覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

蟹座の満月によせて

新年、あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いしますねヾ(´︶`♡)ノ

 

 

三が日を過ぎて

お正月ムードも落ち着いてくる頃合いですね。

 

昨日は蟹座の満月。

 

私は、何を隠そう、蟹座。

 

だからって何もないのですが笑、

 

自分の星座である

蟹座について、

まずは語らせていただきましょうか。

 

蟹座って

どんな感じか

御存知な方もいるかしら。

 

実は深い愛の星座。

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20180103153308j:image

母性とか、なんちゃらとか、

まぁとにかく

相手思いの愛なんです。

 

それを硬い甲羅の中に秘めてる。

 

秘めてるからちょいと面倒。

 

秘めてるから、内側から熱い。

 

表に出にくいのが、やや難点。

 

そんな蟹座の満月は

もちろんテーマは、愛。

 

 新年早々に、

自分の星座である蟹座の満月。

 

コレは大切にしたいな、と。

 

なので、

 

色々と

オープンに行きたいなと思います。

 

今年の私オカベアキコのテーマは、

もちろん「愛」

 

ひとまずは、私の愛を

今までは一対一とか一対数人

みたいな感じだったのだけど

シャワーのように

たくさんの人に向けたいな、と思っています。

 

そこも、自分らしく。

 

さて 

誰かを愛することと

自分をさらけ出すのって

 

同じくらい、怖いと感じるコトがあります。

 

両方とも

自分から逃れられないからだろうね。

 

裸になったら

自分には何もないと感じるような

 

そんな感覚に似ているのかなと思います。

 

 

 

でも、裸になろうが

着飾ろうが

 

私は私以外の人にはなれないし

 

あなたもあなた以外の人にはなれない。

 

 

誰かに憧れて、

何かになろうとしてしまう時もあるけれど

 

自分でいれば、

それだけでイイのだと思います。

 

今年は安心して、自分でいたい

そして愛する気持ちを体現したい

そう思っています。 

 

 

あと 

年末近くから、

メッセージが

 

割とどこから来るものも

同じコトを言っていて

 

とにかく

予想もつかないコトになる年。

なんだそうです。

 

 

予想したら全部外れる、

とまで言われたら

 

ひとまず妄想好きも

予想しないに越したことはないな、と思いましたので

 

より一層、

「今」を生きる次第でございます。

 

 

しかし振り返ると

とにかく忙しかった年末。

 

忙しいと、

私じゃなくなるので

 

年明けからは気持ちをゆったり、

居たいなぁと思います。

 

あ、ハナシが逸れてしまった。

 

蟹座の満月にて

思ったコトは

 

機が熟すまで待つ大切さと

想いをあたためる期間も大事だというコト。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180103152436j:image

コレ、カバンに乗っていれば

連れてって貰えると思って機が熟すのを待っている

我が家のガブちゃん。

(残念ながらこの日はお留守番でしたが…笑笑)

 

あたためる、というのは

 

加速させるとか

想いを高めるというコトだけではなく

 

落ち着かせるとか

本当に

機が熟す、という意味もあるのだと。

 

大切なコトだな、と改めて。

 

 

そしてね、もう1つ♡

 

制限をしない。

 

思いにも、行動にも。

 

出来ないとか、思わないコト。

 

やっていこうと思います。色々と。

 

まずは

私の伝えたいコトを伝える。

 

その1つ目として

まずは、油の講座を。

 

1/27に開催します。

 

そもそも油のハナシは

親友の2人に、

聞いてほしいから一緒に行こうよ!と言ったら

 

アキコやってよ~

アキコからなら聞く~

 

と言われたのが始まり。

 

でも理解する度に、

 

ちょっと、みんな!

聞いた方がイイよコレは…と

思う内容なので

 

私からの入り口でも

 

アブラに対して、

そして

自分の身体を作る食べ物に対して

 

目覚めて、ですね

 

意識の変化があるとイイな、と思います。

 

そのためにも

1/27に【アブラカダブラ、油の基本講座】します!

 

詳細は、また改めて。

 

では、長くなりましたので

この辺で…。