覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

石のお話〜ちょっと見えてきたコト

セラピストのオカベアキコです。

今日は石読みのハナシ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20180719114207j:image

 

石読みで

時々よく見るのが

(時々なのか、よくなのかわからない笑笑)

 

お相手が
「なんかコレって〇〇なんじゃないかと思って…」とモゾモゾとお話された時

 

(例えば、
私のワガママなんじゃないか…とか
よく思われたいからなんじゃないか…とか
甘えなんじゃないか…とか
嫌われたくないから…とか)

 

に、間髪いれず

 

「あ、そうみたいですよ」

って言って


「え?…あ、やっぱりそうなの?」

ってなるのが
とても拍子抜けするというか。

みんな脱力する笑。

 

コレって

基本、私たちは
そんなことは思っちゃダメ、と思っているのだけど

 

現に
思ってしまっているし、

そう思うこと、それ自体は悪いことではないので

 

一度そう思っている自分がいるコトを知る、認める

というのが大事なご様子。

 

ワガママとか、甘えとか

ダメよ!と教えられて来たから、

タブーと思いがちなんだけど

 

でもソレって本音だったり

本音に近い思いだから

そう思っているその奥の想いまで知れると

とってもスッキリするし

 

「なんだ!私ってワガママ言いたかったのか!」

 

「なんだ!私、甘えたかったのか~!」

 

「なんだー、イイ人でいたいのか~可愛いなぁ。」

 

とかね、

 

そういう自分の想いを知れるだけでも、かなり違う。

 

かなり、違うわけ。

 

だから受けた方が爆推しするんだと思う、石読み。

 

自分の本音に素直になる、って

出来てる人には簡単だけど

できてない人にしてみたら

場合によっては東大入試より難しいのよ。

 

学問にはテキストがあるけど

自分の本音にはテキストないからさー。

 

だから色んなツール使って知るのも

良いと思うの。

 

こわいんだけど、こわくないから笑。

 

ぜひ、近道として活用して下さい!

 

石読みについてはコチラ!

馨 - kaguwa -