覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

身体の宮大工、ついに病院で施術!

看護師であり、セラピストのオカベアキコです。

 

 

今日は番外編!

病院での施術の日でした。

 

え?病院??

 

実は…

 

私がセラピストになったのも、

いつか病院で施術出来たら…

という想いからのものでした。

 

最初は患者さんに、と思っていたのですが

 

病院って実は離職率が高い!

 

なぜ、って…

 

看護師の仕事、

医師の仕事、

その他コメディカルの仕事って…

 

実はハード。

 

疲労は蓄積して、

心の余裕も身体の余裕も無くなるのです。

 

私もそうだったから。

 

疲労困憊で気力も低下して施術を受けにくる看護師さん達をみて

それを思い出して

 

「患者さんの前に癒したいのは、医療従事者だ!

余裕のある人、エネルギーのある人を多くした方が

患者さんにとってもイイはず!」

 

と思っていたものの、

導入の仕方が分からない私。

 

ちょっと諦めかけていた中、

 

学生時代の友人サエコ

私のしているコトに興味を持ってくれて

声を掛けてくれたのだけど

 

「実は、病院に施術をしに行く人を探してて…」

という奇跡の相談!

 

サエコはこんな事業を立ち上げたの。

ヨガ 職場 福利厚生 マッサージ 札幌 スタジオ 出張 痩せる メイク 美肌

 

え?ちょっとまって…

私も同じ気持ちだよー!!!と

 

賛同し、

今は月に一度、

とある病院さんに施術をしに行っております。

 

私はトークセンを掲げて行ってるんだけど

トークセンって木槌の振動が深層に響くから

深い部分のコリがほぐれやすく

割と即効性があるので

 

受けて下さる方の症状が割とその場で軽くなることが多くて

前回受けてくださった師長さんが

あまりに体が軽くなってスキップして転んだエピソードを

話してくださいました笑

 

体が軽くなったからって、

いきなりスキップしちゃだめよー。

 

私はトークセンという施術を掲げているけれど

他にもヨガやメイクなど

いろんな角度で癒やしの時間を提供する事業です。

 

忙しいからこそ、帰りにスッキリする時間をもって

リフレッシュするのはとても良いと思っています。

 

とくに体のケアは怠りがちなので

ケアをすること以上に

自分の体の状態をする時間って大切だと思うんだよね。

 

ということで

これから事業拡大していく予定なので

興味のある方はご連絡ください!