覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

新しい世界の翌日の出来事

さて、

ここ数日は割と調子が良い。

 

身体的はもう1歩、というところだけど

エネルギー的にとても軽くなったように感じる。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200322001306j:image

写真はたまたま送られてきた今日の富士山!すごい!!!

 

今日は2020年3月21日。

お友達のアッコさんがお子さんを連れて

実家帰りの寄り道に立ち寄ってくれた。

 

調子が悪い時も

ちょいちょい連絡をしていて

会うのが久しぶりな感じはしなかったけど

1月中旬以来だったんだね〜。

 

アッコさんとはご縁があって

電磁波セミナーの共同主催から始まり

当時、ご近所だった時期もあり

仕事終わったら遊びに行っては

話が盛り上がりすぎて

ご飯をご馳走になって帰ってきたりして

(いつも美味しいご飯、ご馳走様です♡)

とにかく会うと盛り上がる私たち。

 

今日も取り留めのない話から濃い話まで。

何となく、だけど多分お互いに会って

話すことでエネルギー調整してる感じがする。

 

そして最近

オススメのシャワーヘッドを借りているタイミングだったので

謎に「シャワー浴びてきなよ」と

えなりくんばりにシャワーに誘い

子供たちも含めて

シャワーを浴びてもらい

 

スッキリリフレッシュして

残り半分の帰路へと旅立ってもらった。

(湯シャンでOK、マイナスイオンたっぷりの

とにかく気持ちいいシャワーを体感してほしくて、

ほぼ強引な母と私の自己満の世界)

※頭が軽くなった〜!と喜んで頂きました。

興味ある方はご連絡下さい(´∀`*)ウフフ

 

 

そして帰る前にアッコさんが

「あ、私アッコちゃんに渡すものがあるんだ」

と車に取りに行ってくれたんだけど

 

なんと!

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200321234436j:image

お手製のラブリーサンキャッチャー

 

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200321234501j:image

真ん中に龍体文字のフトマニ図が描かれた

糸掛け曼荼羅!!!

 

これ、糸掛け曼荼羅

めちゃくちゃエネルギー高くて

お腹が(丹田かな?)活性化した感じだった!

 

早速ケータイの待受にしたんだけど

多分真ん中のフトマニ図は

結構ダイレクトな強めのエネルギーで

周りの糸掛け曼荼羅がある事で

調和されてる感じ!

 

めちゃくちゃありがとう〜〜〜!!!

 

......................................................

 

これからの世界もきっと

ある種激しく、

ダイレクトにダメージある事も

でてくるかも知れないけれど

 

私たちには智慧があり

先祖代々学んできた事があるはずで

それを活かすべき時は

 

華やかな場ばかりではなく

 

これから起こりうるかもしれない

ある意味ピンチな時にこそ、なのだと思う。

 

感情は

人間に与えられた唯一の能力ではあるけれど

人は負の感情に割と傾倒しやすく

感情で動くと時に判断を誤りがち。

 

感情で動かず

 

人間性智慧を以て

物事の真理を掴み静観しながら

 

どう動くことが今必要か、

どう自分の観ている世界を変えていくか、を感じていくこと。

 

常に光が射すことを意識して、

その光が拡がることを意識して、

決して諦めないこと。

 

まぁまぁそれって難しいけれど

実は

そうやって今までも数々の困難を乗り越えてきて

今があるということを思い出そう。

 

昨今、そしてこれからは

もしかしたら

笑えることばかりでは無いかもしれないけれど

 

鏡をみて眉間にシワが寄っていたり

ため息や小言が多いと感じた時には

 

音楽を聴いて心が緩んだり

赤ちゃんの顔をみて思わず口元が綻んだり

お笑いをみて笑ったり

普段は描けない絵を描いてみたり

 

とにかくそういう時間を忘れないこと。

 

そして

人と人との繋がりを忘れないこと。

 

ぐっすり眠ること。

 

肉体に感謝すること。

 

ね。

 

 

さぁまた明日も、楽しもう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。