覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

涙ながらに、今ここにいることに感謝の瞬間〜お茶会編〜

遅ればせながら…

愛知になんとか行ってみた、の続きです!

 

無事に到着して、

さきちゃんにお迎えにきてもらい…

翌日は早起きだったので

 

近況報告なんぞをしながら1杯!

お手製のリンゴ酵素ジュースなどを頂いたりして

就寝〜。

 

翌日、お茶会をして下さる明子さん宅へ✨

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303210303j:image

ステキな中国茶器を前にすると

欲しくなってしまう…笑

 

そしてウッドメインの素敵なおうちに癒されながら

プレミアム中国お茶会は始まりました!

 

もう出すことがない、という

プレミアムな中国茶の時間。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303220411j:image

この写真に写っている分だけでも

時価はタワマンのお家賃くらいだと思われます(汗

 

そのくらい極上の中でも

飲みたいものを選ばせて頂きまして…

 

紹介はなぜか

飲んだ順の逆になってしまってますが…

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303214957j:image

コレは熟成させる程すごいコトになるお茶!

 

パッケージにも書いてあるけど

1年寝かせるとお茶、3年寝かせると薬

そして7年寝かせると宝になるお茶!

なんと購入してから8年半寝かせてるプレミアム!

 

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303215127j:image

中国茶の中でも1番高いお茶は?

そう、この大紅袍が挙げられるくらいなんですが!

その中でも品評会で金賞を受賞したプレミアム!

(ニュース調べたら大紅袍で

1番高くて20㌘で250万円とかで落札されたケースもあるんだとか…すごい!!!)

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303215543j:image

これは鳳凰という品種でその中でも最高級。

コーヒーの最高級はコピルアク

(ジャコウネコの糞から採取される)ですよね、

それと同じように

鳳凰も鴨の尿の香がするモノが高級品とされていたらしく

鴨尿香と書かれています。

(今はもうこの表記されないらしく

そこも、またもやプレミアム!)

 

この3種を頂きました✨

 

もう、とにかくものすごく香りが良くて、

なんとも言えない至高な時間…

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303220314j:image

そして良いお茶は

香りを感じながら飲んだだけで

身体が緩むし、センタリングされるし、

グラウディングもされる!というコトが分かりました。

 

本当に美味しくて、時間が大切に流れる

なんとも言えない空間。

 

「今ここ」をなんにも考えずにするとしたら

中国茶がオススメ!!!

 

その後

ランチはみさきちゃんお手製の茶粥と

滋味深いおかずと

明子さんお手製の薬膳スープ!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303220709j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303220713j:image
f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303220705j:image

 

どれもこれも

私の細胞に染み渡る〜!!!

 

そして午後はお茶を頂きながら

テルミーとまなゆいの会。

 

テルミー受けた後に

まなゆいでは、テーマが「開花」

 

私とみさきちゃんが色濃く出てたけど笑

それぞれその場にいる方々は

2月怒濤の流れだったのも共通していて

コレを機会に要らないものを手放そう〜✨と

色々と自分の中の思いを出していった。

 

私の中に強くあったのは「不安」と「焦り」。

自分が

よし!これからどう動こうか〜✨と

ワクワクスタートを切ろうとした矢先に

全く動けなくなってしまって

どんどんどんどん取り残されているような気分にもなり

良くなってきたと思ったらダウン、の

一喜一憂を繰り返していて

焦る一方で。

 

それをこの場で出してみたら

やっぱり今はそれを受け入れるしかなくて、

受け入れる!

と決めても、やっぱり不安になる。

 

皆はゆっくり休んで〜と言うけど、

ずっと一緒にいる訳じゃないし

こんな状況不安になるのは仕方ない。

じゃ、その不安を受け入れて

そんな私に、

皆がしてくれるように

私自身が寄り添ってあげたらどうだろうか

と考えるとすごく落ち着いたので

 

「いま私はこんな不安な私自身に寄り添ってあげる」

 

と宣言したら

なんだか今までにない安心が

ふぁ〜っと拡がってね、

 

そこで気づいたけど

不安と同調して一緒になって

「どうしよどうしよ」とは言って来たけど

不安や焦りの中にある時に

「そうかそうか〜大丈夫だよ〜」と

 

言ってあげたコト、包み込んであげたこと

なかった(*゚▽゚)ノ!!!

 

そしてその会の中でみさきちゃんが

「引っ越ししなきゃいけなくなって、

今の場所や状況がとても大好きだけど

大好きだけど次に進むためには手放さなきゃ行けない。

けど、大好きなんだよね〜〜寂しい〜(T_T)」

と涙ながらに話してくれた時に

 

なんかとても心が動いたの。

 

大好きだったり安心してたりしてても

次のステージはまたさらに良くなるから

手放さなきゃいけない

 

つまり

「もうイヤだから手放す」より

めちゃくちゃ高度なコトを

目の前に差し出されてるんだなぁ〜

と思うと

やっぱりその段階に行きたいし

次に進むと決めるだけなんだよな、と

腑に落ちたのね。

 

私にとって今回、『ここに来る』というコトが

めちゃくちゃハードル高かったのよ。

直前にまたダウンして

母親に「行くのやめたら?」と言われて

確かにそれもそうかも…

でも、でも、やっぱり。

という思いで…

 

ホント勇気出して来て良かった〜〜!!!

 

と最後の最後で号泣して

お茶会は終了〜✨

 

ホントにこの場に来れてよかったし

それには色んな人や

タイミング、自分、全てのことに感謝だよねー(T_T)

 

あ、そうだ!

カードも引いたんだけど

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200303230315j:image

わぉ!決めた途端にこのカード!

よし、成功するぞ(*^^)v

 

さぁ翌日からのコトは

引っ越しお手伝い編でまた書いていきますね〜✨

 

ではまた!