覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

先週のラジオ、アーカイブ届きました!

 

 

こんにちわ!

看護師でセラピストのオカベアキコです。

 

先週のラジオのアーカイブが届きました〜!

 

スキドコのラジオ

   👇

https://goo.gl/bSXKES

 

パーソナリティーのなっちゃんが、

素敵に私を紹介してくださっています!

 

文中にもある通り、はじめましてのなっちゃんなので

お会いしたのは

あの時と

その後、インスティンクティブアロマを作ってくださると連絡があり

ラジオ収録の数日後にお会いした時と

 

2回しかお会いしていないんだけど

 

私の伝えたいことを明確に受け取ってくださって

それを文章にしてくれていて

 

ワタクシ…とても感動いたしました。

 

なっちゃんが目の前の人を

スーッと受け取ってくれるから

書ける内容なのだな、と思います。

 

なっちゃん
素敵に紹介してくださってありがとうございます!!!

 

そして、

前回、私がゲストと聞いて

「石読みってなんだ?」

と興味を持って

ブログにたどり着いてくださった方から

メールが来ていて

とても嬉しかったです〜!

思いのほか、錬金術に馳せる想いとか話しちゃったけど笑!

 

 

ラジオは、たっぷり40分以上話してるのに

あっという間でお話できなかったこともあり

 

今日はそれを書かせていただきます。

 

前の日に、どんなことを話そうかな〜と

温泉で考えていて。

ーーーーー

あ、ちなみに

たまたま行った温泉ですが

 

温泉って、地下(地球)から湧き出ているので

グランディングにとっても良くて

瞑想するのにもってこい!です。

(くれぐれも、のぼせないようにね〜)

 

時々、温泉でいろいろ案が浮かんだりするよ!

ーーーーー

 

そう、温泉で考えていて

 

まず最初に触れる「家族という社会」について

私の感じているお話をしよう!と思っていたのね。

 

それが、面白いくらい

全く話せてなかったので笑、

この機会に、ここに書きます〜。

 

〜  〜  〜

 

人はオギャーと生まれて

最初に家族という小さい社会でいろいろと学ぶでしょう?

 

で、そこでのコトって

その後の人生に結構影響があるよ〜って

よく言われていたりするんだけど

 

本当に結構、影響があるんだな〜って

自分を見ても、

セッションを受けに来てくださる方々を見ても思うのです。

 

何年か前に

60代後半の方が来られたときに

その時は身体の調整をしに来てくださったのだけど

その方との会話がとても記憶に残っています。

 

私の施術させていただいた方の中でも最高齢でした。

 

施術し終わった後に

私の感覚として

感じたことなどをフィードバックさせていただくのだけれど

 

それをしたときに

 

姉のことが、嫌いだったか苦手だったか

そこは、うろ覚えなんだけど

そういう「姉が憎い!」という感情があって。

 

でも、そこを掘り下げると

「母親に姉ばかり可愛がられていて、ずるい!」

というような感情が出てきたの。

 

それって

お姉さんがどうのこうの

ではなく

私が一番に可愛がられたかった!!

という

「私」の感情 が根っこなのよね。

 

私って実は

「すごいかわいいの〜!!!」

って魂は言いたくて言いたくて

 

気づいたら60年経ってて。

 

でもその根っこって

すごい大事なことだと思うのよ。

 

まぁ

人ってそう簡単に感情を変えられないから

それを聞いて、御本人様が

どう理解したかはともかく。

 

このときの私の経験としては

【家族関係の感情は、60代になってもいくつになっても影響していることがある】

ということを理解した瞬間で

ジワーっと、すごい衝撃だった。

 

多分、同じような体験をしていたとしても

ネックにならない人は

上手に昇華できるんだろうけれど

 

やっぱりそこが自分にとって

ネックになっちゃうと、

「満たされない」という思いから

それが昇華されるまで、

無意識下でもずっと抱えてしまう。

 

ずっと抱えるからお姉さんとの関係も

ずっと険悪で。

 

それって、

魂レベルでは

もしかしたら必要なことなのかもしれないけれど

もしかしたら早く和解できるコトかもしれない。

それは実際のところ分からないけれど

 

ご本人にしてみたら

ずっとイヤな想いが蓄積してるワケじゃない?

その時間がもったいないなぁ〜と思ったのね。

 

でも

その感情が

実は、お姉さんが憎い、ではなく

「私の “私が愛されたい!” 」感情だったんだ〜!

って気づくことで、

 

関係性がぐっと変わるとしたら…

 

自分の苦しい感情が軽くなったら…

 

つまり、自分次第なんだ、と気づいて

楽になるのであれば

 

もし早くそうできてたのであれば

早い方がいいよね?

 

そういう想いもあって

今でも私はセッションを続けています。

 

〜 〜 〜

 

向き合った時には

なるべく

その時の最大限でたどり着けられる

大元の感情に行き着くまで

見守るようにしています。

 

いろんな方のお話を聞いたり

自分でも体験してわかったことは

 

【ほぼほぼ、大元の感情は愛だ】

ということ。

 

誰かを憎いと思ったとしても

そこには

その人や、その人に行き着く前に

深い愛が関係していることが多いです。

 

極端なハナシ、

(戦争を起こしている人たちは知らんけど)

戦争している現地の人たちも

愛する祖国や愛する家族を守るためにしている

場合が多いと思うし。

 

だから、どんな感情も否定しないようにして

行き着く先の「本音」にふれることを大切に

セッションさせていただいております。

 

それが正しいかどうかなんてわからないけれど

正しいことだけが正解ではないからね〜。

 

ちょっと長くなってしまいましたが

そんなことも話したかったことの1つであり

 

実はもう1つ、ハナシたかったことがあったので

それはまた、後日。。。