覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

もう少しで完成!例のアレ( *´艸`)と、意見することについて。

今日は2020年4月23日。

 

なんだか今朝は早起きでした✨

 

さて、

コチラが大変人気でして

こんなオーダーメイド商品、作ってみました! - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

昨日もへそ押し棒をつくりに

小西木材さんに行ってきました!

 

 

実はお待たせしていますコチラの作業も

やっと終盤に!

今必要な香り、アロマブレンドスプレー販売します! - 覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

 

もうすぐ皆様のお手元に届けられるかと思います✨

お待ちください😊

 

......................................................

 

私はこの自粛モードの毎日を

いつもと変わらず過ごしており

 

家族をはじめ、私の周りの方々も

あまり変わらず過ごしているため

割とちょっと前より全体的に安定しています。

 

中には

家族を守るため、自分を守るために

気持ちが不安定になっている方もいらっしゃるようですね。

 

悪気がある訳ではないのですが

その中でも

自分や家族を守りたいが故に

他者を攻撃しちゃう方もいらっしゃるようで

(それは間違っているんじゃないですか?や

○○の責任は?とか…)

 

私は直接責められたりしていませんが

他の方の記事などで

そういう方を多く見かけます。

 

中には医療者に対しても酷い意見を言っている方もいたりして…

 

その方々のココロの内は…

みんな守るために必死なんだなぁと思う。

 

 

何を?  家族を?

 

いや、自分を。

 

そこに人間としての愛おしさはあるけれど

責められると

人には感情があるから

責められた側は、結構ショックよね。

 

みんな自分の正当性を守るため、貫くために

必死に他者を攻撃してるような印象。

 

それだけココロの余裕がなくなっているというコトなのかもしれないなぁ。

 

コレはコロナに限ったコトではなく

その前も

少し影響力のある人が

特定の人を吊し上げたりしてる記事を目にすることがあって

 

(その方の間違った解釈により

私も一度その対象になった事があるんだけど)

 

何となくココロの余裕の無さというか

寂しさというか虚しさと

人としてのキャパシティを垣間見てしまいました。

 

どんなスゴいカリスマ性があっても

結局は

自分を守るために必死、なんだなぁと。

 

「自分はそう思う。そう思うから言っただけ。」

 

きっと意見した人はそうなんだと思う。

 

それはそれで

意見や思いとしては構わないんだけど

 

そこに誰かが対象になるなら

相手の気持ちも踏まえて(考慮して)

意見交換までしてほしいな、と私は思います。

 

「私はこう思ったけどあなたはそう思ったんだね、

相違はあるけれど、

あなたの意見、思いを受け入れますよ。」

「さぁお互いの意見を受け入れたところで

どこに終着点を持っていこうか」

までが

意見交換かな、と。

 

相手の意見も聞かずに

誰かを攻撃して自分を守って終わり、だと

 

人間の承認欲求を満たしたいだけのエゴ

もしくは

寂しさとかを埋める為のマスターベーションなんじゃないか、と思うんだよね。

 

キャパシティの問題なんだろうけど

思ったから言う、だけだと

残念だなぁと思ってしまいます。

 

でも

私も過去にそうやって誰かを傷つけた事はあるし

自分は全てを知ったつもりで意見していた時もあるので

気持ちは分からないでもないですが。

 

自粛モードとコロナ情報疲れで

ココロの余裕が無くなってる方も多いようなので

 

これからはもっと殺伐とする人はするのかも💦

それだとつかれちゃうよね。

 

たまに可愛い赤ちゃんの映像とかみたり

https://youtu.be/1zm6cahB6WQ

散歩したりして

気持ちの余裕を取り入れてね♡

 

散歩なんてとんでもない!と思ったあなた、

ちょっとお疲れモードかもしれないですね。

空気の入れ替えをオススメします(๑′ᴗ‵๑)

 

さぁ今日も1日、楽しくすごしましょう!