覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

この世を去る時、後悔のない生き方のために。

今日は2020年8月31日。

 

北海道、雨が降ってグッと気温が下がりました。

 

昨日初めて飲んだ燻製珈琲が美味しかったです。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200831090921j:image

 

昨日の記事にも書いたように

過去があって今がある。

 

今を生きる事、何よりだと思います。

 

......................................................

 

友人がこの世を去りました。

 

気力を持って

限界の限界まで頑張っていたのだなと感じます。

 

お別れをしてきたのですが

穏やかなお顔で、眠っているかのようでした。

 

まだ元気な頃に

一時期、頼まれて

お注射を(医師の指示の元)させて頂くという

貴重な経験をさせて頂きました。

 

笑顔が素敵で

「転移が消えたの〜!」と嬉しそうに話していたのが

印象的です。

 

 

 

お家に行くと、イイ写真がたくさんあって

どれも笑顔が素敵でうつくしい。

 

どの人も「頑張ったね〜」「お疲れさま〜」と声が出る

最後の最後まで彼女らしい生き方。

 

......................................................

 

まだ小さい子供ちゃん2人と、

愛する旦那さんを残していくのは

どんなに切なかっただろうと思います。

 

人生の去り際はとても美しく、

彼女の生き方を反映させていたように思います。

 

最後に

「やりたいことやり尽くしたし、もうイイかな。

ありがとう、もう行くね」

と言って眠るように逝ったそうです。

 

うつくしいなぁ。

 

心残りのない生き方なんて、

きっとないんだろうけど

 

どんなにやりたいことやっても、満足なんてない。

 

もしそうだったら

逆にやりたいことやらない、とか損じゃない?

 

やりたいこと全部やって満足して死にたいと思っても

絶対全部なんてない。

だからこそやりたいことやらないとダメだな、

と思えた昨日。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200831101233j:image

 

さみちゃん、体験を通して

大切なコトをたくさん教えてくれてありがとう。

 

私の人生に関わってくれてありがとう。

 

大好き。ありがとう。