覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

とっても、よかった…満足度が高いと幸せホルモン出まくるね

今日は2020年5月14日。

 

昨日、夜中のテレビで

一円玉をドミノのように並べる日本記録にチャレンジしてる番組やってたんですが

観た方いますか?

 

その枚数、2149枚!!!

1人で30時間以上かけて並べていて

 

その集中力と努力がスゴかった!!!

 

やってる方も、

もうその作業中は

一円玉とドミノのコトしか考えられないから

 

「僕が死んだら戒名に『ドミノ』って入れて下さい」

って

ギャグなのか本気なのか分からないくらいの真顔で笑。

 

でももう

そのくらいのコトなのよね〜、

あの集中力はすごいわ!

 

 

…ちなみに取り上げて書いてみましたが

私は

普段から身にならないことばかりやってるクセに、

作った物を壊して終わり、みたいな作業に

全く魅力を感じられないためドミノとか出来ませんゴメンなさい笑。

最初にえぃ!って倒す人ならやりたい( *´艸`)

(ワガママみたいな発言)

 

さて、そんな感じで

今日もセラピスト談義ではなく

個人レベルのハナシです。

 

ザックリいうと牡蠣が美味しかったというハナシ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200514081946j:image

超デカい牡蠣が来たの♡

 

コロナの影響で、仕入れ業者さんや卸業者さんが

商品が大量に余ってて困っているので支援しようというグループがあったり

少しでも価格を安く出してくれてる業者さんだったりが多く

購入する側としても、買ってみようかなと購買意欲に繋がり

色んなモノをよく見ています。

 

前回も書きましたが

私は牡蠣が大好きで(お!ダジャレっぽい)

 

割と近所(と言っても住んでる地域は違う)の

牡蠣好き友達と

前回は福岡の糸島からの牡蠣を購入

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200514081803j:image

これも大満足で

第2弾もやりたいね、と話してて

やってみた第2弾が昨日でした。

 

北海道の業者さんなんですが、

届いてみて、あけてビックリ!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200514082132j:image

この大きさのレベルでゴロゴロと!

この写真を早速友人に送ったけど

実際来てみて「写真より大きくてビックリ!」と話していました。

 

しかも道内だから新鮮なうちに届くんですね!

 

貝柱がかたくてなかなかあけれない…!

がんばって8個くらいは生で仕上げましたが

ホント活きが良すぎて驚きました!

 

しかも今ならめちゃくちゃお得!

感想が長くなりそうなので

先にリンク貼っておきます!

北海道知内産海峡カキ 産地直送 商品詳細|北海道函館水産物卸売市場から鮮魚の産地直送|小西鮮魚店

 

我が家のお水は要らない菌を除菌してくれる活水器

が付いているのでそれでサッと洗って仕上げて。

身もプリっと仕上がってた〜最高!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200514082729j:image

コチュジャンとニンニクという最強な組み合わせが一番今回美味しかった〜✨

 

このためにデトックス中断したくらいなんだけど

いやー、最高でした!

 

焼き牡蠣にしても

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200514083124j:image

このボリューム!

ミニさつまいもと同じくらい?

ホント、最高〜!幸せ〜( *´艸`)!

 

そう!この幸せ〜( *´艸`)♡の気持ちが

免疫力高めるんですよ〜!

 

牡蠣=亜鉛

そして

ニンニク=最強

そして

幸せ〜( *´艸`)♡=セロトニン分泌

 

ってコトで

必須な行為!(と本気で思ってる笑)

 

ホント美味しいモノを食べるって

笑いながら食事するって

 

すごく幸せなコトだし

笑いながら食べられる環境に感謝よ〜!!!

 

ありがたいなぁ。

 

こんな気持ちにさせてもらえるのは

生産者さんがいてからこそ。

それを卸してくれる業者さんも。

 

本当に感謝してます。

 

飲食店とか、昨日も「いつまで続くかわからないこの状況。回復もかなり時間を要するコトを考えると

このタイミングで廃業すると、まだ従業員に手当が払えるので店を閉める事にしました」

という方のブログも拝見しました。

とても良いお店を作られていたようで

思いのある方のそういうお話は本当に切ないです。

 

まさかこんなコトになるとは夢にも思わなかった状況ですが

今回のことで人々の価値観が大きく変わり

色々と変化を必要として行くのかもしれないですね。

 

長くなってしまいましたが

色んな現状がある中でも幸せを感じられる事と穏やかに過ごせるコトにに大きく感謝しつつ。

 

今日も良い一日をお過ごし下さい。