覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

タイミングは、必ずくる。

今日は2020年5月21日。

 

昨日はへそ押し棒を届けながら

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200521095038j:image

(へそ押し棒についてはコチラ!

力作の例のアレをお渡ししてきました✨ - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

 

用事のアレコレを済ませ

オススメのシャワーをお貸ししに行ったりと

札幌市内を車でウロウロ。

 

途中時間があって

六花亭

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200521095228j:image

こんなん買って車でパクパク。

 

んー!!!

何コレめちゃくちゃ美味しい!

神様が作ったのかと思った。

 

いつも美味しいモノをありがとう六花亭さん。

 

......................................................

 

さて、前回の記事にて暴露したワケですが

(前回の記事はコチラね!

力作の例のアレをお渡ししてきました✨ - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡)

 

もう当時、私は

回らない頭で七転八倒してたワケですが

(アレにはかけない

色んな出来事とその裏話もありまして…)

 

でも

身体のスペリャリストがみたら

「あんた、なにやってんの…」ってハナシだと思うんです。

 

だって

私も逆の立場ならそう思う。

 

今日はその辺りのハナシを書こうと思います。

 

アレは

復活前がすごいでしょ、ってだけのハナシではなく

 

そんな意味でもかなりの醜態なのです。

だからなおさら出すの勇気いったのよね〜。

 

でもね、

あの経験があって良かった、

とは思わないけど(しなくてイイ笑)

 

あの経験がなかったら

私は私の中でずっと二極化の思考が離れず

人知れず苦しんでただろうな、とは思います。

(私の中の私がね。)

アソコまでならないと気づけなかったコトが

私にはあった、んです(それも正直恥ずかしい)

 

一言でいうと

表面を取り繕って生きている、というか。

 

それは表に出るものでもないし

見た目でわかるもんでもないけど

 

どこかで何かの区別と差別をし続け

ダメな自分を裁き続けた、ように思います。

 

とことんダメになってやっと弱音を吐けた。

 

それは

頑張り屋さんの弱点でもあります。

 

こんなんなって頑張れなくなって

「あぁ…なんかもうホント…毎回毎回…」

朦朧とした意識の中で

初めて母親に泣きながら謝ったりもしました。

「いつもいつも迷惑ばかりかけてる〜ゴメンなさい〜」

 

それを言った時に

これをずっと言いたかったんだな、と思いました。

自分の中にそんな思いが蓄積してたことにも気づきもせず。

 

私はずっと罪悪感の中で

申し訳なく楽しんでいたんだと思います。

 

いや真面目か!(真面目なんですね)

 

そんなふうに、

究極まで追い込まれないと出来ないコトもあるんだな、

と気づいたのも大きかった。

 

でもきっと

誰もがそこまで行かなくても

気づけるんだと思うんです。

 

それを辿ると

自己信頼と自己卑下の関係かな。と思っていて。

 

例えば

「キレイになりたい!」って思ったとして

 

自己信頼高い人は

それに向かって良いとされること

どんどんできるんだと思うんです。

 

自己信頼低い人(弱い人)は

「コレで私もホントにキレイになれるのかな」ってところで躓くし

(キレイになれる自分を信頼していない)

 

自己卑下の人は

「キレイじゃない私はダメだ」と厳しくなるので

 

いずれにしてもスタート地点ですでに苦しい。

おぉ、苦しい。

 

なんか言葉にするとそんな感じです。が

 

自己信頼強い人にとっては

「ちょっ何言ってんのかわかんないす」状態だから

それを甘えと捉える人もいるだろうし

 

 

自己信頼低くて自己卑下する人は

「こんなコト言って行動出来ないのは甘えだ」となっちゃって、

なおのこと首を絞めちゃうというか。

 

なんかめっちゃ苦しくない?

でもコレ、平気でやってるんだよね〜。

 

「甘えだ」と思う結果が同じなんだけど

感覚の違いで全く違う発想なんだよね。

 

そしてこれも、

伝わる人には伝わるけど

伝わらない人には言い訳にしか聞こえない。

(その伝わらない人の考えも、わかる。)

 

でもそれほど

自己信頼と自己卑下って影響するんだという部分。

 

もしこの文章読んで

「はぅあっ!…わかる、わかりみが深い…」

ってなってる人は

相当のドMです(いやそこじゃない笑)

 

そんな自分もいるんだ、と

まずは認めてあげるところから。

 

そしてこんな自分、大丈夫かなーと思うかもなんだけど

 

大丈夫です、

タイミングもあるのです。

 

そして今そのタイミング来てる人も多いのです。

(当社比)

 

タイミングは必ず、来る。

求めれば、必ず来る。OK?

 

タイミング来たら、もう大丈夫だから。

 

そして

自分の感覚を信頼し

どれもOK!そうなる自分もいるんだ、と認めてあげると

本当はどうしたい、ってのも見えてくる。

 

自分の感覚を大切にしようね。

 

皆がこんな苦しい思いをしなくてもそこに向かえるように

身体に意識を向けるワークを作成中〜。

 

お楽しみにね!

 

ではまた!