから直接お問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com
タイトルにワーク名もしくは「問い合わせ」と記入し、
いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡
折り返しご連絡いたします。