覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

雨と晴れの関係

久しぶりにブログをかきます。

 

ウチの犬のナナちゃんは

天気の良い日は
割と一日中ベランダにいて、

お外をみて番犬してるんだけど

f:id:just-be-happy-happy-happy:20201019081756j:image

 

天気の悪い日は
割と自分のスペースで一日中寝てる事が多いです。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20201019082815j:image

 

天気に左右されない人もいるけれど
雨の日は気分が優れなかったりするよね。

 

現に、雨の日曇りの日には

自ら命を絶つ人が多いそう。

 

 

で、本題。


実は東京、
カラッと一日晴れてた日が
9月から数えて何日あったか?


正解は…

 

 

 


4日間らしいです。

 

たった4日。

 

晴れてたけど雨、とか
雨だったけど晴れた、とかはあるけど

まるまる晴れてた日は

片手でかぞえるくらいしかなかったそう。

 

なんかさ

それって…すごくない?

 

んー。異常だよね?

 

でもその異常って、

なにから?となると

 

実は環境汚染なんですって。

 

つまり

雨って

浄化の雨というくらい

浄化必要なところに降ってしまうのは

環境汚染によるもの。

 

環境汚染、

これらの原因の多くは

私たちの生活排水でもあるんだって。

 

確かに1人でも、

洗濯、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、食器用洗剤、色々と使うよね。

 

いま日本は核の問題とかもあるけど、

これからどんどん住みにくくなるんじゃない?

 

だからこそ、

自ら「使わない」選択を。と思います。

 

実は何かを我慢するとかではなく

気持ちよく

使わない選択ができるツールがあります。

 

目からウロコで

実際そういった洗剤類を使わなくなると

 

使うことが

心地よくなくなる。不自然。

 

だから目が覚めるというか

本当の心地よい、を思い出す、という感じ。

 

そして無臭生活をすると

香りに敏感になるので

柔軟剤の香りは、

思わず鼻をつまんじゃう。

 

私は香水の匂いもダメになってきた。

 

でも香りが好き、という人もいると思うんだけど

実は私もその1人。

 

そこで心地よいのがアロマ。

精油の香りはスっと入ってくるんです。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20201019094247j:image

だからきっと

自然の感覚が研ぎ澄まされるんだろうなー。

と思っています。

 

 

なんで長々とこんな事を書いているのかと言うと

 

実はこんな風に

生活スタイルを

 

「洗剤使わない選択をしたことで

心地よく生活出来て

なおかつ地球の環境汚染問題を変化させていける人」を

本気で、

1人でも増やして行くことに決めたんです。

 

前まではスゴいスゴい〜!と

感動してただけだったんだけど

 

これからは、同じ思いの同志を増やして行くことにしました!

 

 

決めたら変わる!

変えていきます!