覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

6月ですね!

今日は2020年6月2日。

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200602090039j:image

天気のイイ日にアイス食べてきた❤

 

もう今年の半分まで来て

なんだか実は流れが激動であった事に気づきます。

 

今年の元旦にこんな状況想像してなかったもんね。

 

でも

情報の淘汰、人々の動きについて

とても客観的にみれるようになり

 

自分の外面、そして内面共に大きな変化があったなぁと思います。

 

そして

三年前の記事が良かったので貼り付け。

 

......................................................

 

【割と長いよ、近年の振り返り】

 

[つらつらと書き始めたら
長文になってしまった。ので、長いの嫌いな人には
「好きだよ」と伝えておきます。 以上。]

 

いま自分の将来設計を色々と模索しておるのですが
そのための学びのチャンスがやたらと多くてですね、
連日ですね、色々と学ばせて頂いております。

 

明日からもまた。連日違うコトを。
ちゃんと切り換えれるかな。笑笑

 

* * *

 

実は医療と政治って似てるなと思っていて
それぞれ割と特殊な世界だと思うのですが。

 

・そことは全く関連していない知らない世界を学ぶコト
・そこと関連していながらも角度の違う健康の見方

 

など

 

自分の知らなかった世界や
モノの見方を知るのは本当に楽しいです。

 

一辺倒にみる事の方が素晴らしいと思う方にとっては
気もそぞろなヤツにうつるかもしれないけれど

 

球体を見る時には色んな角度が必要で

一方から見ると光(陽)ですが
反対から見ると影(陰)です。

 

そんな風に
人を見る時にもホリスティックな見方が必要だと私は思っております。

 

だから自分に対しても多方面から捉えて
自分が反応したコトに関しては行動し
少しでも、身になれば…と思う次第でございます。

 

ただ、元々整理するのが得意な方ではないので
得た情報をフルで活かしきれていない感も否めません。

が、

点が線で繋がりつつもあり、
自分のできる範囲で
一つ一つ得たモノを大切にしていきたいと思って今に至ります。

 

思えば
身体が不調だー!となれば
やたらと色々と情報が5も10も来たり、と

タイミング協会(いわゆる引き寄せ?)としては
肩にチカラ入りすぎちゃってるんじゃないかな、なんて
私は思ったりしているのですが

すべて宇宙の計らい。

 

それってありがたいコトでして

振り返ると
紆余曲折しながらも
取捨選択しているうちに

どんどんクリアで必要なモノが来てる。

 

私自身、あまり押し付けがましく言われるのが不得手で
だからこそ人に伝えるのが下手なのですが

 

不意に伝えた1割が
相手が前から求めていたコトだったりもしていて
やはり
得ている情報はすごく良いモノだったりしている事を実感。

 

どんどん良いものは伝えていかないと。
私の手の内に留めておくのは勿体ないなぁ…と
思い始めております。

 

実践してみてよかったモノや
やってみたらすげー、人生楽しくなったコト
などに関しては

今後、適切なカタチでシェアなり何なり
していきたいと思っております。

 

* * *

 

自分のことなんてどうでもイイと後回しにし、
人のために、とやってきて
なんだか行き詰まって

 

人のために何かをするには
自分を満たす必要があると気づき

自分を満たそう、と決めた頃から
大切な人が現れて

 

色々と試行錯誤しながらやっていたら

自分を信じることの難しさを知り

 

誰かのために、ってのが
そもそも烏滸がましいことに気づきました。笑。

 

自分を生きていくということを、
やっと最近わかってきたような気がしています。
(↑まだまだ生意気ですいません。)

 

そして人を想うコトって結構大きなパワーになる。

だから人は1人では生きていけない、と言われているのだと思います。

1人にしちゃダメなんですって。

 

それってきっと、心のハナシで
近くにいても遠く感じるのは孤独と同じであって
たとえ遠くにいても、心が近いコトが大切なのだと思います。

 

チンパンジーと人間の遺伝子って
違いはないそうで、
唯一の違いは〔意識〕なんだそうです。

マインド=意識 は人間の持つ、唯一の特権です。

 

それで人を愛することもできれば殺傷することもできる。
どっちも選ぶコトが出来るけど
自分の意思でどうにもできない時もある。

 

だって
大切な人が殺されたら、

その相手を殺したい程憎むこともあるだろうし
大切な人が人を殺めてしまったら、

どんな理由があれ、死んでお詫びしたいと思うだろうし
そうやって自分を殺してしまうこともあるんじゃないかな。

 

で、そんなマインドを通して
自分を愛して、人を愛せる人間になりたい。

 

そして最終的にはどっちでもイイよね、と言えるようになりたいな、と思っております。

それはあきらめとかではなく、どっちがイイとかの判断すら不要になりたい。

 

さぁ長々と書いて見ましたが、
ここまで読んだ人はいるのかな?
そんなあなたは
コメントに「小松菜」と書いて下さい。
お礼に感謝の言葉を送ります。

明日は頭良くなりたいので小松菜を食べます。
しーゆーとぅもろー。ぐんない☆

 

.....................................................

 

この記事は忘れていたけど

3年たった今、

私が描いた、どっちでもいいよね〜に近づいています。

 

好きにしたら?も

 

勝手にやれば。みたいな意味よりは

 

思うのまま好きにやってごらん〜!

気の済むまでやっても大丈夫だよ〜!

 

みたいな意味合いで。とても良い感じ。

 

さ、今日も好きにしよっと。

 

良い一日をお過ごし下さい。