覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

どんな人達と共に生きて行きたいか

 

いま、『プラスチックの海』という

映画のコトを知りました。


北海道ではやらないみたい。

いつかやってほしい。

 

ところで
マイクロプラスチック、ご存知ですか?

 

目には見えないほど粒子が細かい
マイクロプラスチックが影響し始めています。

まぁ、影響しないわけがないよね。

 

市販の柔軟剤の一回量に
1億個マイクロプラスチックが入ってるんですって。

 

香りを残すのにどの企業も必死だけど
そもそも人工的な香りは必要?

 

食器洗うのに香りは必要?

 

なぜそんな事を問うのかというと


そのマイクロプラスチックのカプセルのお陰で
私たちは毎週カード1枚分、

プラスチックを食べているんですよ
と言ったら驚きますか?

 

もし私たちの生活から
そもそも洗剤類を無くすことかできて


お水だけで解決するのなら。

 

もしそれが
心地よければ、一番イイですよね。

 

我が家は、もうはじめています。

 

あなたはいつからはじめますか?

 

 

軽く心地よくいられるための選択を
ひとつずつ出来るのは嬉しいですね。

 

…ってなぜか英文の直訳みたいな文章になってしまったけど、

海は皆の源だからキレイであってほしい。

 

人体に影響はない、はウソ。マイクロプラスチックの影響がわかり始めている | Gyoppy!(ギョッピー) - 海から、魚から、ハッピーをつくるメディア - Yahoo! JAPAN