覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

波動や周波数のハナシ

今日は2020年7月29日。

 

何回も同じハナシしてるのは百も承知なんだけど

年明けの自分の変化
(悪化して、意識的な生死を彷徨い、復活した経過)
を通して


言葉に出来ないリセット感と
めちゃくちゃ腑に落ちた事があって、


でもやっぱり言葉に出来なくて
なんて表現したらイイのかな〜と思ったらさぁ…

 

あの体験は「執着を外す」スパルタ体験で

自分の求めている自由な状態に身を置かせてくれた

と感じています。

 

それって一言で集約すると

「この世は周波数と己の意識の反映」が
今のところ表現として、しっくりかな。

 

つまりは波動と意識。

 

言葉にすると簡単で、聞いたこともあるし

私は当初それを聞いて
「てことは、自分はいまこんな状態だから意識低いんだ」とか
「とはいえ、意識低い人が5万といるけど
意識高い人より裕福だったりするけど、ソレってどういうこと?」とも思ってた。

 

さぁ!でもコレって誰の何?


そう、

自分の意識、でしかないよね。

 

だから世界は自分が創ってる、
自分の信じたモノが世界に現れる。

 

世間一般的にイイと言われるものを使ってても、
羨ましくない人もいたし

こだわってないのに豊かな人もいて
その違いってなんなのかな〜とずっと考えてた。

 

私なりの答えは


己の意識で「ジャッジしない」ということ。


あと、自分で決める、ということ。

 

それによって自分の観る世界が決まる。

 

だから自己批判も他者批判もしない。

しない方がスムーズだということ。

 

やりたいことを出来る範囲でやって、自分が喜ぶ。
相手は相手。だからこそ尊重する。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200729070647j:image


そこに気づけた半分以上は水のお陰。
そして周りの人のお陰。

お陰様で成り立っています。

 

ほんとにさぁ、

私の場合は

ヒントやきっかけに水ありき。
水を変えてからイイコトたくさん!

 

というのも
人の身体は60-70%が水。

 

だからこそ水の波動は、
人の意識を形成するのに結構影響あるのだと思う。


私のように影響受けやすい性質の人は特にね。

 

そう、この影響を受けやすいというハナシ、
これも本人の意志が弱いとかではなく

性質もあると思う。


無意識層のハナシだろうけど、
顕在意識というよりは無意識層や潜在意識の部類。


そもそも影響を受けにくい人もいれば
影響を受けやすい人もいる。


いろんな人がいるんだ。地球には。

 

だから影響受けやすい人が弱いとか

受けない人が強い、とかではない。

 

でも訓練で如何様にもなれるということ。

 

人は、なんにでもなれる。

願いは叶う。

 

でね、
ここで重要なのは、


水(波動)も

自分に合うものである、ということ。

 

つまりは
コレがイイって言われたから

(自分はイイと思ってないけどあの人がイイと言うから)

これを使う=それもジャッジの1つだよね。ということ。

 

なにが?というと

「あの人がイイって言うから使ってたけど」

とか人のせいにしがち。しがちなのよ?

気づいてね。

そこを認めましょう。


最終判断は自分。
誰かのせいではないということ。

 

イイって「自分が思った」から使うのよ。
思わなかったら使わなくてイイの。


とにかく自分が心地よい、にフォーカス。

 

 

これは人間関係においてもそうで

「あの人のコト、私もイイと思ってたけど
この前、人からこう聞いたから関わるの辞めた方がイイよ」
とかは、もう、論外です。

それを聞いて揺れるくらいなら関わらない方がイイ。

この意味、伝わるかな?

 

「○○さんが言ったから××する事にした」は卒業ですよ〜。

 

もう一度言います。

 

影響力の強い人もいるし、

影響されやすい人もいる。

それらは性質です。


変わらないわけではないけど、

まずは受け入れるところから。

 

人のハナシは

百聞は一見にしかず。

 

自分で会って話して
自分で確認してから、決めたらイイんじゃない?

 

自分に合うもの、自分に合う人、

自分に合う場所で
自分なりの花を咲かせるのが大事。

 

水は自分で選んでいるようで

水に選ばれていることを知ると

本当にそう思う。

 

奇跡は起きているようで

波動が整うと起きるモノ。

 

常に奇跡の中で生きていることに感謝していきましょう!

 

堅苦しい話だけど、今日はここまで!