覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

言葉にして伝える愛と、言葉なくても伝わる感情

先日、お友達を超えたお友達の

お凛ちゃんの生誕祭でした。

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170214155230j:image

もう1人の友達を超えた友達である

パティシエYACCOの手作りドレスケーキ♡

 

 

 f:id:just-be-happy-happy-happy:20170214155212j:image

凛子の二胡演奏♡

 

その他盛りだくさんで

とっても心地よい空間で、

主催側だったのに、主役級に楽しんでいた

セラピストのオカベアキコです。

 

ところで

 

あなたは言葉だけを大切にしますか?

そこに見える感情を大切にしますか?

 

 

両方が大切なのは当たり前なんですが

 

 愛について、

 

なぜか時々、

言葉だけをそのまま受け取っている方がいます。

 

それはそれでとても素直で良いことだと思う反面、

勿体ないなぁと思う時が。

 

例えば 

思いやって行動してくれている部分が沢山あるのに

そこは見えずに

「好きって言ってくれない」と言い、

 

好きって言わない=

「だから私は愛されていないんだ」

って

もしなってしまっているのだとすれば、

それは相当、勿体ない。

 

だって視点を変えると愛はたくさん散らばっているから。

 

あとね、逆に

 

その当時

言葉にしなかった思いを

 

後日言葉にしても、

 

最初に放たれた言葉だけをずっと大事にしてしまうパターンもありますね。

 

 「だってあの時〇〇って言ってたじゃない!」

 

…言ったこと、ありませんか(*´ω`*)?

 

それも、ちょっともったいないな、

と思います。

 

何れにしても

あなたが求めているのは、

 

欲しいのに、欲しがってないフリ、しちゃったりするんだよね~、女子は。

 

でも本音は 

私のことをみてよ!!

私を愛してよ!!  っていう。

 

愛を求めているのですよね。

 

でも、じつは

それはすでにそこにあるのです。

 

コミュニケーションは言葉だけじゃない。

 

 言葉なくても溢れていて伝わってくる愛って、あります。

 

指先1つから、愛が溢れている時もあれば

相手を思いやる行動に愛を感じるコトも。

 

そういう

「言葉にしなくても伝わる部分」

 

それも見えてくると 

 

自分の認識は変化し、

思考は変化し、

感情は変化する。

 

感情が変化して、

そこを見ると

 

もうすでに違う世界がそこには広がっているのです。

 

いま人間関係で悩んでいらっしゃる方、

とくにパートナーシップでお悩みの方は

 

ちょっと視点をずらして

お相手の

言葉じゃないコミュニケーションの方も 

見てみてください。

 

そしてあなたの本当の気持ちも。

 

 

したいのは、

   ケンカじゃなくて

   愛の交し♡

 

字余り俳句…笑笑

 

 

そしてメンズ!これを見ているメンズ!!

 

もしいるのなら、

これだけは言っておく!

 

時には

 

「好きだよ」とか

「ありがとう♡」とか

「〇〇、愛してるよ♡」とか

 

言ってやって優しいドヤ顔をしてごらんなさい。

 注)この時に本気のドヤ顔をしたら逆効果だからダメだよ。

 

       優しいドヤ顔とは、

       「目の前にトイプードルの子犬が尻尾ふってこっちを見てる」

       時の笑顔…くらいの、例のアレ。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170214153957j:image

 …あ、間違った。

コレ唐揚げだった笑笑

 

似てる。トイプードルに似てる。

とくに真ん中(笑)。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170214154143j:image

はいコレと10秒にらめっこして!

 そしてすぐ鏡みて!ハイっ!

 

 その今のような父性を

全面にだして言って下さい。

 

 「ありがとう♡」

「好きだよ♡」

「愛してる♡」

 

これ月1や年1でも

日常に入れるだけで、

すっかり女子の反応は変わるから。

 

なぜなら女子はそれを求めているのだよ、

出来ればナチュラルなヤツがイイけど

 

恥ずかしくてナチュラルに出来ない人は

とりあえずトイプーみて、

デレっとした顔を自分にインプットしてね♡

 

そして、奥様にやってみる。

 

明日のお弁当のオカズが一品増えてたりするからね♡

 

人間はコミュニケーションの中に愛を求める生き物です。

 

愛は出しても減らない。

 

是非、全開で、行ってみて下さい♡

 

…アレ?

なんだか 

 

今日はモードが愛モード(笑)。

(懐かしいですね、iモード

 

愛って何回言っただろ?

 

バレンタインだからかな?

 

ということで

ハッピーバレンタイン~♡♡♡

 

みなさま、

良いバレンタインデーをお過ごしくださいませ♡