覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

我が家のかわい子ちゃん。

今日は2020年6月29日。(昨日の記事です)

 

昨日は病院へ行って、

嫌がる素振りをみせる余裕も出てきたナナちゃん。

(2日前は抵抗もできず)

 

一昨日の昼はサンルームで過ごしたり

夜にはご飯食べてるところに来て「ほしい」と言ってみたり

(言ってないんですけど笑)

 

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200628123536j:image

美容院行く直前だったので

ちょっと小汚いけど、元気になって来てます。

 

昨日のよるはご飯オカワリしたんだとか!

結構元気になってきた!

 

今回は

ほんと見せられた!!!ありがとう!

あなたがいるこの瞬間に、ありがとう💖

 

 

思えば父も

亡くなる10年も前に

半月ほど意識消失して復活したので、

 

その時に

「居なくなったら…」を

リアルに考えられる時間をくれた、というか。

 

いなくなった後の生活を

リアルに見せられるというか。

 

 

ナナちゃんも

「まさか…」を体験させてくれて

 

我々に覚悟を与えてくれたのだと思うと

ホントすごいワンちゃんだなぁと思います。

(人間だと思ってる節があるのでね)

 

復活を見せてもらうと

いきているのが当たり前じゃないというのを

とても感じるようになります。

 

人間は感情があって

だんだん慣れてくる生き物だけど 

 

自分自身も周りの人も

 

あなたも、

 

あなたも、

 

あなたも。

 

生きているのが当たり前ではないということ

実は日々奇跡の連続だと言うことを

どこかで忘れずにいたいなと思います。

 

......................................................

 

またその慣れというのは日常にも言えて

今のおかしな風潮にも慣れて来ちゃってる事に

警告も鳴らそう。

 

マスクとソーシャルディスタンス

(マスクは健康に良くない)

(そして人との距離感をとることで

本来あるべき人との触れ合いを忘れてしまいますね)

 

大切なのかもしれないけれど

もっと大切な事を見失う人が増えそうで

少し不安に思います。

 

そして大半の人が

洗剤、柔軟剤、芳香剤などの

人工的な香りに慣れていること

(コレはキャッチする能力をかんぜんに低下させます)

 

いま私は

生活用水を変えたきっかけで

完全に自宅から

洗剤類がなくなり

人工的な香りが無くなりました。

 

そうすると体やココロが楽です。

 

そこで気づくのは

身軽さと

感覚が良くなっている事。

 

その感覚でアロマを嗅ぐと

めちゃくちゃ気持ちイイ!!!

 

天然の香りが1番よい、というのはこういうことなのね

と改めて。

 

過去、自分が

そういうところにこだわりのある恩師の元で学べたコトにも感謝!

 

点と点が線となる瞬間でした!

 

アロマのメニューもいま改めて考案中!

楽しみにしててください。

 

ではまた〜✨