覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

家でのご飯がおいしくなる3つの魔法

今日は2020年7月1日。

 

天気のせいか調子がイマイチ、だけど

手がサクサク進むので、夜に投稿です。

 

皆さん、お料理は得意ですか?

 

私はあまり得意ではありません。


もし作らなくてイイなら、
上げ膳据え膳とか、とても好みです笑

 

でもそんな私も
一人暮らしやら何やらしてた時に
お料理作るじゃないですか。

 

どうせつくるなら美味しくつくりたいわけで。

 

で、そんな私でも
料理の腕があがったんじゃないか…と思わせる


私にとっての《3つの魔法》を伝授します。

 

この時は2つしか知らなかったのに

お料理教室してしまうくらい。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701210034j:image

 

ちなみに私と親しい方々は

もうすでに実践されてる内容なので

 

「なんだよ、そんなコトかよ」って言わずに

先に知っててラッキーだったな

くらいに思ってね。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701205657j:image

 

......................................................

 

さて、1つ目の魔法は…

 

《調味料》です。

 

よく本にも書いてあるけれど

ちょっと高くても

調味料を本来の内容のモノにする。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701210040j:image

写真はイメージです

 

醤油は、本来何で出来てる?

お酢は?

味噌は?

 

遺伝子組み換えでない、

だから大丈夫、ではなく。

 

少なくとも

調味料をしっかり揃えようと思うと

大手スーパーさんでは、なかなかないのが現状です。

 

なぜ本来の調味料は高いのか。

その前に、なぜ市販の調味料は安いのか

に着目すると良いと思います。

 

そして特にお塩ですね。

 

アジシオや食卓塩、使ってる方もいるのかな。

 

塩は、なかなか選ぶの難しいけれど

材料に塩って書いてるものではなく

海水とかの方がイイなぁ。

 

本当にイイお塩は

そのまま食べたら旨みがあって

つまんで食べたくなるのよ。

 

それは身体が欲するミネラルなど

しっかり入っているから。

 

本来人の体液と海は同じとも言われているので

岩塩よりは海塩がイイかなと思います。

 

とにかく塩を変えるだけでも美味しいお料理になりますよ!

 

今まで食塩使ってた方は

お塩を変えておにぎり作るだけでも

その違いは分かるんじゃないかな。

 

 

はい!そんな感じで

 

2つ目の魔法は…

 

 

 

「油」を変えるコト!

 

もうね

油変えてから私の料理の腕が上がった!

(ように思える感じ)

 

なのと

 

揚げ物作ることに苦手意識無くなった

                     &

揚げ物食べることに罪悪感が減った

 

のが

 

一番大きい!

 

今日面倒だから揚げ物しよーっと。

ってなった。

 

鶏肉を1口大に切って

袋の中で

イイ塩まぶして、粉付けて、揚げるだけ。

野菜も一緒に揚げるだけ。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701215239j:image

 

そう、その油は…

 

中鎖脂肪酸豊富な無臭ココナッツオイル!

 

これは油の質もさることながら

お肉もお魚も野菜も

不思議と美味しくなるんです。

 

野菜に関しては甘味が強くかんじる!

 

揚げて、

塩とハーブとか振ったら

もう

今までのから揚げ、揚げ物なんだったの?

ってなります。

 

ココナッツの匂いとかしないのと

部屋が揚げ物臭くもならないので

 

めちゃくちゃオススメ。

 

 

で、

魔法の3つ目…

 

これは「お水」でした!

 

我が家は台所のお水を変えてから

 

食材をお水に漬けて…

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701220351j:image

 

しっかりシャキッとさせてから

使っています。

 

先日は

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701220439j:image

こうやってニラを漬けて

お肉も漬けて

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200701220535j:image

餃子にしたんだけど、

 

もう今までの餃子とレベル違って

めちゃくちゃ美味しい!!!

ペロッと食べて肝心の餃子の写真ないんだけど笑

 

想像してなかったけれど

お水によって

我が家の食卓に変化が出た!

 

つまり、根本的なものを変えただけで

腕がそんなにない私でも

おうちごはんが

めちゃくちゃ美味しくなったの〜!

 

だからお料理得意な方は、

もっと美味しくなるってコトだから

調味料と油と水は変えるのオススメします!

 

私が思うのが

料理人さんてめちゃくちゃお料理の腕がイイんだけど

調味料は業務用の○○、

サラダオイルだったりするので

 

(素人の私ですら腕が上がったと思うほど美味しくなるんだから)

コレら変わったら、

どんだけ美味しいものつくれるんだろう…って

妄想して、

 

やっばーーーい食べたいーーー!!!

ってなってます。

 

そのくらい味が変わるので是非試してみてね!

 

特にお水はホント驚く変化で

母もお料理楽しそうにしてますよ〜。

 

ということで

結局私の料理の腕が上がった訳ではないことがバレる投稿でした。笑

 

ではまた〜✨