覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

今日から4月!新年度!

今日は2020年4月1日。

エイプリールフールですね笑

 

 

TwitterInstagramFacebookなんかでも

結婚しました、とかが多い日で

かく言う私も

 

なんと!

アラブの石油王から水面下で告白されたものの

これからのエネルギー大国は日本になるので、

Zoomで丁重にお断りした

というコトが午前中行われていました。

 

 

 

……というのも程々にして(下手か!笑)

 

 

本日は

朝からちょっと不調気味で

横目で

録画していた「魔女の宅急便」を見ていました。

 

魔女宅、実は

私が映画館で初めて観た映画、です。

(ちなみに初めて映画を観たのは、文化センターで

ドラえもん」だったような笑)

 

それから何度か観てる映画なのに

なぜか今日は後半に涙が止まらない!

 

飛べなくなったキキに

 

「そういう時はジタバタするしかないよ。

描いて、描いて、描きまくる」

と絵描きの自分の体験を重ねて話すウルスラさん。

 

ジタバタしてもダメだったらどうすればいい?

と聞くキキに

 

「描くのをやめるんだ。

散歩したり景色を見たり、昼寝したり何もしない。

そのうちに急に描きたくなるんだよ」

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200401211941j:image

夜寝る前に

 

「私も描けなくなった時がある。」

と話すウルスラさん。

 

苦しかった?

 

「それは今も同じ。

でもそのあと少し、

前より絵を描くってこと、わかったみたい」

 

 

「魔女の血 絵描きの血 パン職人の血。

神さまか誰かがくれた力なんだよね」

 

と。

 

なんか

この辺り、全部最近体験したことだった。

最近の自分とリンクしたんだね。

 

......................................................

 

みんな誰しも

何らかの才能を持っていて

それを活かすことが魂の喜びなら

必ず続ける事になる。

 

苦しさも伴うけれど

 

少しずつ自分の能力の使い方を知り

喜びも増えていき

 

螺旋階段を登るように

上手に使えるようになっていくんだよね。

 

それしかない訳じゃないけれど

それも自分の一部なんだ。

 

使いこなすのって本当に難しいけれど

 

魂の喜びがある限り

真剣に向き合って、

時には手放して、

少しずつ大きくしていくんだろうな。

 

....................................................

 

私には

自分の能力の1つである

自然界のパワーを味方にする

アロマブレンドがあります。

 

今回、

みんなに必要であろうエネルギーを考えて

あったら便利な

あったら乗り越えられるような

アロマスプレーを

2種、提案させて頂きたいと思っています。

 

明日かな〜?

楽しみにしてて下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。