覚悟を決めて本質で生きる!HAPPY LIFE♡

本質で生きる覚悟を決めたら、身体から、ココロから、マインドから。どの角度でもサポートいたします。

新世界のはじまりの日の出来事

さて。

2020年3月20日は昨日のコトなんですが。

 

毎年春分の日

新しい1年の始まりの日と言われています、が

昨日は特にスペシャルな日と言われていて

 

でも私は、目新しい予定もなければ

前日までこれと言って大きな変化もなかったので

そのスペシャルに乗れてない感も多少あったんだけど。

 

たまたま

親友の凛子と康子とやり取りしてたら

 

お凛子さんが

「今日○○(我が家の近郊)に行く」とのこと。

アーティストのアラヤタツロウくんが

二胡を譲ってくれると連絡があり

その二胡を取りに行く、とのこと。

 

えーー!!何それ私もめちゃくちゃ行きたい!

 

とココロの声がダダ漏れして

 

「リンリン、私の事拾ってってー」と言ってみたら

 

なんとたまたま我が家から

15分くらいの所を通っていたらしく

 

「アキコ!準備して!」と。

 

拾ってって〜の声が

あと10分でも遅かったら

通り過ぎてたし、行けなかったけど

 

タイミング的にベストだったのと

 

我が家を通ると

目的地へ抜ける裏道がたまたまあった!奇跡✨

 

それでね、拾ってもらって

リンリンに我が家のホステス、ナナちゃんにも会ってもらえたし

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200321055042j:image

ちょっと毛が伸びてる笑

 

奇跡的に同行させてもらったんだ〜(*^^)v

 

......................................................

 

タツロウくん宅到着!

 

歴史がありそうな、年代物の二胡を受け取り

早速修理するお凛子さま。

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200321055340j:image

 

かなりの期間眠っていたであろう二胡

見事に音の鳴る状態になり

一曲披露!

 

その後タツロウくんに二胡指導

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200321055545j:image

さすがアーティスト✨

すぐに音が出るのがすごい!

(ちなみにタツロウくんは先日、

アイヌの楽器トンコリの日本チャンピオンになったんですって!)

 

ついさっき録音したという

タツロウくんのトンコリも聴かせてもらいながら

美味しい珈琲を頂きながら

 

昨今の状況についても話したりしてたんだけど

 

みんな思っていることというか認識が同じで

 

経済的な破綻はあるかもしれないけど

環境が良い方向に変わっていってるよね、と。

 

この変化は悪い方向だけじゃなく、

確実に地球にとって良い変化をもたらしている、ということ。

 

現に武漢周辺の空気がよくなっていたり

ヴェネツィア運河にイルカや魚が戻ってきてたり、と

そういう良いニュースもあるんだよね。

 

自分達がどこに目を向けるかによって

見えてくる世界が違うよな〜。

 

 

 

f:id:just-be-happy-happy-happy:20200321061405j:image

帰りにパシャリ!

 

 

そしてリンリンの昔なじみのお店で

ちょっと遅めのランチ!

 

このお店、不思議なところで

割と爆音でサザンかかってるんだけど

全く会話の邪魔をせず、ふとした時に

「え?サザンがここまで邪魔しないって謎すぎる」

という現象が起こってた笑

 

ここでゆっくり3人で話をしたんだけど

宇宙の話やらこれからの話やら。

 

ホントリンリン夫妻とお話すると

色々と自分も整理出来ることがあってね。

 

お互いなのかもしれないけど。

 

帰りの道中で

「アキコは今回大変だっただろうけど、

これからに必要な人だから仕方ないというか。

もう、そういう仕組みだから

本人は大変だっただろうし

とてもよくわかるんだけど、

もうこれからの人だからそういうことが起こってるんだよ。必然なんだよね」

 

とスラスラっと話された時には

そうなんだよな、と私も腑に落ちました。

 

たまに宇宙の声を私に伝えてくれます。

 

それを踏まえて

私の中の新世界への宣言…

 

とにかく地球が元気になるように。

そして元気になった地球に住む私たちが

意識を変えて本当の意味での地球との共存が出来るように。

私に出来ることや伝えられることをコツコツ伝えて行きたいと思っています。

 

今あるすべてに感謝して。

最後までお読み頂きありがとうございます。