覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

人生設計における目標の変化 〜恋愛〜 過去の思い込み編

昨日は、舞台の演奏をすることになった

二胡奏者の友人の舞台を観に言ってきました!

とっても美しかった♡

 

演者さん皆さんがとっても素敵でした。

やりたいことをやって煌めいている姿って、

とってもイイ!! 

と興奮したセラピストのオカベアキコです!

 

セラピストって?の方はコチラをどうぞ。 

just-be-happy-happy-happy.hatenablog.com

 

 

最近人と話してて

ふと気づけば

自分の中で目標が変化してた!のでシェアします~。

 

珍しいよ、恋愛編だよ♡

 

私ね、かつては

将来の夢はお嫁さん!だったし

 

結婚しないと…ってある程度の年齢から

焦って焦って…

 

早く結婚したい、

 

でもそのためには相手を見つけないと…

 

相手を見つけるには…と

 

合コンには参加してみたり

紹介してもらったり

 

その度にうまくいかなくて。

 

周りで結婚が決まっていく人に

祝福はできるものの

寂しさと焦りがでてきて

 

「自分の何がいけないんだろう…」

「このまま結婚できないなら、どうしたらいいんだろう…」

 

縛られてるとか言われても

女性は子宮年齢がある、

それを考えると

 

 焦りはさらに。

 

出会って自分的にはしっくりこなくても

相手が少しでも好意を示してきたら

 

この人が好きって言ってくれているなら。と

相手に合わせてみたり。

 

それでもうまくいかない。

 

「選んでいるからだよ〜」って言われても

 

えらんでねーよっ!

自分の希望なんて最低限だよって思っていたし

選ぶ権利もないと思っていた。

 

もう二十代じゃないんだし。

私たちは「売れ残り」

 

30すぎてプライドだけ高そうで、めんどくさそう

 

そんな風に思われないために

 

必死で笑顔でサラダを取り分けてた(笑)

 

an・anの恋愛特集とか読んでたし。

 

マイナス要素が多いんだから

せめてプラスに装わないと…!って、

そこに必死だったよね~。

 

 

 

…やばい、書いてたら

かつての自分の追い込み方…

 

私に対して思いやりなさすぎて

泣けるどころか笑える…

 

そして無駄な頑張りに泣ける…(笑)

 

頑張っていたんだなぁ。無駄に。

 

だって、いまコレ振り返っても

うまくいくわけ、ないもの(笑)

 

長くなったので、続きは次回。