覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

備えあれば憂いなし

今日は2020年3月24日。

 

私の地元は

今朝は思いがけず吹雪くような雪が降ったりしてましたが

午後から晴れて心地よい陽気です。

 

一昨日に出会ったケア商品のおかげで

私はまた元気になってきてます!

本当に嬉しい!

 

人が齎してくれる

《優しさによって起こる必然的な奇跡》だったんだけども

友人達の優しさに

本当にその人のココロの在り方があらわれるな、と

感涙いたしました…(T_T)

 

本当にありがとうございます!!!

 

......................................................

 

さて

元気になってきて感じるのが

エネルギーが溢れると自然と身体も動くということ。

 

今までは、

「行かなきゃ…」「やらなきゃ…」と

出来事に突き動かされてたけれど

 

そう思っても動けない時を長く過ごすと

諦めの境地が上手に働いて

身体の声を聞いて動く、という事ができるようになってきたなぁと思います。

 

......................................................

 

ご縁があって

以前、沖縄でお知り合いになった

ニューヨーク在住の方がいて

時々メールのやり取りをしているのですが

 

1ヶ月前は

ちょうどコロナが武漢で出始めて

クルーズ客船が停泊中の頃で

「日本がちょっと大変そうですね、いまこちらはコロナの心配とは無縁のような感じです」

と教えて下さったのですが

 

今日来たメールでは

「前回連絡したときとは

全てがガラリと変わってしまい、

今ニューヨークはゴーストタウンのような

様相になっています。」


「刻一刻と街や人の表情も変わり、

それなりにしか歩いていない人々も

これから来る更なる試練に向けて

大きな不安と恐怖を抱えているようです。」

と、

この1ヶ月で状況が様変わりしてることを教えて下さいました。

 

生の声って、リアル〜!

 

御本人さんは割と気持ちがゆったりしているとのことで安心しましたが

 

あの大都市ニューヨークが、

そんな状況であるということは

今起こっている出来事が

かなりイレギュラーである事が分かりますよね。

 

そしてオリンピックが延期決定になったとしたら…?

いよいよ日本も

外出禁止とか、可能性はなくはない

ということ。

 

なので、その時の混雑緩和の為に

今の段階で

それなりの備えは大切かなと思います。

 

タイトルの通り

備えあれば憂いなし。

 

一見ネガティブにみえる状況も

ネガティブにならないように備えておくのです。

 

もちろんそうならないに越したことはないし

そうならない方がイイ。

 

でも震災や長期停電を体験した身としては

あの時の教訓を活かすのは今かな、と思います。

 

昔と比べて

なんでも簡単に手に入る世の中

だけど

あの震災の時に

お店を囲むくらい人が何時間も並んで…買えない、

という出来事があったんだから

コレを教訓にした方がイイ。

 

あともしも

パラレルワールドというのが本当にあるとしたら…

対策を打っておくことで

出来事が回避できるパターンもあると思うの。

 

なので、備蓄。

今からでも遅くないのでオススメ。

私は今日メールを頂いて

ちょっと先にいろんな国で起こっている出来事は

他人事ではないのかもな、と感じました。

 

午後から母と乾麺などを買いに出かけました。

人があまり居なかったから良かった!

 

買い物は

混み混みの場合は、避けてね〜✨  

 

 

ではまた。

最後までお読み下さりありがとうございます。