覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

忙しい私の味方をしてくれるアイテムGET!

お久しぶりです。

看護師でありセラピストのオカベアキコです。

冬って基本忙しいんですけど

実は、ちょっとキャパオーバー気味でした。

 

その経緯を…。

 

私って、

昔から割と忙しそうに見られがちなんです。

 

「アッコちゃん、ホントいつも忙しそうだからなぁ~」
結構そう言われてきた私。

 

ココロを亡くす、と書いて、忙しい。

 

大して忙しくないのにいつも言われるので
それは余裕がないように見えるのか?

と悩んだりしたコトもあるけれど


人に聞くと、どうやらそうではないみたいなので、
そこは開き直るコトにしてまして。
しばらく、「忙しそうに見える人」 でした。

 

けれど9月から急展開に

身の置き場も変わり、
生活も変わり、

看護師の仕事も辞めることになり、
身辺整理?と言えそうな変化を体験し
重ねて

看護師としての繁忙期における状況がちょっと厳しくなり、
毎日脳内で計算計算…指導指導…
そしてさらに新規事業に関わったりしていたので
文字通り、忙しくしておりましたのです。


「忙しそうに見える人」から

「忙しい人」に変化してたんだよねー。

んー。本望では、ない笑。

だから看護師の仕事も辞めることにしたんだけどね笑。

 

そんなこんなで

ちょっと今年の冬始まりは、キャパオーバー(^ω^;)

 

思えばバタバタは9月から始まったのだけど

引越しの際に、

住んでいた所の管理人さんに
不要なカーテンや照明など相談したら
「忙しいんでしょ?

  要らない物少し置いて行ってもイイよ」
と言って貰えた時に
(忙しそうに見られてて良かった~~🤣🤣🤣)
人生で初めて、そう思えました笑笑

 

…話は脱線しましたが(^ω^;)

 

そんなこんなで
大好きな本を読む時間が取れず


読みたいなぁと思う本はあったりして
モヤモヤ…してたところに
つい先日、友人から教えて貰った
Amazonの本読みアプリのAudibleが、
かなり優秀過ぎて驚いているのでご紹介!

文字通り、

本の内容そのまま音で聞けるのだけど


機械読み上げではなく
ナレーターさんによって朗読されているので
しっかり頭に入ってくるの!

そっか!抑揚って大事だよね~、

と改めて思った!

 

しかも倍速にできるのと
スリープ機能付きなのがかなり嬉しいんです!

(夜、読み聞かせしてもらってるみたいな…笑)

 

機械読みより手がこんでるので、
まだ冊数は少なめなんだけど


今アプリのお試しキャンペーン中で
お試し1冊無料と1ヶ月無料!
そして更に毎日開いて聞くとAmazonポイントが貰えるキャンペーン中なんですって~。

 

私のようなパタパタママ状態の方だけじゃなく
車運転時間が長い方や
家事しながら音楽は聞いてるけど本読む時間ない方や
耳から入った方が理解しやすい方は
試す価値アリ!です(๑•̀д•́๑)و ̑̑

 

必要なかったら、

1ヶ月以内に解約すれば無料なので
この機会にお試しを~!
というか、

是非試してみてほしいです!感動でした。

 

普段あまりこういう情報は載せないのだけど

私にとっては

忙しさからちょっと解放されるかのような

耳で本を読む、という

ちょっと新しい感覚が

超オススメ情報だったので

シェアさせて頂きました~。

 

さて、私はこれから出勤前に用事を足すので

Audibuleを聴きながら、出発~!

セラピー情報については

近日中にまた更新しますね!