覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

視野が多角化したハナシ

今日は2020年7月4日。

一昨日

イチゴ農家のアッコさんの所にお邪魔してました。

お子さん達をお迎えに行く時

 

「雨降ってるから長靴履きな〜、

アレ?私のが見当たらない。」

ということで

娘ちゃんの長靴を履きました笑

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200703144459j:image

服とマッチするミラクル笑

めっきり湿度と早朝からの移動に髪がヤバい笑

 

 

アッコさん宅に行くと子供たちが歓迎してくれて

嬉しさのあまり

日帰りのはずが翌朝の早朝帰宅に変更!

 

そのおかげで積もる話もあり

色々と話せて良かった〜✨

 

以前お邪魔した時に

 

娘ちゃんに

(まだまだ先のハナシだけど)

「思春期になって、

こんな家出ていきたい!ってなる時がもしあったら

アッコちゃんに連絡して

自力でアッコちゃんとこおいでね。

 

私は、安全をお伝えする義務があるから

ママに、ウチに来てるよ〜って連絡はするけど

その時に聞いた話は一切ママやパパに言わないコトを今から約束するから

覚えといてね。

駅までは迎えに行くからね笑

電話番号は090…」

とご飯の時に冗談交じりに話して笑ってたんだけど

 

そんな親戚以外のオバチャンが身近に居たりすると

本人にとって

行く場所があるコトへの安心感だったり

 

あの独特の孤独感や

盗んだバイクで走り出したい衝動だったりなんかを少しは発散できるのかな、って

私はそういう人がいて欲しかったなと、ふと思い

はなしてたんだよね。

 

そしたら昨日アッコさんとその話題になり

なんか、嬉しかったなぁ。

 

人と人とのご縁で深い繋がりがあり

信頼があるのって

やっぱ嬉しいよね。

 

色々と良くして頂いて

ドクダミを摘んでもらい帰宅〜✨

ありがとう〜!

 

......................................................

 

さて、最近

来る人の感情に飲み込まれなくなったというか。

今の情勢などについても

 

以前より

 

見え方が変わってきた感じがします。

 

 

それは

自己が確立したというのかな、

分からないけれど。

 

先日、

結構心地よくない話を割と長くされて

しかもそれまで数人周りにいたのに

何故か私にだけ集中して。

 

アレはなんだったんだろう…と

 

後から思うと

 

あ…あれは

私のエネルギーを落とそうとして

あの話したんだけど

私が動じなかったんだな

と気づく出来事がありました。

(本人の意図的なのかは分からないけれど)

 

エネルギー的なハナシですね。

 

前までは影響受けてたコトなんだけど

最近は

影響を受けず、感情的にならず

受け流す事ができるようになっていました。

 

それはニュースにしても

コロナ禍に関してもそうで。

 

なのでかつて魅力的にうつっていたものが

魅力的には感じなかったり

逆にそう思ってなかった事が

とても大切で愛おしく感じたりしています。

 

そんな中で

かなりのシンクロが起きてみたり

思ってもいなかった偶然や必然が

もう奇跡レベルで起きたりしていて

 

心地よくある事の大切さをとても感じています。

 

心地よくあるためには余裕が必要で

余裕があるためにはお金も必要です。

 

よく本当のお金持ちは

おおらかで優しいというけれど

それは心の余裕から、なんだろうな。

 

本当にそうだなと思います。

 

その余裕をどう活かすかも大切で

循環させるのが1番だよね。

 

その循環を丁寧に起こしたいから

私は動くし

 

もっともっと自分の感覚に敏感になって

いろいろ体感していきたいと思います。

......................................................

 

我が家はテレビっ子(母)がいて

テレビ付いてるんだけど

 

昨日はイトーヨーカドーのコレがすごい!的な

やってて

唐揚げ大好きな唐揚げチャンピオンが

イトーヨーカドーに唐揚げ買いに来てる、

みたいなところで

 

企業広告すぎる、と思ってドン引き。

 

母に話を振ったところ

「もうこれは宣伝だよね、ありえないよ

本当に好きなら自分でつくるしょ」

 

とご名答を頂きました。

 

本当に好きなら自分の家でこだわりの唐揚げ作るわ。油も選ぶわ。

と思う。

 

でもそれを分かって

踏まえてやってるのがテレビの演出。

 

途中で飽きてテレビ消したけど、

今日ヨーカドーの唐揚げは売り切れてると思うし

それが

多くの人が気にしている気にしている

世間というモノなんだよね。

 

さぁ

何を気にして生きていきますか?

 

…自分の本音だよね〜笑!

さ、今日も元気に楽しみましょう!