読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

小さい時に親に褒められた記憶がないあなたへ

小さい頃、親に褒められて育った記憶がない、という方もいらっしゃると思います。

親は子供を可愛がるもんだ、という認識が多いですが

必ずしもその図式に当てはまる方ばかりではないのだと思います。

 

親の愛情表現も人それぞれ。


物心ついた時には、親の扱いはぞんざいだった方。

 

自分を厄介者に扱っていたり

自分には期待しすぎてて、できて当たり前の状況だったり、

いま考えると自分への嫉妬だったり。

 

一見すると、ひどい?と思うこともあるけれど
蓋を開けて見ると、親は全く愛情がなかったわけではないのだと思います。


でも、時に言葉足らずのために

親の愛情は感じ取れることなく

 

自分には愛がなにひとつ向いていないと感じ、
悲しい思いが募る幼少期を過ごしていた方もいらっしゃると思うのです。

 

でもここで2つほど。


⑴ 本当に愛情がなかったのか?

 

愛情というのは目で見て数値化されるものではないので、
実際がどうだったのかは不明ですが

 

愛情がなかったら、
あなたの面倒も見てないと思うのです。

 

「親なんだから当たり前じゃん。」って思うかもしれないですが

当たり前、ではないのです。

いま、すでに親の立場の方もいらっしゃると思いますが
どうですか?

 

お子さんのために無条件に動いていることが多いですよね。

お母さんは自分のやりたいことを横に置いてお子さんのことを優先していることが多いです。

 

自分の記憶では
お母さんが構ってくれなかった。アレしてくれなかった、こうしてくれなかった…

などと不満もあるのかもしれませんが

 

多くのお母さんは、子供のことを優先に考えています。

 

自分のしてほしいことの一部は、してもらえていなかったかもしれないですが
してくれたことにフォーカスすると、色々と見えてきます。

 

「〇〇ちゃんのお母さんはこんなこともしてくれるのにうちのお母さんはしてくれない。
だから私は愛されていないんだ。」ではない、ということ。

 

まず、あなたを身ごもって産んでくれたことが
なによりも愛情たくさんのギフトだということ。なんだと思うのです。

 

⑵期待されすぎていた場合

 

親は子供が勉強ができたり、何か秀でた才能があったりするといった特別感を
つい日本の風習の中で子供に期待してしまうようになってしまいました。

 

そもそも間違いではあるんだけど、

個性的であったり、(悪い例で)列からはみ出ることを嫌います。


そして期待に応えられる子だと、もっともっと高みを目指してしまい、
そのうちに「出来ることが当たり前」という状況に変化していきます。

 

そうすると、頑張りの部分も当たり前になってしまい、

その子の努力を見ることを忘れてしまうことがあるようです。
でも、親なりに一生懸命に愛しているのです。

心配の方が強い、というだけのはなし。


そしてこの⑴⑵、共にみておもうのは

 

親も不完全な人間である、ということ。

そして自分の記憶は、自分の偏ったモノの見方である、ということ。

 

そうなんです、

その2つがすごく大事な観点だと思います。

親なりに愛してくれていた、

もしくは親がいなかった方も

代理の方が親代わりに愛してくれていた。


それは、事実。

 

そして、ここからが大事なんだけど


どんな環境であれ、両親の関係であれ、

あなたがそれに縛られる必要は、もうない。ということ。

 

あなたはあなたで幸せにしてあげていいよ、ってこと。

あなたがあなたを幸せにする番なんです。

 

自分で満たしてあげて、自分で幸せになっていい。

もう親の呪縛に縛られる必要は、ないのです。


あとはあなたがそこから抜ける覚悟を決めるだけ。

では、それはどうやって??


続きは
『The Beauty in your mindー根底から変わる♡ビューティーワーク』にて!

                                    ⬇️

『The Beauty in your mindー根底から変わる♡ビューティーワーク』を受けることで

今の自分に対して、どう思っているのか、

自分は本当は「何が強み」で「何に心がときめく」のか

いくつかの質問形式にてご自身によって徐々に解明されます。
                                    ↓

それにより客観的に自分を見るコトができ

面白いくらい、自分への理解が深まり、自分が愛おしくなります。
                                   ↓

そうすると、自分に対しての意識が変化していきます。
                                  ↓

意識が変わり、見る世界が変わると、あなたのいる世界は変わります。

                                  ↓

自分が何を望んでいて、何をしたかったのか

改めて考えるきっかけになります。

意識を肚に落とし、ゆっくり考えましょう。

                                 ↓

気づけば、自分をとっても愛おしく感じ
誰かと比べることは少なくなっていきます。

そうして徐々に
自分の人生を生きることに責任を持てるようになります。

                                 ↓

自分の責任の元、本当に望んでいる世界を生きられるようになります。


さぁ、あなたはあなたの世界に何を望みますか?


本当に自分が望んでいる人生を生きていきたい人は

一歩踏み出して

自分の世界を変えてほしいと心から思います。

 

『The Beauty in your mindー根底から変わる♡ビューティーワーク』

   1セッション 2〜3h /. 15,000円


施術やワークなどのセッションの日程については
LINE@でお知らせしています!
お手数ですが登録お願い致します。

 

line://ti/p/@guy3227s
LINE ID : @guy3227s
問い合わせについてもこちらをお使い下さい!

 

それはめんどくさい、よくわからないや…という方は
こちらから直接お問い合わせを!
bijolabo2016@gmail.com
タイトルに「ビューティーワーク」と記入し、
いつが良いかなど希望日時を第三希望くらいまで記載して下さいね♡

 

意識を変えて過去の出来事を見ることで、自分を取り巻く環境に対しての変化が起こります。

是非、自分にとっての心地よい世界に変えていきましょう!