覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

ライオンズゲートと錬金術

こんにちは。看護師でありセラピストのオカベアキコです。

 

今日のハナシは

興味のない人には何のことやら夢心地なハナシであり

興味のある方には魂に響くハナシです。

 

 

今朝、

温泉に入ってたらおたまじゃくしがめっちゃ溢れてきた夢を見て「わぁ!!!」っと起きました。

 

あまり普段は夢を憶えていないのですが

たまにハッキリクッキリ、

感触まで憶えている夢があり

 

今回のおたまじゃくしの夢は

まさにそれで

 

そういった時に

私は夢占いを調べるのです。

 

おたまじゃくしの夢…

 

おたまじゃくしはカエルに成長するのと

カエルの夢自体、吉夢らしく

これから飛躍的に成長する暗示、らしいです。

 

現に

明日は人生で初めてラジオに出演させて頂きますし

ラジオカロスサッポロ、21時から〜

「スキドコのラジオ」です!)

 

たまたま

限定1名のコンサルにタイミングよく申し込むコトができ、

これから受ける予定があるなど

成長の兆しはたしかにアリ。(ニヤリ。)

 

そして本日は8/8。

実は8/8は末広がりだけではなく

ライオンズゲートの日といって

地球が銀河の中心になりエネルギーがたくさん降り注がれる日なのだそう。

 

そんなコトは全然意識していなかったのですが

 

今日はお休みのため、

朝からカフェでパソコン作業をしに行きました。

 

そこのカフェはオサレな本がたくさんあるので

ちょっと息抜きに時々、本を読むのですよ。

 

そして今日はなんの気ナシに

いつもみない棚の方に行ったら…

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180808173901j:image

こんな魅力的な本が…!!!

 

初めて知りました。

 

実は私は

ずっと前から錬金術師が気になっており

なれるもんならなりたいと、

アルケミストを読んだりしていたのですが

 

なんと錬金術という本が

アルケミスト双書というところから出版されていました!

 

だから一目散に

錬金術から読んで見たのですが…

 

もう綴られてる言葉一つ一つに

魂が 興奮して興奮して…

 

涙が出そうになるのです。

 

手も震えました。

 

「あぁ、憧れじゃない…  やってたんだな…」

と思ったの。

 

文中に

「植物の個々の本日である魂は、その植物の精油に存在している…」という一文があり

 

私がなぜしつこく

アロマセラピーに関わっているかというコトと、

 

普通のアロマセラピストなら

携わるコトの少ない生産側、

つまり精油の抽出作業を

何年か携わらせて頂き

その作業に魅了されたコトは

 

図らずとも

過去のアルケミストとしての作業の1つだった

というコトがわかったのです…!!!

 

ちょっと、かなり興奮したんだけど…

 

この興奮、伝わる…?

…伝わってる??

(まぁ、どっちでもイイんだけど笑)

 

読み進めていくと

スパジリアという項目のページで

「瓶に精霊を入れよう!」と書かれており

その方法の説明文がありました。

 

その横にその様子を描かれた絵が載っているのですが…

 

それが…

なんと…

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180808175929j:image

精油の抽出方法の1つである

水蒸気蒸留法!!

 

私が携わらせて頂いていた

精油抽出の方法だったのです。

(この図では蒸留水しか採れていないけど)

 

図らずとも

私はあの夏、自分なりに精一杯

瓶にスピリット(魂)を入れていたのですよ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180808182803j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20180808175753j:image

 

しかもこの頃、後半は

蒸留水が捨てるほど抽出され、

捨てるのはさすがにもったいなくて

 

毎日タンクで持って帰って

お風呂に入れていたんだけど

 

この錬金術の本を読むと

 

どうやら私は

 

ラベンダーの精霊と共に入浴していたコトになるのです。

(プライスレスだー!)

 

そもそも刈り取りから自分でしてたので

すでに精霊にまみれていたのだけど笑、

 

あの頃はたしかに

ラベンダーの気持ちにすらなっていたなぁ…

と振り返ると思うのでした。

(もはや錬金術なんて横において、ラベンダーそのもの笑)

 

いま思い出したけど

その頃、守護霊的なものが見える人にみてもらったら

紫色の精霊が見えるとか言われて

 

「なんだよ〜、ラベンダーじゃん笑笑!」

とか笑っていたけれど

 

本当にラベンダーの精霊がついていたんだろうし

向こうが嫌でも、つかざるをえないくらい、

ラベンダーの精霊にまみれていたし

助けられていたんだなぁ。

(ありがとうー!!!!)

 

その後、運良く何年も携わらせて頂き、

 

でも自分にとっては

農場に行く直前が

喜びとかではなく、修行みたいな感覚。

 

でも行ってしまえば

やってる最中はワクワクが止まらない。

 

なぜって

ありゃ錬金術の一連の流れだったからなのね…

と私なりに納得のいく内容なのでした。

 

その後に

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180808181424j:image

こちらも流し見をして

 

リトルピープルは

妖精の話で

ココでもグリーンマン

グリーンレディの説明を読んで

 

「あぁ…!みんな!見えないけれど、みんなちゃんといるんだね!!!」

みたいな

不思議な感覚に。

 

妖精っぽいとは言われているものの、

妖精にも縁があるみたい。

 

見えないんだけどね。

 

なんだ、みんないるんじゃん!

みんながいるなら

安心して地球で生きていこう、と思えたのでした。

 

私のライオンズゲートは

錬金術をやってたコトを思い出して

見えない存在に救われていたコトを思い出す

そんな始まりでした。

 

ライオンズゲートは12日くらいまで続くそうですよ〜!

エネルギー酔いみたいな感じになる方もいるようなので

無理はしないでご自身のペースで楽しんで下さい。

 

でも明日のラジオは、聴いてね💕

最後は宣伝っ笑笑!

地方局ですが

ラジオカロスサッポロ

スキドコのラジオです💕

 

DJなっちゃんの石読み、するかもですよ(^^)

お楽しみに〜!