覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

お任せ旅行は身を任せる練習だった

セラピストであり看護師のオカベアキコです。

 

10年くらい前は

自分に御褒美というのが

物だったりしたのですが

 

経験は何事にも変えがたい、

というのを体現している方が身近にいて

自分もそれを実感してから

 

御褒美は体験型に変化してきています。

 

 

 

ということで

 

ちょっとリフレッシュしてきました。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170516091829j:image

上空の光はホント、キラキラ!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170516091839j:image

空と雲の水平線

 

そして着いてひと息ついた時の空。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170516091955j:image

興奮して何枚も撮っちゃう。

 

私は旅先の空が好き♡

 

前にフランスに行った時も

すごく空の写真が多くて、

なんで空ばかり撮っているのか自分でも不思議

ですが、

 

「あなたは美しいものをたくさんみて。」

「空をみるとエネルギーチャージされる」

 

と以前

それぞれ言われたコトがあり

 

空が美しい時に感動して見とれる。

その土地の空気に癒される。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170525085300j:image 

コレって私にとってベストなんだろうな、と

深いところで腑に落ちるのです。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170516093956j:image

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

 

今回の旅行、実はタナボタでして

私、連れてってもらってるんです。

付き添い、というカタチで。

 

つまりは経費ゼロ♡

 

そのお陰(?)なのか

 

場所が決まったら

行く前にいつも

念入りにこれでもか、と調べるのだけど

 

なぜか当日まで

なんにも調べていず

直前にもなんにも調べていなかった私。

 

ノン下調べ笑

 

こんなことは初めてで

夕方着いて、

やっとご飯の食べる場所を探してみたりしてね。

 

でもね、コレが

…すべてにおいて当たりだったの♡

 

ご飯は

何を食べても美味しくて

 

1日の計画もそんなに立ててないのに

明日こうしてみようか~で

タイミングよくすべてが回ってて

超~満喫してた。

 

すべてホテルで過ごしてもイイかなと思うくらい

ゆったりしようと考えていて

 

結局色々と行ったのだけど

疲労もそこそこ。

ホントにリフレッシュできたのよね。

 

時間に縛られないってのを体感しに行ったのかもなぁ。

 

そしてね、

 

何故か手持ちのお金が増えて帰ってくる

という不思議な現象(笑)!

 

結局、

お金の収支でいうとプラスだったのかもしれない。

 

だから、夕食の御礼に

ならい立てのトークセンを。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20170516094226j:image

 

コンコン、心地よい音とともに

リラックスの空気が流れて。 

 

素敵なツールを勉強させてもらってるわ♡

(これは画期的なので、早く皆さんにおろせる日を楽しみにしてます!)

 

ダラダラも書いちゃったけど

 

国内未発売のyogi teaも手に入れて

organicのrose creamも手に入れて

 

御満悦のアッコさん♡

 

女子力と、人間力、高めるぞー♡

 

こういう旅は私にとって本当に必要。

こういう自分リセットできる時間が私には必要で。

 

改めて大切だと思ったんだよね。

 

 

 

お金があまりない自分だった時に

 

「お金なくてもいい、お金なくても幸せ♡

世の中お金じゃないよ!」

って思い込ませて

 

お金を遠ざけてた。

 

裕福な家庭に生まれたワケではないから

そのブロックは

思えば今に始まったことではないし

 

振り返ると

生きてるだけでお金かかるから死んだ方がイイんじゃないか、とか思ったこともあるんだよね。

 

だから割と根強いんだけどさ

 

私ね、いま

やりたいことやる自分でありたい。

 

そしてね、

見事にそれを体現して見せてくれてる人が

超~身近にいて

 

やりたいこと、って

やっていっていいんだ!ってのが

結構前に、大きく枠が1個、外れたのよ。

 

え?当たり前じゃん!

いつもあんた言ってるじゃん!

と思うことなんだけど

このカラクリはこういうコト。

 

つまりね、

やりたいことやった方がイイとは思っていたの。

 

でもね

少しはやっていいけど、全部はダメ。と思っていたワケで。

 

やりたいことやるには、お金が必要。

だからやりたいことばかりやっちゃダメ

って思っていたワケで。

 

 

でも、いまもう色々と

 

世の中の必要なコトは勉強したし

 

夢を叶えてる人と叶えてない人の違いも分かったし。

 

弱い人は吠えるし、本当に強いひとは優しい。

 

それを踏まえてあなたはどっちを選ぶ?って聞かれたら

 

我慢しないで自分に正直に生きる人生を選ぶ。

 

だから、お金が必要なら

お金が入ってくる自分に設定して

 

私が満足している自分でありたいから

必要なお金は自分で稼ぐし

必要な時に

助けてもらえる自分になる。

 

私ってね、

自分でもついてるな~と思うのだけど

 

普通に過ごしてたら体験出来ないことを

いろんな人のサポートで体験できたりしていて。

 

美味しいモノを食べたり、

行ったことないところに連れていってもらったり

見たことない世界を見せて貰ったりね。

 

前はそれってラッキー!

くらいに思っていたのだけど

 

最近、そういうコトが心地よくて

 

あなたは本当はこういう暮らしをする人なんだよ

とみせられている気がして

 

背伸びでは、ないのかも…♡

 

もしそうなら

本来の自分に近づきたいと思います(*´艸`*)♡

 

おまかせしてるとね

ホントに面白くなってくる♡

 

笑っていたいもんね。

 

長文、読んで下さりありがとうございます。

今日もよい1日を~(*´`)