覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

飛行機の夢のハナシ

今日は2020年8月24日。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200824121645j:image

昨日みた空!

この角度から自分の街を見るのははじめて!

空が広くて高くてとても良かった!

 

今朝方、夢を見ました。

空港のラウンジで

羽田発の最終の20:37発の飛行機に乗るために

リラックスしてたんだけど

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200824122837j:image

途中から21:37発と勘違いしていて

気づいたのは21:17!

 

そろそろ行かないと〜と思ってチケットをみて

「わぁ、時間勘違いしてた!」

どこから勘違いしてたのかわかんないけど、

 

とりあえずカウンターに行って

振替可能か聞いてみよう。

 

さて、最終便だから

いずれにしても一泊しないと。

今夜はどこに泊まろうかな〜

と思いながらカウンターに向かってる夢。

 

 

 

慌ててはいなかった。(もう今更慌てても、だし笑)

 

鮮明に覚えてる夢は

夢占いを見てみるんだけど

飛行機や乗り物に乗り遅れる夢は

今の計画を見直す必要ありなんだとか。

 

でもいずれも乗り遅れて慌ててる状態でした。

 

私のように

乗り遅れた事実はあっても

臨機応変に、

もうその先を考えて行動がワクワクしてる場合って

ちょっと違うのかも〜!

(最近旅行する機会が少ないから、

単純にホテルに泊まりたい欲かもしれない笑)

 

と思ったり。

出来事が同じでもそれに対してどう捉えるか、で

出来事の意味って変わってくるよね。

 

…にしても

計画が頓挫するのはイヤだから

こはちょっと気にかけながら

「私は何があっても大丈夫!」というメッセージを受け取ります笑!

 

【お知らせ】

休日に具合悪くなって
普段のかかりつけじゃない病院に
受診する機会って、割とありませんか?

特に

お子さんの咄嗟の受診って、

結構ストレスですよね。

そこで

「ずっと使える!受診判断と
救急病院や当番病院にかかる時のコツを知る無料勉強会」を
Zoomで開催します✨

なんせ、

何を隠そう私自身が

元医療従事者でありながら
病院受診が苦手なもんで
あまり行きたくない派。

…でも、行かなきゃいけない時ってあるよね。

逆に、無理して行ったら
大した処置されなくて
無理してまで行かなくて良かったんじゃない、って時もあるよね。

 

それってどんな時?

行くのになんか必要?

何聞かれるの?

受診判断に関しては
一概には言えないコトもあるけれど

受診の際に
先生が知りたいコトは、大抵決まってます。

数年、休日外来勤務していた経験を活かして

先生とスムーズに会話できるポイントをお伝えします。

先に知っておくと
病院とのお付き合いが楽になるかも〜!

特に私のように
咄嗟のコトにテンパって、伝えそびれる人は
事前に聞かれることを知っておけば
いつでも使えるので便利ですよ〜!

興味ある方は連絡下さい。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200824124659j:image