覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

【すごく落ち込んだりした時の25の対策】

お久しぶりです!

 

いま私は面白いくらい落ち込んでないんだけど


1年後や2年後の自分へのメッセージ、
みたいな部分もあり

 

その時の自分がどんな状況か分からないけれど
なんか役に立つかもしれないと思い… 

 

…なんて事は
あまり考えてなくて。

 

昨日思い出して、


コレ何回思い出しても笑っちゃうから書いてます。
(そしてきっと毎年思い出ピックアップすると思う笑)

 

三宅裕司さんの奥さんの天然語録〜

 

三宅さんの奥さんは超絶天然らしく、
特に言いまつがいが秀逸です。

以下、堪能あれ〜💖

......................................................

1.アソコが立っているのがウチの主人です
(あそこに、の間違い🤣)

 

2.ご近所の受験生が試験に行くときに、
「ダメで元々なんだから、頑張って!!」
と声をかけて励まそうとした奥さんが、
実際に放った一言。
「元々ダメなんだから、頑張って!!」

 

3.ガソリンスタンドに寄り、「ガソリン満タンで♪」と言おうとした奥さん、笑顔で一言。
「マソリンガンタンで♪」

 

4.ケンカしてる時に
「ムラムラするからアッチ行って!」
(本当はイライラ🤣)

 

5.夫婦で口論になって、
部屋を出ようとした奥さんが
「どいてよ!」と言おうとして…「抱いてよ!」🤣

 

6.ものすごく儲けているお坊さんの噂話をしていて…
「ほんとに坊主丸坊主ね」
※坊主丸儲けのこと

 

7.和式の花嫁さんを前にして
「まあ、きれいな南京玉すだれね」
※「文金高島田」の言い間違い🤣

 

8.「同じ釜の飯を食う」と「同じ屋根の下に住む」、が混じって…
「同じ釜の下に住んでるんだから」🤣ネズミか!

 

9.義母に手紙で「暮も近づきまして」を…
「墓も近づきまして」と書き間違い🤣 間違えてない笑

 

10.歯医者に行って診察台に座ったところ
「それじゃ、口紅を拭いてください」と云われて…口笛を吹いた🤣 シュール!笑

 

11.旅館を予約する時チェックインの時間を尋ねようとして…
「ベッドインは何時ですか?」🤣何時でもお好きにどうぞ笑

12.源泉かけ流しを確認しようとして…
「源泉たれ流しですよね?」🤣そりゃそうですけど笑

13.病院で…
「CIAはどこですか?」🤣ICU(アイ・シー・ユー)ね笑

14.夫婦でハワイに行ったとき、税関を通る前、
旅行目的を聞かれるから『sight seeing』と答えればいい」と三宅さん。
「えー。わたし、そんな難しい単語おぼえられない」
「うーん、そうだな……そうそう
『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』と言えばいい」と伝え
三宅さんは無事に通った。
が、奥さんは止められていた。
どうしたんだろうとそばに寄ってみると
奥さんは必死で…「太田ふとん店」と言っていた。
※近所のふとん屋さんだったらしい🤣

15.「十中八九」と言おうとして…
「四十八手」と言ってしまった🤣

16.熱帯夜明けの朝に…
「夕べはムラムラして眠れなかったわ」
※「ムシムシして」が正しい。🤣

 

17.就職の面接試験の時、

面接官から「家業は何ですか?」と聞かれて一言「かきくけこ」🤣

よ、幼稚園受験🤣⁉️

18.「どこヘ出しても恥ずかしくない娘に・・・」と言うところを…
「どこを出しても恥ずかしくない娘に・・・」🤣

19.不細工な顔で悩んでいる人に対して
「人間、顔じゃないよ」と言おうとして…
「人間の顔じゃないぞ」🤣ヒドい!笑

 

20.一筋縄
※「一青窈」の事らしい笑

 

21. 「カラオケで歌い過ぎて喉にブリーフが出来ちゃったの」
※「ポリープ」が正しい。

22.奥さんが初めて行く予定の病院に電話したとき…
「お名前は?」「三宅です」
「どんなカンジですか?」
「(照れながら)...セレブ風?...」🤣ソッチじゃない🤣

23.犬を散歩させようと家を出たのに
小さなスコップとゴミ袋を持って出たのは良いが
肝心の犬を忘れて行った。
近所の人に、「あら奥さん、芋掘りですか?」って聞かれた🥔🤣

24.夫婦で夜空を見上げていると、
すうっと流れ星が現れて、消えた。
そこで奥さんは…
「あんなに早く消えちゃうんじゃ、願い事を口にできないわ」
「だから、こういうときのために
普段から早口ことばを練習しとくのさ」

翌日夜。
また夫婦で夜空を見上げていると
すうっと流れ星が現れた。
奥さんは流れ星に向かって手をあわせ唱えていた。
「生麦生米生卵・・・・・・・・・・・」🤣そっち?!

25.受付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ・・・
「3かい、3かい、3かい」と言った。🤣呪文⁉️

 

…ということで、以上!

 

8割下ネタなところも含めて
なんだか元気になる魔法の語録でした〜✨

 

私あたりは1番だけで効果あり🤣