覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

皆さんが関心を持ったマスタークレンズについて書いてみた。

今日は2020年5月13日。

 

昨日はちょっと用事があって色んな方とお話する機会が。

でもずっと笑ってたなぁ。

笑うことが一番!と思います。

 

出掛け先で頂いたお漬物!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200513081910j:image

可愛いでしょ( *´艸`)

 

さて

昨日でデトックス目的のマスタークレンズは終わりにしました〜✨

気持ち的にはもう少し続けてみたい感じだったけど

ちょっとやむを得ない理由が。

 

 

なぜなら…

 

今日牡蠣が届くから笑。

 

はい、所詮そんな理由でね、

やめちゃうんですけど、えぇ。

 

でも鮮度が命ですので、

新鮮な旬の大好きな物をせっかく届けて頂くのなら

新鮮なうちに食べたいのであります!

 

そこに照準をあわせて昨夕から回復食中です。

 

......................................................

 

なんかね、

昨日結構「アレってどうなの?」と聞かれたので

私の体験からマスタークレンズについて

お答えしますと

 

とても面白かったしもう少し続けてみたい!と思えたデトックスでした。

(私の感想は後半にて。)

 

ちなみにオススメしたい、とかではなく

こんなコトをやってみたよ〜という

いち個人の感想だと思って読んで下さいね(๑′ᴗ‵๑)

 

 

まず、マスタークレンズの説明だね。

 

「マスタークレンズ」というのは

ビヨンセ

なんかの時に9キロ痩せた事で一時期話題になったそうです。

(曖昧でゴメンね笑)

 

お友達から教えてもらったレシピがあるんだけど

そもそもどんなモンなの?と思って

調べたところ

最初に出てくるんだけど色んな人のを見ても

コチラが分かりやすかったかな。

(佐々木ルミ | illuminate body » マスタークレンズという名のデトックス法)

 

ということで、

どんな方法も良い点とそうでも無い点があるので

色々と自分なりに理解した上でのスタートでした。

 

......................................................

 

(はい、ココから完全に個人の感想で

全くもってセラピスト視点ではありません笑。

 

アラフォーの女性が断食したよ、の内容なので

読みたい人だけ読んでね。)

 

 

お友達は

「全然苦じゃないのよ〜」と言ってたけど

ホントその通りで

 

美味しそうな物をみると

食べたいなぁ〜とは思うけれど

「食べたいー」ってのも

我慢出来ない〜イライラ!みたいのはなくて

「明けたらそのうち食べよう」

みたいな《ココロの余裕》が、

今までした事あるものと比べてあったように思います。

 

そして間違いなく

私のキーポイントは【カイエンペッパー】と【無農薬レモンの美味しさ】でした。

 

基本的に甘いものがあまり得意ではないので

ちょっとピリッとさせると美味しくて飲めた。

レモンも無農薬でもぎたてを送って頂いたからなのか、

香りがとてもよくて、良かった。

 

作るのも簡単だし、結構飲んでも大丈夫なので

飲んで、お茶のんで、飲んで、お水飲んで…

みたいな。時間とかも夜以外は気にせず

飲みたい時に飲むスタイル!

どこかで楽しかったり美味しかったりしないと続かない。

 

猛烈に食べたいー!ってのは

1日目のお昼の時の

母のお昼ご飯の匂いに

「おいおい!だ、出汁〜〜!飲みたい〜!」

と欲したくらいかな笑?

シンガポールから帰ってきた時の方が出汁の禁断症状出てたので、それより軽い笑)

 

経過としては

初日からあさイチ

ソルトウォーターバッシングという

名前も手厳しいお水飲んだんだけど

 

まぁ確かに出たコトは出たかな?と言う感じ。

(あまり手応えナシ)

 

前の日、早い段階で食事は切り上げてたけど

まだ食べ物がお腹にあったんだろうね〜。

その状態だとあまり上手く反応しないようす。

 

でも

1日目の午後からなんとなく頭が重くてクラクラする感じ。

夕方からかなりズドーンと。

 

横になって調べてたら、

結構最初に頭痛とかあると書いてて、

「コレは一時的だコレは一時的だ…」と半ば暗示をかけながら居たんだけど

 

夜にはスッキリしてきて、

2日目。

 

 

朝起きたら「あれ?なんでも出来そう!」みたいな爽快感!

寝起きでラジオ体操も全力で行けそう!な感じ。

 

コレがスッキリ明晰な状態なのかしら?

私、寝ている間に生まれ変わったのかしら?

という感じの感覚。

 

めちゃくちゃ久々でしたこの感じ。

 

なんでも出来そうなので

名前の手厳しいソルトウォーターバッシングを開始!

そうしたら…

お腹も痛くなくて出ちゃう。

 

お腹痛くならないから、

正直漏れるか漏れないかの戦い。

(お食事中の方はゴメンなさい笑)

 

私ね、

前に大腸検査の前処置キットを貰ったコトがあって

試したコトがあるんだけど

 

その時には

「わぁ!お腹いたーい!」ダッシュ!ぴー!

みたいな感じだったの。

 

なのに今回は

 

「アレ…?わぁ!」ダッシュ!ぴー!

みたいな。

 

…コレ、伝わってんのかなぁ?笑

 

お腹痛くないから、トイレがギリ!笑笑

お腹痛くなるってサインって、必要かもなと

一瞬思ったけど

 

個人的にあのキュルキュル感が

刹那つらすぎるので

それがないのはとても楽でした!

クセになる感じ。またやりたい。

 

そして見事に1時間とかでピタっと終了。

 

最後の方は、「あ、コレで終わりだな」と分かったし。

 

なんか花火大会みたいだなぁと思いました。

(きっと誰もそんなコト思わない笑)

 

2日目は、ホント冴えてて

断捨離とかって今まで触発されて

「しなきゃなぁ〜」という感じだったけど

 

「断捨離したい!」みたいな気分に。

体の中の断捨離がされたので

心もそうなったのかも。

 

やっぱり身体の状態と感情って繋がってるなぁ〜と感心したりして。

 

あと、ホント余分な水分が出た感じがして

身体がスッキリ!

特におしり周りが気分的に。

一時的にでも

出てた下腹部もペタンコになって、

「久々にみたよ〜!」という感じ!

 

体重コントロール重視ではなかったので測ってないけど

 

久々に軽い自分!

 

そして3日目の昨日に至るんだけど

 

昨日は会った人会った人に

「いやぁーキレイになったね〜!」と。

特にこの数ヶ月以内に会った方には言われました。

 

それは実は

お水を変えたお陰が結構あると思うんだけど

ソレはまた今度書きます。

 

あとこのクレンズの結果、

固形物を食べる時によく咀嚼するようになった

翌日の朝ごはんのスープ。

 

「お、おいちい…」

「よく噛んで消化器に負担かけないようにしたい…味わってゆっくり…」

 

実はそれ、結構私にとって大切なコト!

(早食いしちゃう派)

 

以上が感想でした〜✨

(あれ?半分くらい塩水飲んだ感想だ…笑笑)

 

興味ある方は自分で調べてみて

御自身に合うようなら、どうぞ〜。

 

......................................................

 

ここ数ヶ月(下手したら半年)エネルギー的には

多分暗雲立ち込めるところに居たので

(悪魔とか悪いものがついたとかではなく笑、

手放すべきモノが押し寄せてた感じ)

それらがスッキリしたんだろうな〜と思います。

 

この数ヶ月の間に、ありとあらゆる感情を体験する出来事が起こって

一時的に自分軸が無くなって

本当の意味でリセットされ

自分軸を新しく構築してより太い自分軸が出来た

という感じ。

 

このデトックス体験も面白かったので

また機会を作って、今度はもう少し長めにやりたいです〜✨

 

ということで長くなったのでこの辺で。

良い一日をお過ごし下さい。