覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

涙ながらに、今ここにいることに感謝の瞬間〜お食事編〜

さきちゃん、のぶ様ご夫婦のもとに

ひょんなコトから

自分の直感を信じて

お茶会&お引越しお手伝いに行ったハナシの続き。

 

今回はご馳走になったお食事の数々を〜!

 

お茶会の日は

お昼ご飯も滋味深く美味しかったけど

夜も

めちゃくちゃおいしい台湾料理屋さんへ!

 

オススメは黒酢豚、というコトで

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200305185259j:image

コチラ!

なんとお肉が角煮!

柔らかく下処理されていて

今までに食べたことない酢豚でしたー!

ほっぺ落ちるかと思った笑笑!

 

そしてみさきちゃんオススメの

ナスのホイル焼き

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200305212703j:image

サクトロのナスが、

不思議な食感の美味しさ!

 

他にも引越し作業に向けて気合いを入れるために

にんにくチャーハンとか食べたんだけど笑

とにかくお店の人がとても明るくて優しい!

 

いまコロナウイルスの影響で中華や台湾料理

敬遠されているようで

(そもそも外食が、かな?)

お店はいつもより空いていたそう。

でもホント美味しいし

美味しいモノはチカラがみなぎるから食べに行ってほしい!

 

翌日は、みさきちゃんとのぶ様大絶賛の

太巻き専門店へ!

 

太巻き懐石です!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200305213134j:image

箸置きも太巻き

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308163027j:image

みたことない高級ビール!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308223249j:image

胡麻豆腐〜!

朝の5時から夫婦で

胡麻と白胡麻に分かれて練ってるそうです!

すごい丁寧で美味しい!!!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308223407j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308223412j:image

菜の花のゼリー寄せ、だったかな。

めちゃくちゃ美味しい!!!

(語彙の無さよ…)

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308224203j:image

牡蠣の茶碗蒸し!

めちゃくちゃ牡蠣の出汁が

牡蠣以上に出汁が…!!!

(語彙…笑)

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308224322j:image

しいたけの海老しんじょ詰め

コレが物凄い美味しい!!!

しいたけ、こんな美味しくなるの?

ってくらい。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308224427j:image

ホタルイカのお寿司!

下ごしらえの丁寧さとバランスの良さ!

最高〜!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200308224614j:image

そしてエビフライ巻き!!!

1口でたべられなくて噛みちぎっても

崩れない!

そして思ったの、

太巻きって普段お寿司屋さんでも食べないから

出来たての太巻きを食べるの、初めてかも…!

 

本当に美味しいモノを頂きまして

元気になったし

お引越しのお手伝いさせてもらえて感謝です✨

 

あとね、みさきちゃんお手製のブランチも

めちゃくちゃ美味しかった〜!!!

 

私のエネルギーチャージになったし

ずっと不調で引きこもってたけど

なんだかとっても元気になったんだよー!

 

やっぱり来てよかったんだなぁ…

と、「いまここ」をグッと感じながら。

 

お食事編は終了〜(*^^)v