覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

ラムサを読み進めてます。

旅するセラピスト兼時々看護師のオカベアキコです~。

 

今日イイ写真が撮れた!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20190315205443j:image

キレイな光輪が…!

太陽の光はホントキレイよね~。

 

 

さて、

私に至っては

相変わらず

1人、ラムサを熟読しております。

 

ラムサが言っているコトをしっかりと腑に落としたくて

流し読みしない、をチャレンジしております。

 

そうすると

下手したら1ページに15分くらいかかってるんじゃないかという時もあって

時間が経つのに読み進められていない笑笑

 

でもね

そこまでしても理解したい自分のコト。

 

前はきっと読んでいても

流し読みで終わってたと思う。

 

んで、「なんやら、こ難しく言ってるけど、

他の存在が言ってることと、かわらんやん!」

 

みたいな程度で

多分、本をどこかにやってしまっていたかも。

 

でも今の自分には本当によいタイミングで開いたなぁ。

と感慨深いし

 

このタイミングで見て気がつける

ラムサが言う、愛の深さ。くぅー。

 

......................................................

 

前にも書いたコトあるんだけど

 

私自身、

なぜいま地球で生きているのか?と

疑問に思って、はや10年以上。

(今はさほどでもない笑)

 

ある時、あれは5年くらい前かな?

 

「すごい当たる人がいて

なんでも聞いたらこたえてくれる」

 

という

姓名判断だったかな?の人に会わせてもらったことがあるんだけど

 

その頃は純粋にそうなんだ、と思って、

 

なんでも聞いて、というからさ

 

満を持して、聞いたの。

 

今まで誰にも言えなかった私の疑問。

 

人生最大の、質問。

 

......................................................

 

「私、死にたいとか思ったりはしてないんですけど

 

なんでいま地球で生きているのかが分からなくて、

 

明日死んでも全く後悔はないんですよ…

 

なんで、こんな気持ちになるんですか?」

 

コレ、当時の私の最大の疑問だったの。

 

でも人に聞くモンじゃないと思っていて

それまで人に話したことはなかった。

 

満を持して聞いた、結果は…?

 

そのなんでも聞いてと言った

その方の答えは…

 

一瞬、ポカーンとして

 

「あはは!あなた面白い考えの人ね。

そんな自ら死のうとしないで大丈夫よ。

自殺なんて考えちゃダメよ、

はい、このハナシはおしまいね!」

 

といわれて終わったんだよね。

 

死のうとしてないんだってば、

別に明日死んでもなんとも思わない、ってだけで。

 

それも何度か言ったけど

伝わらなかった。

 

…なんだ、この人。普通の人なのか。

 

ガッカリだな。

 

というのが当時の私の感想でした。

(口、悪いな今日🤣)

 

 

でもいま思えば、

私の説明が足りなかったし

相手も悪かった笑笑

 

今がその時ちゃんと言える。

相手も見極めて。

だからこの人には言わない笑笑

 

例えばさ、

 

「自分は

過去にいた場所(惑星?)の感覚と

コミュニケーションの心地良さの感覚だけを覚えていて

時々せつない気持ちになる。

 

なぜ人間という

こんな重たい乗り物にのって、

テレパシーも交わせないコミュニケーション方法の

地球にわざわざきたのか。

 

帰りたいといっても帰れないのも分かっているし

自分が来たくて来たのもなんとなく分かるけど

 

魂の壮大さを

知っているのに

表現できないもどかしさと共に

 

なぜ過去のその心地良さだけを覚えていて、

そこに戻りたくなるのか、 

 

そんな中で

この体験をハッピーに感じる時はくるのか。

ココは乗り越えられるのか……」って。

まぁようするに、

単純に見えないゴールに不安だってコトなんだろうけど。

 

 

ココはココ、というふうに割り切れない自分と

この過酷な中で楽しさなんて見いだせるのか、というところと

あと孤独感。

 

それを

変わってる、と一蹴されちゃうのは

当時はホントに残念だったんだよなー。

 

ジャンルが違う方だったから仕方ないんだけどね。

 

......................................................

 

ちなみに当時は理解されないコトなんだ

と分かった途端に

ものすごい落ち込んだんだけど

 

(ちなみにコレを書いた翌日、

当時のFB投稿が出てきた笑

文章的に、マジで怒ってた私…笑  タイムリー!)

 

今は、

そうでもないのよ。ホントに。

 

時々ふっと香る

過去に好きだった匂い、

くらいな程度で。

 

 

 

でもさ

 

こんな内容に限らず

 

理解されないで寂しい思いや

孤独感が募る方って

稀にいるよね?

 

大なり小なり

誰だってあると思うの。

 

数少ないとは思うけれど

 

そんな同じような思いを持っている方

もしくは

ココはなんか違う…と思っている方がいたら

 

ラムサの教えはすごく心に響くと思う。

 

ただ「在る」を体験するためにココにきた

と言ってくれるんだけど

 

そこが奥が深くて

 

「自分自身で居ていいんだ」と

ここまで思える感覚が、嬉しいレベル。

 

書き始めて数日経つんだけど

読了して最後には泣きました笑

 

言葉の力強さに、ただただ感動。

 

人生、自分らしく生きていくのが大正解!

何が自分らしいのか、どんどん見つけていこうね!

 

今後、ラムサの教えも踏まえて

ちょっとずつ書いて行きたいなと思います。