覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

そのままでいいんだよ

「好きな服を着ていいし、

好きなひとと一緒にいていい。

 

自分がこれだと思う自分で生きていいし、

そのままでいいんだよ」

 

今でもそう誰かに言ってもらいたい時がある。

 

日常を生きることは

それだけで結構大変だったりするからだ。

 

......................................................

 

コレは過去に見た、とある雑誌の

トランスジェンダーの方の寄稿。

 

自分の想像する男性像と

それとは裏腹に女性らしく成長していく身体。


または逆の性別でも
身体が思わぬ方向に成長していく中で感じる

自身の葛藤や胸の内の苦しさが書かれていて。

 

こんな「変態」は自分だけだ、と

胸の奥に本来の自分を置き去りにして

自身の感情を感じられないように押し込めて過ごした日々のコト。


時が経って
トランスジェンダーという言葉を知り、
自分だけではないのだ、と知った時に初めて自分の本来の感情に寄り添えた、という。

 

正常、という正義のもとで

自分を否定して生きるって

めちゃくちゃ苦しいコトだよね。

 

でもコレはトランスジェンダー以外でも

大なり小なり、私達の中にあること。

 

普通はこうなのに

どうして私は○○なんだろう

 

どうして普通の人のように

できないんだろう

 

どうして、どうして。

 

 

 

あなたの世界とは違う違和感が

 

あなたをNoと否定する材料になった瞬間に

 

生きるのが苦しくなったり

自分を責めたり。

 

自分を否定することほど苦しいモノはないんだな

と最近思います。

 

それって逆に言うと

自分を認めてあげたら

それ以上の味方はいないということよね。

 

今日たまたまみて

一番衝撃だったのは

 

心斎橋のシンデレラ。

姫を続けて30年!?『心斎橋のシンデレラ』に聞いた衝撃のHAPPYマインド - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

 

毎日ドレスを着て

毎日自分を高めてる。素晴らしい!

 

こんな風に自分の世界をYESにすること

自分がこれだと思う自分で生きていいってのを

実践してる人を見ると

 

幸せの近道であることがわかるよね〜。

 

私もいまとにかくやってみよう!というチャレンジが

目の前に来てるよ〜!

 

やってみないと分からないから

とにかくやってみよう!

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200813213302j:image

先日の空がまたキレイでした!

ではまた!